• 締切済み

XPでMN7310でのADSL接続方法

現在OSがXP-HomeEdです。フレッツADSLをMN7310を使用して接続しています。双方の取り扱い説明書通り!?に設定しているのですが、MN7310のブリッチモードでは接続が可能で、PPPOEのNATルータモードでの接続ができません。エラーメッセージ「678リモートコンピュータの応答がありませんでした」が出て、現在も解決できません。MN7310の設定はプロバイダ(so-net)から提供されたPPPログインIDとパスワードを設定しただけで、それ以外ほぼ出荷状態です。XPでのPC側の設定も取り扱い説明書通りでいじっていません。複数同時接続可能にしたいのでルータ機能を使用したいです。何がおかしいのでしょうか?できればXPでの設定例等もあれば参考したいと思うんですが。詳しい情報があればよろしくおねがいします。 ちなみに、PC側はDNS自動取得、IPアドレス自動取得にしてあります。ローカルエリア接続も有効で、ローカルエリア接続のIPアドレスもMN7310で設定した「DHCPサーバ、割り当て先頭アドレス」が表示されています。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=267384