• ベストアンサー

メモリ不足!

メモリ不足で画像添付したメールが送れません。どうしたらよいのでしょう?仮想メモリをいじりましたが、かえっていけなかったのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.3

メモリの増設とは、「メモリ」を増設することであり、 その他のCドライブとかは関係がありません。 メモリの増設は、対象のPCによって難易度が違います。 ショップに持っていって増設してもらうのが早いかと 思います。状況によりますが、1~3万円くらいの予算 でしょうか。 もともとメモリが小さいとは思いますが、その少ない メモリを食っているものがあるはずです。それを取り除 くことにより、食われたメモリを開放することになり、 空きを大きく出来るでしょう。 スタートボタン→ファイル名を指定して実行→msconfig そこで、サービスとスタートアップをもう全部止めてし まいましょう。後から戻すことも出来ます。 止めてから再立ち上げすると、メモリの空きが増えています。

kei-natki
質問者

お礼

ありがとうございます。メモリの増設について対処したいと思います。

その他の回答 (3)

• pre_pyo
回答No.4

メモリ不足との事ですが何かその旨のエラーが表示されたのでしょうか? >画像サイズは1.83MBです。圧縮してみます。 画像で約2GBとはかなりサイズが大きいのですが御利用のプロバイダや メールのサービスで添付ファイルの最大容量に制限があってそれにかかって はいないのでしょうか? サービスによっては1G以上になると制限がある場合などがあります。 また送り先の相手側のサービスも対応しているか疑問です。 通常画像ファイルは約500MB前後くらいのサイズでも十分なのですが 複数以上のファイルがあるのでしょうか? 単体の画像ファイルで今のサイズであるのでしたら元画像のサイズを 小さくした上で圧縮されると良いです。 複数ファイルがある場合は分割して送信した方があなたも相手も その方が良いのではないでしょうか?

kei-natki
質問者

お礼

ありがとうございます。小さくしましたら、無事添付して送れました。

• u-kokkkei
回答No.2

では、なぜ「仮想メモリ」の値を変更したのですか? 素人だからと「仮想メモリ」の意味もわからずに 変更したのであれば、止めておいた方がよいと思いますよ。 返ってOSを不安定にする事につながりますから。 あと、できればOS(WindowsXP? 98?)かも分かりませんので 書いていただいてるとアドバイスし易いです。

kei-natki
質問者

補足

Windows XPです。このところずっと「仮想メモリの最小値が低すぎます」「メモリがなくなってきました」の表示が出るので、ここの場で「仮想メモリの設定」を教えていただいたのです。よくわかっていないのにいじってはいけませんよね。反省しています。添付画像については小さくして無事送ることができました。ありがとうございました。

• u-kokkkei
回答No.1

送ろうとした添付画像のサイズはどの位ですか? サイズを小さくするとかしてみたらいかがでしょうか。 仮想メモリいじっても搭載してるメモリを増やさないと あんまり意味ないですよ。

kei-natki
質問者

補足

画像サイズは1.83MBです。圧縮してみます。「搭載しているメモリ」を増やすのはどうするのですか?たとえばCドライブの空容量を増やすということですか?素人ですので教えてください。