• ベストアンサー

css 

HPビルダーでhtmlを作成していますが、下記のようなcssを設定しました。ページ編集では設定されているのですが、しかし、プレビューやブラウザでは反映されていません。どのようにすればよろしいでしょうか? h2{   background-color:#ccccff;/*背景色:薄紫*/ color:#FFFFFF;/*文字色:白*/ }

• verify
  • お礼率44% (384/858)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • preta
回答No.5

background-colorの前に全角スペースが入っているようですが、写しミスでなければ、それを修正してはどうでしょう。

verify
質問者

お礼

ありがとうございます。 >回答者ALL CSSファイルの中の他のコードが悪さをしていたようです。自己解決しました。お手数をおかけしました。

その他の回答 (4)

noname#39970
noname#39970
回答No.4

その設定したcssは htmlに埋め込み? 外部css? 後者なら読込をしていないのでは? <link>で設定されているか要確認

verify
質問者

補足

ありがとうございます。外部ファイルとしています。 <link REL="stylesheet" type="text/css" HREF="○○.css">のような記述をhead内に行っています。

• wsws
回答No.3

16進数をred等の表記に変えてテストをしてみてください。 またビルダーのみではなくて無料の作成ソフトを導入してそれでもプレビューテストをして下さい。

verify
質問者

補足

はい、redで試しました。ページ編集は変わるのですが、プレビューとブラウザでは確認できませんでした。ほかのソフトでもやってみます。ありがとうございました。

noname#132031
noname#132031
回答No.2

/*背景色:薄紫 文字色:白*/ h2{   background-color: #ccccff; color: #FFFFFF; } {}内にコメントが入っているのが反映されてない原因だと思います

verify
質問者

補足

ありがとうございます。 コメントを削除しましたが、どうもブラウザでの反映は確認できませんでした。

回答No.1

ビルダー画面ではなくて、 htmlファイルをダブルクリックするなり、 実際にアップロードして公開したURLで見るなり、 してみてください。 多分うまくいくとおもいます。

verify
質問者

補足

ありがとうございます。 アップロードしたhtmlで反映されませんでした。