• 締切済み

悪い事ですか?(2)

haru0620の回答

• haru0620
回答No.10

こんにちは。 私は今30代ですが、中学生の頃からお笑い大好きで、高校生の時には一人でもライブを見に行ったり(休日ですが)しょっちゅうしてました。 近畿に住んでましたが、好きな歌手のライブに東京に行ったこともあります。好きでどうしても行きたいライブは何が何でも行きたいですもんね。 あなたの目的が「お笑いライブを見たい」という健全なものなので、全然悪いことじゃないし、まあ、一日位学校サボってもいいんじゃないかなあ・・・と私は思います。自分がそうだったので・・・。 ただ、ご両親の心配もわかるので、きちんとスケジュールの説明(何時の電車に乗り東京に何時に着き、どこの会場に行くか)とか、東京に着いたらこまめに連絡を入れる、ライブが終わったら寄り道せずにまっすぐ帰って来ることを約束して安心させてあげることは大切です。 夢中になれるものがあるって素晴らしいですよ☆

giraffec
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとぅございます。