• 締切済み

悪い事ですか?(2)

haru0620の回答

  • haru0620
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.10

こんにちは。 私は今30代ですが、中学生の頃からお笑い大好きで、高校生の時には一人でもライブを見に行ったり(休日ですが)しょっちゅうしてました。 近畿に住んでましたが、好きな歌手のライブに東京に行ったこともあります。好きでどうしても行きたいライブは何が何でも行きたいですもんね。 あなたの目的が「お笑いライブを見たい」という健全なものなので、全然悪いことじゃないし、まあ、一日位学校サボってもいいんじゃないかなあ・・・と私は思います。自分がそうだったので・・・。 ただ、ご両親の心配もわかるので、きちんとスケジュールの説明(何時の電車に乗り東京に何時に着き、どこの会場に行くか)とか、東京に着いたらこまめに連絡を入れる、ライブが終わったら寄り道せずにまっすぐ帰って来ることを約束して安心させてあげることは大切です。 夢中になれるものがあるって素晴らしいですよ☆

giraffec
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとぅございます。

関連するQ&A

  • ルミネtheよしもとの座席

    ルミネtheよしもとの座席について質問です。 来週の水曜日に初めてルミネtheよしもとにお笑いライブを見に行きます。 チケットはもうとったのですが、その席はどんな感じでお笑いを見れるのか知りたいです。 席はワンコインがC-10 3回目がH-13です。 また吉本テレビ通りにはどんなものが売っていますか?フルーツポンチさんのグッズはあるでしょうか? 初めていくのでわからないことばかりなのでよろしくお願いします。

  • ルミネtheよしもとについて・・・

    新宿にあるルミネtheよしもとのライブを見に行こうと思っていますが,チケットを買う際に全席指定席となっていますが購入するときに席を自分で指定できるのですか? それとも機械が自動的に購入が早い順番で前から詰めていくのですか?

  • お笑いライブで良い整理番号のチケットを取るには?

    今度吉本芸人のお笑いライブに行くのですが、自由席なので良い整理番号のチケットを取りたいです。 ルミネtheよしもとや無限大ホールではなく地方のライブハウスなのですが、チケットよしもとかチケットぴあで買うのだったらどちらの方が早い番号がもらえるでしょうか? また、ネットでの購入と電話での購入だったらどちらの方が良い番号が取れるなどのパターンってあるのでしょうか? ちなみにチケットよしもとではプレミアムメンバーではないです。 初めてのライブなのでわからないことだらけで、色々調べたのですが答えが見つからなかったので質問させていただきました。 良ければ回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 無料でお笑いのライブが見れる。。。

    ヤフーだかなんだか分かんないのですが。。。(記憶があやふやで><) 無料登録すれば若手お笑い芸人(ルミネTHEよしもとなど。。。)のネタがみれるというのがあったと思うのですが。。。 そのページを教えてください!!! 本当にさがしています!よろしくお願いします!!! キングコングのネタやインパルス(漫才)などいろいろあったと思うのですが。。。

  • よしもとのチケットが余ってしまいました

    来月友達と一緒にルミネtheよしもとを見に行く予定だったんですが、友達が行けなくなってしまい、チケットが余りました。 平日のその時間にライブに行ける友達が他にいないので困っています。 オークションとかしたことがないのですが、もしみなさんが同じ状況だったら余ったチケットはどうされますか? また、ヤフオクなどで売れるものなのでしょうか・・? 教えてください、お願いします。

  • ルミネtheよしもとで子供と離れた席になります

    夏休みに小学3年生の子供と二人でルミネtheよしもとに行きたいのですが、取れそうなチケットは、子供と離れた席になりそうです。子供を一人で座らせて大丈夫でしょうか。初めて東京に行くのですが、なんとなく東京は怖いイメージがあって…

  • ルミネtheよしもとのお弁当持込はOK?

    中2の息子が新宿の「ルミネtheよしもと」のライブを見に行きます。 ちょうど、お昼に始まるので、会場についてからお弁当を食べることになりそうなのです。開場して席に着いたらすぐに、ライブが始まる前に食べてしまおうと思っているようです。 会場でもお弁当も売られているようですが、あまり息子の好みのものがないようです。 コンビニやデパ地下など、外で買った食べものを持ち込んでもOKなのでしょうか?

  • お笑い芸人のライブハウス

    私はよくルミネthe吉本など、お笑い芸人のライブによく行きます。 そこで、ルミネほどでは無いもっと無名な芸人達が、ネタ見せをしているライブハウスはどういう所がありますか? 渋谷のシアターDは行った事があります、こういう小さなライブハウスを教えて下さい。 なるべく都内でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 母が元気になる場所を探しています。

    母が元気になる場所を探しています。 母は、昨年末におじいちゃん(母の父)が亡くなったため、一緒には住んでいませんでしたが、一時期落ち込んでいました。 現在は、内心はわかりませんが、体力的には復活し、色々動き出したいみたいです。 そこで、今日の午後から、母(56才)と私(26才)で、新宿のルミネtheよしもとを見に行きます。 都内在住なのですが、新宿は久しぶりです! 次長課長のお笑いを楽しんだあと、美味しい韓国料理を食べ、どこかもう一か所面白い場所(新宿で)へ行き、帰ってきたいと思っています。 何か、お勧めのプランやお店はありますでしょうか? 新宿は普段あまり遊ばないので、困っています。

  • 漫才、お笑いのサークル

    高2です。 本気でお笑い業界に行きたいのですが親がどうしても反対するのでとりあえずは大学に行くことになりました。 漫才かお笑い、それに準ずるサークルがある大学を探したのですがなかなか見つからない。 ・・・というよりどう探せば良いのかわかりません。 東京、もしくは関東で漫才、お笑い、およびそれに準ずるサークルがある大学はあるでしょうか?