• 締切済み

VISTA購入方法について

がっちりマンデーを見てVISTAに非常に興味を持ちました。 VISTAの投資信託を購入しよう思い、色々と調べてみた結果。 大和證券にJPM・VISTA5・ファンドがありました。 JPM・VISTA5・ファンドを購入できるのは大和證券しか出来ないのでしょうか? JPM・VISTA5・ファンドの購入できる証券会社または銀行があれば教えてください。 さらに調べて見た結果、VISTAのファンドはJPモルガン・アセットの JPM・VISTA5・ファンドしか見つかりませんでした。 VISTAのファンドを投信会社があれば教えてください。 そしてこの先、VISTAのファンドを出すであろう投資会社(予想でも構いません)を教えてください。

みんなの回答

• vistachan
回答No.2

JPモルガン・アセット・マネジメント株式会社の「JPM・VISTA5・ファンド」は、現在のところ、大和証券オンライントレードのみで購入することができなません。もうしばらく経ってから「JPM・BRICS・ファンド」のように、いろんな証券会社で購入できるでしょう。 「JPM・VISTA5・ファンド」のような全VISTA諸国に投資するファンド以外に、各VISTA諸国に投資する投資信託であれば、数本あります。 V=ベトナム投資信託なら、「ベトナムファンド5」を取り扱っているしているユナイテッドワールド証券、ベトナム株を投資する「サザンアジア・オールスター株式ファンド」を取り扱い証券会社=安藤証券、岩井証券。また、ベトナム・ドラゴン・ファンドを取り扱っている安藤証券で購入できます。 I=インドネシア株を投資する「サザンアジア・オールスター株式ファンド」を取り扱い証券会社=安藤証券、岩井証券。 S=南アフリカ株投資信託はなかなかこれを中心とした投資信託はありません。「JPM・BRICS・ファンド」は一部南アフリカ株に投資します。このファンドを取り扱っている証券会社は岩井証券やマネックス証券です。 T=トルコ株投資ファンドは、イ・トレード、楽天証券、カブドットコム、安藤証券などで購入できる「損保ジャパン‐フォルティス・トルコ株式」(トルコ)がおすすめします。 A=アルゼンチン株投資信託なら、イ・トレードで購入できる「BR・ラテンアメリカ株式ファンド」(アルゼンチン)を購入することができる。 ベトナム(Vietnam)、インドネシア(Indonesia)、南アフリカ(South Africa)、トルコ(Turkey)、アルゼンチン(Argentina)の情報であれば、VISTA投資成功のためというサイトがあります。 → http://www.vistainvest.info ←  ご参考にください。

参考URL:
http://www.vistainvest.info/
  • oudosieru
回答No.1

>JPM・VISTA5・ファンドの購入できる証券会社または銀行があれば教えてください。 今は、大和証券しか取り扱っていません。 >そしてこの先、VISTAのファンドを出すであろう投資会社(予想でも構いません)を教えてください。 予想としては、HSBCあたりでしょうか