• ベストアンサー

ネットでよく不労収入の宣伝を見ますが、あれって何ですか?

よくネットで「ネットで月収〇〇〇万円!あなたもできる!」みたいなのがありますが、あれって何なんですか? しっかり読んだこと無いんですが、ネットワークビジネス(MLM)の類ですか? インターネット版マルチみたいな・・・? 本当に儲かって人なんているんですかね?

noname#37091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誇大広告だよね。 実際に表示してあるだけの収入を得るためには、毎回宝くじで一等が当たるほどの強運と一日に500時間くらいネットをやってないと無理だと思うよ。大抵の場合はやればやるほど経費がかさんで、親会社は儲かるけど末端は全然儲からない仕組みになってるんだよ。マルチよりも性質が悪いと思って間違いないよ。 >本当に儲かって人なんているんですかね? いないだろうね。

質問者

お礼

そんな美味しい話あるわけないですよね。 ありがとうございます。