• 締切済み

若い子の言葉

ハ○タってどういう意味でしょうか? 後03娘01(だったかな)というのもわかりません 後、メールの「そーゆーのしてない」ともきますけどそれもわかりません しってるのだけでも教えてください

  • 0-0-_-
  • お礼率43% (119/272)

みんなの回答

  • kireime1
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

後03娘01 は、 後が3、娘が1 という意味だと思います。 数字の1、2,3,4,5、・・を01,02,03,04,05・・ と表しているのだと思います。  

0-0-_-
質問者

お礼

03娘01です 後っていうのはもう1つって意味で実際のそれとは関係ありません

回答No.1

ハ○タは真ん中の○が何なのかわからないので答えられませんが、 「そーゆーのしてない」はそういう事はしてないという事だと思いますよ。

0-0-_-
質問者

お礼

そういう事してない ではないです もしそれだと前後の文が合いません

関連するQ&A

  • 『いい子』という言葉

    いま仲良くしている年上の男性がいます。 その人と飲んだ帰り、メールで 『ほんと、○○ちゃんはいい子だよね』と。。。 相手は、私が好意を抱いていることはもう知ってると思います。 というか、明らかに知られていると思います。 飲みの後にも手をつないで駅までいきました。 そこで質問なのですが、 『いい子』っていう表現は・・・どういう意味なんでしょうか。。 年齢差は4つです。 “単なるいい子”止まりなのか、それよりいい意味を含んでいるのか。 ご回答者様の想像で構いませんので『こうじゃないの~?』という ご回答をいただければと思います。

  • 言葉が遅い子への語りかけ

    3歳半の娘ですが、2歳くらいから言葉の遅れに気付き、様子を見てきました。 言語聴覚師とも面談しましたが、何回見てもらっても、 様子を見ましょうの一点張りなので診せに行くのを止めております。 保健センターの対応も悪く娘の言葉の成長に対しての言葉もなく、 異常か正常かはわかりませんと言うだけです。 今年4月からは保育園に通うようになり、しばらく慣れずに泣いていた娘も 最近では 楽しみに通っております。 先生方も面倒見がよく、理解がゆっくりしている物の、丁寧に説明すればわかってくれる事も ありますと仰ってました。 まだまだ質問に対してこたえられないですし、 長い会話もしたことはないですが、娘なりに頑張っておりますので、 親としても娘のゆっくりペースに付き合っていく覚悟は出来ております。 私としては、異常があるなんて考えられないですし、ただの遅れと思ってます。 ですが、私にも何かできる事、娘の手助けが出来ないかと思い、 常々何か良い本はないか探しておりましたが、 最近やっといい本を見つけることが出来ました。 著サリー・ウォードの『語りかけ育児』と言う本です。 語りかける大切さを教えてくれました。 何より、言葉の発達効果が素晴らしいのです。 でも、いざ語りかけようとしても、何を語ればいいのかわかりません。 実況中継みたいなことでいいのでしょうか? それとも、独り言のようなかんじなのでしょうか? なるべく子供が興味を持つ語りかけ、質問はしてはいけないとあるのですが、正直困ってます。 母親として情けないです。。コツがあるのでしょうか?

  • 言葉が遅く、二歳前後で歩いたお子さん (長文です)

    娘はもうすぐ二歳ですがまだ歩きません。 ハイハイをせず、座ったままで移動するのでシャフリングベビー(いざりっこ)だと 思います。性格も臆病です。 トレーニングには半年前から通っており、つい先日受けた血液検査やMRIで異常は 見つからず、医師からはそのうち歩くでしょうと言われました。 最近は、手放しで20秒ほど立つこともできました。 本人のやる気も少し感じるようにもなりました。 歩くのを見れる日が近づいてきているのを感じます。 ただ、娘は言葉も遅いので、その後の発達障害について 心配しています。 シャフリングベビーは、1歳半から二歳前後で歩き、その後は普通に発達する、 言葉も遅れる傾向があるとありますが、検索すると歩けなくても言葉は正常に 発達しているお子さんが多くて、言葉も遅く、二歳前後で歩き始めている お子さんはその後発達障害が見つかるケースばかりで心配になっています。 娘は喋れる言葉は10個ぐらいですが、こちらの言っていることは理解している 感じで、真似もよくしますし、真似して体操などもします。 精神面での遅れはそうない感じですし、医師にもそう言われました。 言葉も歩くのも遅かったけれど、普通に小学校に通え、成長しているお子さんは いらっしゃいますか? 親から見ても意思の強そうなしっかりした顔でよく物事をみている娘を 信じたい気持でいっぱいなのですが、不安でどうにかなりそうです。 すみませんが、いいお話だけを聞きたいです。 その後、普通に成長したお子さんがいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おたく言葉

    下記言葉の意味を教えてください。 「この娘萌えー」 「ぬっ殺す」 「砂糖きぼんぬ」 「うぷ」 「またーり美味い」 なんか腹立ちそうですが…^_^; よろしくお願いします。

  • 3歳年下の子からの連絡 (長文

    ネットで知り合って携帯のアドレスを交換しました。 私は大学一年で、女の子は去年入学したばかりの高1です。 去年の夏、知り合って2週間程で初めて祭りをきっかけに会いました。 むこうは一度も付き合ったことはないらしく。しっかりした子で、また可愛かったです・・(付き合いたいと思う気持ちが芽生えました。 その日から頻繁にメール等で色んな話をしましたが、私の方のバイトの都合や、女の子の学校の都合等で、それ以来会ってません。 一度しか会ってないし、それで告白する勇気は私にはなくて。 12月の初めからは、1週間に一度メール送る感じでしたが。 28日に送ってもまったく返事がこなくなりました! 返事がこない=彼氏できたのかな?とか思ったのですが。 その三日後に本当に偶然ですが、某ハ○ゲーム(ネット)のチャットで見つけて正直驚きました!! そこで2時間くらいどうでもいい?話をしたり、彼氏できた?みたいな話もしましたが、そうゆう事はまったくなかったです。それ以来、ハ○ゲームのメールでやりとりするようになりました。 この前の携帯のメールの返事がこなかったのはたまたま?と思い携帯にしましたが、やはり返事がまったくなく。 私はもぉあの子にメールしない方がいいのでは?と感じるようになり。 パソコンのメールに「もぉ携帯にメールしない方がいいっぽいね?・・」みたいなのを送りました。 その次の日、メールが着て「なんで?意味がわかんないよ??」と着てました。 それ以来、私はどうしていいのかわからず連絡もしてません。  何か少しでもアドバイスがあればお願いします。 質問もしてください・・

  • 言葉が早い子はおむつはずれが遅い???

    1才4ヶ月の娘は、色々な言葉を話してくれて周りには「言葉が出るのが早い」とよく言われています。 でも、同居の姑には、「この子は言葉が早いね~」の後に、「言葉が出るのが早い子は、おしっこ教えるのが遅いからな~」と必ず言われます。 また、よく遊びに来る近所のおばさんにも言われました。 そうなんでしょうか??? そういう話、聞いた事のある方いらっしゃいますか? 何か、根拠のある話なんでしょうか?? なんか迷信ぽいなとは思うのですが。 気にしなければいいんですけど、言われてあんまりいい気分ではないので・・・ 知っている方、ご意見下さい★

  • 気になる子からの言葉…

    ここ数日でとっても仲良くなって、相手はどう感じているかわかりませんが 僕としては結構良い感じになってきていると思ってる人がいます。 その気になってる女友達と2人きりの時に 「彼女いそうだよね」「モテるんでしょ?!」 と言われました。 過去に男友達や女性から一度も言われたことありませんし、過去にモテたこともありません… もちろん彼女もいたことナイです。女性とは縁遠いです。 そしてその後に「私は真面目な人が好きなんだよねv」と言っていました。 態度も2人きりのときと皆といるときとで態度が違う気がします。 これってまさかとは思いますが、何かメッセージや意味があるのでしょうか…? 女性と今回のようになった経験がなくてよくわかりません…。 それと僕はその子の事を好きなのですが、どう反応してそう接していけばよいのでしょうか? 教えてください。

  • 1才児の言葉

    2005.6.8(水)で1才になった娘の父親です。諸先輩方に質問いたします。意味のある言葉を喋り出すのは、いつ頃からなのでしょうか。できたら具体的に教えて下さい。(どのような言葉・単語を発したかなど)すみません。よろしくお願いいたします。

  • 子供の成長のバラつき。言葉が早い子・ゆっくりな子

    現在、1歳2ヶ月の女の子の母親です。娘は言葉の発達がとても早く、6ヶ月から話し始めました。他人とコミュニケーションを取るのが好きな子で、今は毎日新しい言葉を習得して披露するのが楽しいみたいです。 よく困るのが、言葉が遅めの子を持つお母さんから、どのくらい娘が言葉を発するのかを色々と質問されることです。 親しくない方には「うちの子はおしゃべりなので」「男の子はちょっと遅いみたいですね」「慎重派なのかな」「何かしゃべっているみたいですね」と言ってお茶を濁しているつもりです。 しかし親しいママ友にも言葉が出ていない子がおり、「うちの子はまだ何も話さなくて・・・」と心配しており良い返答が思いつかずにいます。「私の甥っ子は2歳から突然話し始めたよ。」と励ます友人もいるのですが、その子は2歳まであと少しという月齢になり、具体的な数字を出す方が不安を煽るんじゃないかなと感じています。 また何かの集まりで他のママ友たちと同席している時、娘はおしゃべりなので「○○ちゃん(娘)は色々なことを知ってて賢いね。」と話しかけてくれる人がいます。褒めてもらえて娘も嬉しそうにしていますが、同席している他の子のママはどう思っているのかと気になり、何と返答したら良いのか困っています。 以前はママ友たちと仲良くお互いの子供の成長について話していたのですが、成長にバラつきが出てきた現在、何と返答したら良いのか分からない時が増え、できるだけ子供の話題をしないように努めるようになってしまいました。気にしすぎなのかも知れませんが、私の返答が娘自慢や相手の子を馬鹿にしているように聞こえているのではないかと心配になります。 娘の成長や言葉について褒められた時、どのような返答をするのが好ましく失礼がないでしょうか?それとも私の気にし過ぎでしょうか?

  • 贈り物のお礼の言葉

    贈り物のお礼の言葉 友達の娘さんが三週間ほど前に出産されたので、 ネットで商品を取り寄せてプレゼントを持って、 直接お宅に届けに伺いましたがあいにく友達は昼寝していたので娘さんが赤ちゃんを抱っこして見せてくれました。 その後お礼のメールも電話もありません。 娘さんにはお礼は言って頂きましたが、友達からのお礼の言葉がないので残念に思ってます。 その友達とはずっと仲良くて頻繁に連絡取り合ったり遊びに行ったりしてました。 いつの日か連絡が少なくなりここ半年ほどメールや電話もしてないです。 実は私の事で何か気に入らない事があった為贈って迷惑だったのでしょうか?。 関わりたくないという事でしょうか?。 皆さんはどう思われますか?。

専門家に質問してみよう