• 締切済み

Runtime Error GoogleEarth リネージュ2

解決はしているので、暇なときにご回答いただけたらと思います。 新しく、リネージュ2をインストール、起動したところ、 Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error Program l2.exe R6025 -Pure Virtual Function Call のエラーが出て、起動できませんでした。再度起動すると、メモリがReadできないとか、Writtenできないとか。 また、Google Earth も起動できませんでした。 (他にオフィス系やGAME、CAD、などなど色々なソフトは問題なく使用できていました)。 それぞれのソフトの再インストール、各種ドライバやDirectX9.0cの再インストール、最後にはHDDのフォーマットでOSの再インストールをして、DirectX、リネージュ、Google Earth のみのインストールでも同じ結果になりました。 それでもあきらめずに色々試したところ、USBマウスを止めて、PS/2のマウスにしたところ、解決できました(同じUSBマウスを付属のPS/2変換コネクタを使用しての接続)。 解決できたので良いのですが、いまいち腑に落ちません。 こんなことってあるのでしょうか。他の人で同様の経験した人はいるでしょうか。また、わかる人がいたら、教えていただけると幸いです。 もう少し、安心して使用したいので、ご協力、お願いいたします。 パソコンは自作で、P4-3.2GHz、メモリは2GB、グラフィックボードはGeforce6600GT、OS-Windows2000 SP4です。

• nixy
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

俺は未経験者だし。わからん。というか症例見る限りわかる人が殆どいないと思う。 ソフトは違うが,このケースなんかだと↓ http://www.aplus.co.yu/scripts/ie6-scriptaculous-quickfind-bho-pure-virtual-function-call-error-ie-crash/ 『Google Toolbar等のBrowser Helper Objectが有効なせいでマウスを動かすと純粋仮想関数(Pure Virtual Function)の呼び出し(Call)が原因でクラッシュした。マウスを動かさないと何も起きないのに。 そのため, [インターネットオプション]-[詳細設定]タブ-[ブラウズ]セクションで [サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする]のチェックをはずしてBHOを無効にしたらエラーが出なくなった』 というケースもあるんだけど・・・PS/2とUSBでそんなに変わるかなあ? #ま、一応「マウスの型番」を述べておくと,後で検索する人が楽かもしれない・・・

nixy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなりましてすみません。 内容的に特異?な件ですが、似たような症例で ご意見をいただけて、ありがとうございます。

nixy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 遅くなりましてすみません。 ご指摘いただいたので、マウスの型番です。 SIGMAのAltair:TWMWHです。 やはり、今回の症例からは判断が難しいのですね。 せめて、型番などで検索されて、何かの役に立つと良いのですが。