• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校2年生です。僕に合うシンセサイザーは・・・?)

高校生にオススメの低価格シンセサイザーは?

granadosの回答

  • granados
  • ベストアンサー率22% (41/182)
回答No.1

日本では下記の三社が有名です、URL参考にして検討してください。 http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/ http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/index.html http://www.roland.co.jp/synth/

yo-yo12
質問者

お礼

やはりこの三社ですよね。 リンクまで貼っていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校1年生からの塾について・・・

    ご覧いただきありがとうございます。 現在中3なのですが、塾に行っていて、高校に入ったら塾に行こうか迷っています。 高校になって勉強がどのようになるのかわからないのですが、さすがに何もしないのは授業についていけないのではないかと思っています。 あと、高校では部活をする人はクラスが40人だとしたら何人くらいなんですか?部活をしなかったら友達はできにくいですかね? それも回答おねがいいたします。 今は塾に入っているのですが、高校生になったら予備校ですかね? もし勉強についていけれるようならゼミなど通信講座でもいいかなと考えております。 まとめると、・高校1年生から塾に行くべきか。 ・友達を作るために部活をすべきか。 回答お願いします。 部活についてはお金もかかるし、できれば入りたくないと考えております。

  • 10万円位のオススメのシンセサイザーは何ですか?

    機械は苦手なので、パソコンにつなげなくてもそこそこ作曲(打ち込み)できるシンセを探しています。 以前(15年くらい前)、KORGの01w/proという20万円以上するシンセを購入したことがあるのですが、結局使いこなすことができず、安いシンセでも十分できることしかしなかったので、今回は、10万円程度のシンセを買おうと思っています。 使いこなせるようになったらパソコンにもつなげてやってみたいですが、とりあえずは、シンセだけで手軽に打ち込みをして、それに合わせてピアノを弾きたいだけなので(本職ピアノです)、あまり複雑な機能は必要ありません。 個人的にYAMAHAかKORGが好きなのですが、その他でも10万円位のオススメのシンセがあれば、是非教えてください!

  • 高校生について

    私は4月から高校生になる女子です。よろしくお願いします。 質問なのですが、私の通う予定の学校は進学校なので、勉強がたいへんだと聞いています。部活に入っても、みんな塾ででれないとか聞いています。本当かどうかは行ってみないとわかりませんが・・・。でもほぼ毎日ミニテストみたいなものがあるらしいです。 しかし、私は将来できれば留学したいなと思っているのでバイトをしてお金をためたいのです。だから部活はやるつもりは無いのですが、バイトをしてもいいとおもいますか? そんなのわかんねーよって思うかもしれませんし、バイトがみつからなかったらそれでおしまいなんですが、その状態でバイトをすることに賛成ですか??それとも部活をするべきですか?塾とか勉強に費やしたほうがいいですか??思ったことをお願いします。あっでもキツいと落ち込むのが激しいのでできればやさしめにお願いしますm(__)m

  • 高校生です。眠気に勝てません。

    高校生なので、毎日勉強やら趣味やら、多忙な毎日を過ごすのが普通かなと思うのですが、毎晩すぐに眠ってしまい、気づいたら朝になっています。もっと勉強しておきたいですし、他にもやりたいことがいっぱいあるはずなのに、学校から帰ってきたらそのまま1~2時間の仮眠を(これも自分の意志ではない)とり、それでも夜の12時前には既に眠くなっています。高校生なのだから、実際そんなに早く寝てゆっくりしている暇なんて無いはずなのですが、なぜか毎日異常な程に眠くなります。授業中はパッチリなのですが……。僕自身、そんなに寝たくありません。正直、高校生に7時間も睡眠時間は要らないと塾の先生からも言われました。眠気覚ましのガムをずっと買い続けるわけにもいきません。友達からは「寝すぎると余計に眠たくなる」と言われ、まさにこの悪循環なのだと思いました。このままではロクな生活を送れません。どなたか、目が冴える方法など、睡魔に勝つ秘訣のようなものを教えてください。

  • 愛知 わたしにあった高校

    愛知県に住んでいる中学2年生です。 小学校のころは毎日2,3時間の勉強に励んでいて、 勉強もそこそこできるほうでした。 ただ、中学生になってから、部活が忙しくなり、 7時に部活からかえってきて、7時半からの塾に間に合うように ご飯も食べずに塾にいき、ただ眠気がおそいかかってきて塾では 寝てしまう始末。 寝ないように、勉強するために、絶対に寝ないと思っていても、 いきなり意識がとんでいたり。 塾の先生はとても厳しい人でしたが、そんな私の姿をみて、 15分だけ寝ていいよ、などいってくれたりもしていました。 しかし、部活からの疲労で勉強をほとんどしなくなってしまい、 全くと言っていいほど勉強はしなくなりました。 今は部活で精神がおかしくなってしまい、部活をやめてしまいました。 部活には私をふくめて1年生が3人しかきていなくて、 がんばってきたのに、と涙がでるほど悔しかったです。 今じゃ勉強も部活もなにもなくなってしまいました。 しかしそんなんじゃダメなことくらいわかります。 だから部活で頑張ってきた分を今度はまた勉強についやしたいと 思っています。 ですが、愛知県は高校数が多く、全く基準や目標がもてません。 ですから皆さんのお力をかりたいと思いました。 勝手ですが私の希望としては、 ・親からは私立にいってほしいといわれています。 ・勉強は今から頑張っていくつもりなので その学校のレベルは気にしないでいいです。ただ、 旭が丘などは現実問題わたしには無理です^^; ・わたしはずっと野球が好きで部活でもソフトをやっていました。 今はやめてしまいましたが、やはり近くで応援していきたいです。 野球部のある高校がいいです。 ・名古屋市在住なので知多半島など、あまり遠いとこではないところ。 ・なにより荒れているところは怖いです。 ・わたしの性格は結構ちゃらんぽらんと言いますか^^; クラスで目立ったりしてるほうです。 ただ授業だけはまじめに取り組んでいます。 友達関係ではもめることが多いです^^; わたしはみんなと仲良く、というのが主ですので、 毎日一緒にいる子からすれば、いやな気分にさせてしまったこともあります。ただ今は前よりも友達を大切にと心がけています。 こんなわたしに合う学校はあるのでしょうか? わがままなことばかりかいてしまいすいません。 なんでもいいです。 甘いこというななどでもいいです。 みなさんの意見などを参考にさせてもらいたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 高校の勉強が…(汗

    高校の勉強が…(汗 こんにちは。高1です。 勉強と毎日の生活の両立に悩んでいます↓↓↓ ●吹奏楽部(毎日)で夜は6時半から7時の間に帰ります。 ●塾(週2)は数学、英語の予習復習をしないとついていけません。 ●学校の授業は(進学校だし汗)スピードが速いのでその予習をやるだけに精一杯。もちろんちょこちょこ少テストもあったりします。 ☆勉強のすべてがいっぱいいっぱいです。でも2年後絶対国公立の大学受けたいんでなんとかして乗り切りたいです。 とのことなんです(T_T) 私の毎日は具体的には 月)部活 火)部活 水)部活 木)部活→塾 金)部活 土)部活→塾 日)部活 てな感じです。 一見楽に感じますが 学校の授業のスピードに ついていかなくちゃ、 予習しなくちゃ、でも 明日テストあるから…っ て塾もあるし!塾の復習 とかやってない!叫 という結論になって、 結局どれもが中途半端に なってしまいます。 塾やめたいですが、 中学の頃のように通信 教育、だけではもう 手におえない難易度だ… と私の視点からは感じ るので、やめられません。 かといって部活は 高校でしかできない チャンスなのでやめたく ありません。 だから勉強をこんな状況でもちゃちゃっとこなす方法、ありますか?? プロっぽい人、 返事待ってます(泣

  • 部活と勉強のちょうどよい配分

    アルバイトで塾で教えています。 生徒を見てるとふしぎなのが、部活が毎日のようにあって勉強する時間が限られているようです。私の中学・高校では、部活は自由参加で、部活<勉強という感じでしたが、いまの子たちは部活>勉強という感じで中学・高校の先生もやらせているようです。 そんなに部活をやらせたからといって必ずしも進学にプラスにならないようです。高校生では部活が8月に終わりようやく受験勉強をスタートするのですが、勉強不足で浪人する子も見てきました。 部活にどの程度力入れようが、それは個人の趣味でよいのですが、受け持つ生徒を見てるとそこまでドライにもなれません。 そこで部活と勉強の割合は本来どうあるべきなのでしょうか?こんなこと質問しても答えは出ないと思うのですが、よろしくお願いします。ぼく自身答えはあるのですが、部活をそこまで熱心にやったことがないので別の見方も聞いてみたいと思いまして・・・。

  • 早稲田や慶応系以上の高校に入るには

    今中学2年の息子がいます。 大手の塾に通っていますが、それをやめて Z会などの通信教育だけをして、3年の部活引退後に 塾に通ったとして(本気で勉強して) 受かるものでしょうか? 塾の先生は塾のプログラムをきちんとこなし 塾での成績が良ければ受かる可能性が高いといいますが 塾はやらせ過ぎで、そんなにやらなくてもいいと 回りのお母さんや、部活の顧問などから言われます。 最初の子供なので、今の高校受験がどの程度のものか 分からないのでよろしくお願いします。

  • 私は高校2年生です。

    私は高校2年生です。 進学校に入学できたのはいいものの?頭が悪いうえに勉強する意欲もわかず?部活も入っていないので?だらだらしてしまう毎日です。 中学のときもろくに勉強していませんでした…が公文で貯めていた学力もあってか今の高校に合格できました。 高校に入って自分の頭が悪いという現実を目の当たりにして?次こそは順位も!という気持ちもなくなりつつあります。 期末テストでは物理は2点をとってしまいました。 理解できたつもりでテストを受けたらぜんぜん理解できてなかったんです… 書店で合格できる!偏差値がすごく上がりました!…みたいな本を読んでも中学の勉強からやり直す…とか書いてありますけど?そんな時間もないし中学の勉強わかってるし…とか思ってする気も起こりません。 でも国立大のオープンキャンパスへ行ってきて?すごく行きたい!という気持ちがあります。その大学じゃないと私の学びたい?したいことができないんです。 その大学に行きたい気持ちはあるのですが?理解できないとなかなか前に進まず?やめてしまいます。 どうすれば毎日勉強する意欲がわくのでしょうか?

  • 高校についてです

    高校についてです 中学では平均的な頭だったので 高校はレベルを下げて 上位にするつもりなんですが 部活はせずにバイトをしたいと思っています 勉強にも力を入れたいのですが 高校から塾に入るという選択肢はありなのでしょうか? 高校時代の経験から教えてください ※文がおかしいのはすみません