• ベストアンサー

重大な問題じゃないの?

2007/04/06-05:38 「北に渡航、スパイ教育」=集団生活、有能人材集める-渡辺さん夫勤務の貿易会社 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007040600057 1973年に失跡した北海道出身で埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)の主婦渡辺秀子さん=失跡当時(32)=の子供2人の拉致疑惑で、 渡辺さんの夫が勤務していた貿易会社の複数の元社員が警察当局の事情聴取に、「北朝鮮でスパイ教育を受けた」と供述していることが6日、分かった。 警察当局は同社が事実上の工作機関だった疑いがあるとみて実態解明を急ぐとともに、拉致の経緯を調べている。 この会社は「ユニバース・トレーディング」(東京都品川区)で、 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の元第1副議長が71年に設立。約30人の社員のうち、 10人前後が工作員で、自衛隊情報の収集などをする工作の拠点だったとみられる。 警察当局の事情聴取に対し、複数の元社員が工作活動への関与を認めた上で、北朝鮮へ渡り、 スパイになるための教育を受けたことを認めた。 同社側は地方の大学などを卒業した優秀な在日朝鮮人らを集め、工作員に仕立てていたほか、 工作員らは同社近くで集団生活をしていたという。 日本に北朝鮮の工作員が堂々と特権を得て住んでるのは 重大な問題じゃないのかと思うんですが 何故かテレビのニュースなどで全然報道されませんが問題じゃないのでしょうか? アンケート 1 大問題だ今すぐ対策をとるべきだ 2 別に問題無い何もする必要ない (在日の特別永住権や通名など無くすべきでだと思うんですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.1

そんな報道したら、テレビ局にある特定の方からの抗議電話が殺到して 事業が継続できなくなったり、マスコミ社員の身の危険がありますので やりたくても出来ません。 デフレで利益が減り、まともな会社は広告を控えているこの時期、 パチンコやサラ金といったアレな会社からの広告収入もありますし。 よって1だけどやりたくても出来ない、に一票。

soulfactory
質問者

お礼

御回答有難う御座います 在日による言論弾圧ですか マスコミはいつも報道の自由と言ってるのに・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

既に回答されている方と同意見です。 1ですが、対策を取る方法がありません。 数十年前からそのような事を追求せずに知らぬぞんぜぬ、記憶に無いで、見て見ぬふりをという教育の成果かもしれませんね。既に北朝鮮の影響力はかなり上層部にまで浸透していると考えるべきです。報道も圧力がかかっているからとしか解釈できません。

soulfactory
質問者

お礼

御回答有難う御座います テレビや新聞は あまり信用出来ないと言うことになりますね もうネットに頼るしかないのでしょうか というか ネットがあるからもう隠せないのでは? (そうなって貰いたい)

• Feb12
回答No.2

事故などの訃報では通名と共に実名が報道されます。 一方、事件の容疑者は通名だけということが多いですね。今回のイギリス人女性殺害で逃走中の男もそうですね。 イギリスと日本での事件への注目度は同じくらいだと思うのですが、両親の事を含め生い立ちを報道しているイギリスに対して、日本の報道は何が違うのか? 普通の注目を浴びる事件では、生い立ちまで踏み込んで取材しているのに、今回はそういった動きが見られません。 それは、既に色々な息のかかった連中・組織の影響力が日本を牛耳っているからでしょう。 日本の社会の深部まで侵食しているってことです。 私も「1」ですが、もう無理なところまで来てしまっていると思います。

soulfactory
質問者

お礼

御回答有難う御座います 組織の影響力が日本を牛耳っている・・・ 学会とかよく聞きますね もう無理なんですか