• ベストアンサー

重大な問題じゃないの?

2007/04/06-05:38 「北に渡航、スパイ教育」=集団生活、有能人材集める-渡辺さん夫勤務の貿易会社 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007040600057 1973年に失跡した北海道出身で埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)の主婦渡辺秀子さん=失跡当時(32)=の子供2人の拉致疑惑で、 渡辺さんの夫が勤務していた貿易会社の複数の元社員が警察当局の事情聴取に、「北朝鮮でスパイ教育を受けた」と供述していることが6日、分かった。 警察当局は同社が事実上の工作機関だった疑いがあるとみて実態解明を急ぐとともに、拉致の経緯を調べている。 この会社は「ユニバース・トレーディング」(東京都品川区)で、 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の元第1副議長が71年に設立。約30人の社員のうち、 10人前後が工作員で、自衛隊情報の収集などをする工作の拠点だったとみられる。 警察当局の事情聴取に対し、複数の元社員が工作活動への関与を認めた上で、北朝鮮へ渡り、 スパイになるための教育を受けたことを認めた。 同社側は地方の大学などを卒業した優秀な在日朝鮮人らを集め、工作員に仕立てていたほか、 工作員らは同社近くで集団生活をしていたという。 日本に北朝鮮の工作員が堂々と特権を得て住んでるのは 重大な問題じゃないのかと思うんですが 何故かテレビのニュースなどで全然報道されませんが問題じゃないのでしょうか? アンケート 1 大問題だ今すぐ対策をとるべきだ 2 別に問題無い何もする必要ない (在日の特別永住権や通名など無くすべきでだと思うんですが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.1

そんな報道したら、テレビ局にある特定の方からの抗議電話が殺到して 事業が継続できなくなったり、マスコミ社員の身の危険がありますので やりたくても出来ません。 デフレで利益が減り、まともな会社は広告を控えているこの時期、 パチンコやサラ金といったアレな会社からの広告収入もありますし。 よって1だけどやりたくても出来ない、に一票。

soulfactory
質問者

お礼

御回答有難う御座います 在日による言論弾圧ですか マスコミはいつも報道の自由と言ってるのに・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

既に回答されている方と同意見です。 1ですが、対策を取る方法がありません。 数十年前からそのような事を追求せずに知らぬぞんぜぬ、記憶に無いで、見て見ぬふりをという教育の成果かもしれませんね。既に北朝鮮の影響力はかなり上層部にまで浸透していると考えるべきです。報道も圧力がかかっているからとしか解釈できません。

soulfactory
質問者

お礼

御回答有難う御座います テレビや新聞は あまり信用出来ないと言うことになりますね もうネットに頼るしかないのでしょうか というか ネットがあるからもう隠せないのでは? (そうなって貰いたい)

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

事故などの訃報では通名と共に実名が報道されます。 一方、事件の容疑者は通名だけということが多いですね。今回のイギリス人女性殺害で逃走中の男もそうですね。 イギリスと日本での事件への注目度は同じくらいだと思うのですが、両親の事を含め生い立ちを報道しているイギリスに対して、日本の報道は何が違うのか? 普通の注目を浴びる事件では、生い立ちまで踏み込んで取材しているのに、今回はそういった動きが見られません。 それは、既に色々な息のかかった連中・組織の影響力が日本を牛耳っているからでしょう。 日本の社会の深部まで侵食しているってことです。 私も「1」ですが、もう無理なところまで来てしまっていると思います。

soulfactory
質問者

お礼

御回答有難う御座います 組織の影響力が日本を牛耳っている・・・ 学会とかよく聞きますね もう無理なんですか

関連するQ&A

  • 日本人拉致の目的は?

     いささか旧聞に属しますが、北朝鮮による「日本人拉致」問題についてお教え願います。 何を目的として拉致(特に日本人)が行われたか、私にはどうも理解できません。在日朝鮮人が 存在しているのですから、「工作員に対する日本語教育のために日本人を拉致しなければならなかった」という理由は説得力がありません。なぜ、危険を冒してまで、北朝鮮当局は日本人や他の外国人を拉致しようとしたのか。私には今もって疑問です。どなたか。お教えねがいませんか。

  • 朝鮮総連の拉致犯罪捜査について

    日本人拉致は、北朝鮮の金正日の命令で、朝鮮総連の在日朝鮮人がやったことが判明しています。 北朝鮮の工作員は、拉致の指示を出し、身柄を受け取りに行くだけで、拉致する人の選定、尾行して、生活習慣を把握し、拉致し、監禁し、北朝鮮の工作員への引渡しは、朝鮮総連の在日朝鮮人がやったんです。 拉致された人は、500人以上に上るそうです。 私が、本を読んで知ったくらいですから、日本の警察も、マスコミも、知っているはずです。 なぜ、警察は、朝鮮総連を捜査しないんですか? なぜ、マスコミは、拉致犯罪の詳細を伝えないんですか? 朝鮮総連の拉致犯罪を追及するのは、”差別”でも、”民族排他主義”でも、”レイシスト”でもありません。 拉致された人が、500人以上ということは、関わった在日朝鮮人は、何千人にも上りますよ。

  • 朝鮮総連について

    あまり詳しく知らないのですが、朝鮮総連は北朝鮮の拉致に協力したり、 麻薬の密輸をするなどの行為を行っているスパイ機関であると聞きました。 警察の調べで、朝鮮総連が拉致に関わっているとわかっていた、とか、 軍事情報を北朝鮮に送っていたらしいとかも聞きます。 しかし、それで疑問に思いました。 なぜそのようなスパイ機関が堂々と日本に存在しているのでしょうか? そんなものがある国は他にあるのでしょうか? また、これに異を唱えるようなことが、国会で議論されているのでしょうか? ふつう、工作員の活動は見えないところでなされるものですよね? 堂々と、このような機関が存在しているのが理解できません。 どういうことなんでしょうか?

  • 北朝鮮の拉致問題について疑問

    最近北朝鮮の拉致問題についていくつか疑問が増えてきました。 1、1977年あたり、北朝鮮の工作員(でしたよね?)が横田めぐみさん、有本恵子さん、など拉致しました。 しかしなぜ1977年から1984年集中しておりますね。 この時期何かあったんですか? 2、「警察が捜査して・・・・拉致認定した。」と書いてありますがどうやって分かるんですか? 証拠はあるんですか? 3、別に拉致してほしいとは思っていませんが1990年頃はなぜ拉致はしなくなったんでしょうか? 誤解してほしくないんだけど別に拉致して良いとは思っていません。 ではよろしくお願いします。

  • 北朝鮮が日本人拉致をする理由とは?

    北朝鮮に拉致をされた日本人の方は何の目的で拉致されたのでしょうか?対日工作のための教育係として日本語や習慣を教えるためなら、わざわざ危険を犯して日本人を拉致するよりも日本に長年暮らしている日本語の流暢な在日朝鮮人を帰国させたほうが安全かつ有効では?と疑問に思います。一部の拉致被害者の方は工作員に成りすます為に拉致されたのはわかるのですが・・どなたか教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • これからの日本の対北朝鮮政治について

    まず、民主党ですが、 拉致実行犯のシンガンス工作員の署名活動や、マンギョンボン号入港禁止措置への反対、 在日への選挙権付与、朝鮮総連からの政治献金、 などから考えても北朝鮮寄りであることは明白ですよね。 また、次期総理が濃厚な福田氏も過去にかなり北朝鮮寄りの姿勢が目立つ人でしたよね。 ということは、福田氏が総理になると、これから日本は与野党が協力して北朝鮮を支援していく姿勢に転じるのでしょうか? 双方が望んでいることのようですし、むしろ北朝鮮を支援しない理由がなくなったように見えます。 国民も民主党を勝たせてる時点でもう拉致問題なんて忘れたみたいですし。

  • 拉致した人と、拉致された人

    今の民主党政権は、旧社会党の議員や、元在日朝鮮人の議員が、多数在籍しており、北朝鮮とは、太いパイプで、結ばれています。 なのに、民主党が、政権を取って3年以上経つのに、拉致問題については、一向に、進展がありません。 これは、民主党政権が、拉致された人より、拉致した人(朝鮮総連)に、シンパシーを感じているからではないんでしょうか? 「拉致問題が、すべて、明らかにされると、朝鮮総連が困る。在日朝鮮人が、かわいそうだ」 と思っているからではないでしょうか? 「拉致実行犯が、民主党事務局(旧社会党書記局)にいる」という話もあります。 「拉致された人より、拉致した人のほうが、かわいそうだ」と思っているのではないでしょうか?

  • 在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?

    最近の拉致問題で、在日朝鮮人の日本人拉致への関係が指摘されています。 また、朝鮮人の日本および日本人への態度を端的に言えば「憎悪」の一言につきるようです。(これは、例えば朝鮮人学校の教科書や、朝鮮人系知識人の発言によって知られる)日本人に強烈な敵意をいだく集団がかたまっているのは、社会不安やテロの温存に結びつきはしないか懸念されます。 日本政府は彼らの帰化を促しているようですが、むしろ彼らの帰国を促すべきではないでしょうか。出来る限り在日の帰国を支援する方向に、政府はこれまでの方針を変えるべきだと思うのですが。 こういうと、必ずと言っていいほど、朝鮮人は日本帝国主義の被害者であるといった反論があるだろうと思われます。だからといって、北朝鮮へ帰国して、在日としてではなく朝鮮人として誇りを持って北朝鮮で生活していくという生き方を否定するものではないでしょう。 北朝鮮との交渉で、日本政府が在日朝鮮人を帰国について具体的に対処法をもちかけることは出来ないのでしょうか。

  • 在日韓国人/在日朝鮮人の方の問題に詳しい方にお聞きします。

    在日韓国人/在日朝鮮人の方の問題に詳しい方にお聞きします。 ズバリ「朝鮮籍」というのは何でしょうか?北朝鮮国籍のことを言っていたのかと考えていましたが、どうも違うようですね----。 又北朝鮮国籍から韓国籍/韓国籍から北朝鮮国籍に変えるなどは在日でも出来るんですか?

  • 拉致問題 在日朝鮮人 バッシング

    拉致問題のころは結構在日朝鮮人がバッシングを受けたりしていましたか?