• 締切済み

お付き合いしていない女性が妊娠。そして結婚

relax7777の回答

回答No.19

もう、彼女に会って気持ちを伝えたのでしょうか…? 私も最初この質問を読んだとき、他の回答者さんと同じように 結婚はすべきでない、養育費を払い続けていく方がいいと思っていました。 けれど、やっぱり結婚した方がいいのでは? これから本当に好きな人が出来たとして、 このような事実を好きになった人に伝えたら、ひいてしまうでしょうね。 養育費を払っていたのならば、いずればれますよね? (好きになった人と結婚した場合) 彼氏(もしくは旦那)がそんな不誠実な事をしてたら一気にさめます。 もう腹をくくっちゃって、一度結婚してみては? すぐに離婚ってなっても、その後出会うであろう好きになる彼女にうまく説明が付くのでは…。 結婚に至った経緯は特に言わずにね。。。(前の結婚はデキ婚だった…程度に) あぁ本当に、身から出た錆、自業自得、後悔先に立たず、後の祭り…

lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女には今から会いに行きます。ここで新たな回答が届いているか気になり、現在、漫画喫茶にてお礼を書いております。(4月に転勤したため家でPCができない状況) 昨日、こちらで回答者様から多くのコメントを頂いた結果、自分の中で、子供には養育費を払い続ける事で責任を取っていくと決めたのですが、昨日の夜に中学以来の友達に今回のことを話してみたところ、子供のことを第一に考えれば、結婚したほうがいいのではないか、という意見をもらいました。 そして、今日、回答者様からの回答を見て、また心が揺らいできました…。今後、彼女のことを会っているうちに好きになるかもしれないし。 >もう腹をくくっちゃって、一度結婚してみては? すぐに離婚ってなっても、その後出会うであろう好きになる彼女にうまく説明が付くのでは…。 結婚に至った経緯は特に言わずにね。。。(前の結婚はデキ婚だった…程度に) 確かに説明はつきますね…。 会う約束をしているので、とりあえず会うのですが、まだ結論は出さないでおこうと思います…。