• 締切済み

お付き合いしていない女性が妊娠。そして結婚

relax7777の回答

回答No.19

もう、彼女に会って気持ちを伝えたのでしょうか…? 私も最初この質問を読んだとき、他の回答者さんと同じように 結婚はすべきでない、養育費を払い続けていく方がいいと思っていました。 けれど、やっぱり結婚した方がいいのでは? これから本当に好きな人が出来たとして、 このような事実を好きになった人に伝えたら、ひいてしまうでしょうね。 養育費を払っていたのならば、いずればれますよね? (好きになった人と結婚した場合) 彼氏(もしくは旦那)がそんな不誠実な事をしてたら一気にさめます。 もう腹をくくっちゃって、一度結婚してみては? すぐに離婚ってなっても、その後出会うであろう好きになる彼女にうまく説明が付くのでは…。 結婚に至った経緯は特に言わずにね。。。(前の結婚はデキ婚だった…程度に) あぁ本当に、身から出た錆、自業自得、後悔先に立たず、後の祭り…

lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女には今から会いに行きます。ここで新たな回答が届いているか気になり、現在、漫画喫茶にてお礼を書いております。(4月に転勤したため家でPCができない状況) 昨日、こちらで回答者様から多くのコメントを頂いた結果、自分の中で、子供には養育費を払い続ける事で責任を取っていくと決めたのですが、昨日の夜に中学以来の友達に今回のことを話してみたところ、子供のことを第一に考えれば、結婚したほうがいいのではないか、という意見をもらいました。 そして、今日、回答者様からの回答を見て、また心が揺らいできました…。今後、彼女のことを会っているうちに好きになるかもしれないし。 >もう腹をくくっちゃって、一度結婚してみては? すぐに離婚ってなっても、その後出会うであろう好きになる彼女にうまく説明が付くのでは…。 結婚に至った経緯は特に言わずにね。。。(前の結婚はデキ婚だった…程度に) 確かに説明はつきますね…。 会う約束をしているので、とりあえず会うのですが、まだ結論は出さないでおこうと思います…。

関連するQ&A

  • 妊娠中の結婚式への出席について

    ごく一般的な考え方が知りたいのですが、 3人目の子どもを来年3月下旬に出産予定です。 12月初旬と1月下旬に友人の結婚式があります。出席すべきかどうか悩んでいます。 考えるべき点は、 ・夫に4歳と1歳の息子を預けて行かなければならない ・2人は共通の友人なので出席か欠席かは統一したい ・12月は東京ー大阪、1月は東京ー東京 ・以前妊娠3ヶ月で友人の結婚式に出席せず、非難を浴びた経験がある  (誰もつわりのつらさを分かってくれなかった) ・友人の反応が怖くて妊娠を知らせる勇気がない 等です。 実際に出席してお祝いしたい気持ちは大きいのですが、2人目を妊娠時、出産当日までつわりのため嘔吐していました。 子どもたちを置いてまで出掛けるべきなのか悩んでいます。 普通は出席するものなのでしょうか? ちなみに私は結婚式を挙げていないし、友人たちからお祝いももらっていません。

  • いつ頃の行為での妊娠?

    1月24日出産予定日の妊婦です。 5月24日に妊娠五週といわれました。 いつ頃の行為でできた赤ちゃんか教えてください! また、出産予定日や週数などは胎児の大きさで出すものなのでしょうか。 それとも最終生理日から計算するのでしょうか。 知人が3月中旬頃妊娠が発覚し、1月頭に出産予定で、わたしは5月下旬に妊娠発覚したのに予定日があまり変わらず混乱しています。

  • できちゃった結婚というものがありますが、相手に妊娠させて結婚しなかった

    できちゃった結婚というものがありますが、相手に妊娠させて結婚しなかった場合男の責任はどうなるのでしょうか? 慰謝料支払いとかになるのですか?それとも女性にも責任があるということで特になにもないのですか? 倫理的な問題はあると思いますが、ここでは法的にどうなるのか聞きたいのでお願いします。

  • 浮気の相手が妊娠し結婚する 正しいの?

    教えてください。 4年一緒に過ごしてきた彼がいます。 その彼が、1月の初旬に浮気をしたのに気づき、 その彼とは将来を一緒に歩む確認をした彼でしたので、 私は彼に、これからも一緒に過ごしてく中で浮気はもちろん嫌だし、続けるなら別れるといいました。 でも私はあなたのことが好き。あなたはどう思ってるの?と聞きました。 彼はその時、正直結婚のプレッシャー等もあり、私とも一緒に居すぎて正直わからなくなっているといい、私と少し距離をおきたいといいました。 でも、私(33歳)は、距離を置くのはもぅ気持ちがないと判断し、無駄な時間は過ごしたくないのでそれなら私は離れるといいました。 その後、彼は考え、離れるのは嫌だといい、一緒に居たい。 一緒にこれからも過ごしていこうと二人で約束しました。 そんな中、2月初旬に、その浮気相手の女性から子供ができたと伝えられたらしく、相手は産みたいといっており、男性はおろしてといえないといっています。 でも、彼の気持ちは、好きなのは私で、その女性はセックスして2ヶ月であり、好きではないといいます。(魅力的な子とは言っている) でも、責任があり産みたいといっている中、おろしてとはいえないといっています。 私はもちろんその彼が好きで離れたくないし、結婚したいと思っているのでおろしてといって欲しいといいました。 誰もわからないと思いますが、 幸せになれると思わないからです。 教えてください。 この結婚は上手くいくと思いますか?

  • 結婚していないのに妊娠したらどうしますか?

    結婚していないのに妊娠したらどうしますか? 1.おろす 2.責任をとる 3.兎に角産む 4.好きな相手でもないので別れる 5.出来婚する 6.喜ぶ 7.がっかりする 男性でも女性でもかまいませんのでアンケートに回答お願い致します。

  • 妊娠 雇用

    H19.8月から働き始めたのですが、先日妊娠していることがわかりました。雇用主へそのことを申し出て出産予定が5月の下旬なので4月の中旬くらい~の休職の旨を伝えたところ、「あなたのやったことは労働基準法に違反しているんだ」と言われました。話を伺っていると雇用された後に妊娠をしたことが労働基準法に違反しているとのことなのですが・・・。採用されてから一定の期間は妊娠してはいけないなどの規制は労働基準法もしくは他の法律にあるのでしょうか。

  • 妊娠&結婚式についての質問です。

    初めて質問させて頂きます。23歳女性です。彼は25歳です。 3日前、妊娠している(と思われる)ことが発覚しました。検査薬で陽性ラインが出たので産科に行ってみると、まだ胎嚢は確認できないので確実ではないがおそらく4週目くらいだろうと言われました。 去年の暮に結婚が決まり、来月入籍予定です。結婚式と披露宴は7月中旬に予約しています。現在4週目なら、式の時には26週目頃(6カ月と半分)ということになります。 そのくらいの時期でも式&披露宴は可能でしょうか? (1)体調の心配 : 体調は人それぞれなのでどうなるのか分からないのが現実ですが、時期としてはどうでしょうか?一応、安定期に入っています。7月を選んだ理由は、梅雨明けで雨の心配が少ないからです。 (2)ウェディングドレスの見た目が心配です。おなかがかなり目立ってしまいますか?上手くドレスでカモフラージュできますか?個人差があるとは思いますが、お腹の大きさはその頃にはどのくらいになっているのでしょうか? (3)今回はキャンセルし、出産後に検討すべきでしょうか。 まだ今は両親には話できていません。もう少ししてから話するつもりです。 子供に関しては計画性が欠けていたと思いますが、結婚が決まってからのできごとなので2人とも嬉しく思っており、可能であれば本当に忙しくなる出産前に行いたいと考えています。 皆さんどうぞ、色々とアドバイスを宜しくお願いします(*_ _)ペコリ

  • 結婚は決まっていますが、先に妊娠しました

    結婚は決まっていて、入籍は2月、披露宴は5月に決まっています。 ですが、現在妊娠が発覚してしまいました。入籍前に妊娠してしまって 家族になんといったらいいのか・・・・・。まだ親には言ってませんが不安です・・・もう30歳なので授かっただけでもありがたいとは思っていますが・・・両親の反応が怖くてまだ言えずにいます・・・ 結構厳格な両親なので・・・。

  • 結婚していない妊娠

    教えてください。 結婚していないが今回妊娠が発覚しました。 彼は現在結婚しております。(離婚にむけて話し合いの最中です) 今年の12月に出産予定ですが 彼が離婚し、結婚した場合戸籍上は彼の子供としたい場合 出産後でも可能でしょうか? それとも出産前には籍を入れる必要ありますか? 教えてください。

  • 妊娠中の結婚式参列

    妊娠中の結婚式参列 いつもお世話になっております。 先日、友達から結婚式の招待状が届きました。私の結婚式に参加してくれ、受付もやってくれた子です。是非、式から参列してお祝いしてあげたいと思っているのですが、昨日妊娠発覚してしまいました。結婚式は10月23日で、ちょうど3か月くらいになります。初めての妊娠なので不安なのですが、参加して大丈夫でしょうか? また、参加する場合気をつけた方が良い点などあれば教えてください。

専門家に質問してみよう