最前面に出てこない

このQ&Aのポイント
  • 新しく起動したアプリケーションや警告、完了のダイアログが最前面に表示されない現象が発生しています。
  • Windowsの設定が変わってしまった可能性があり、各アプリケーションではなくOSの設定の問題と考えられます。
  • 最近OSを再インストールし、アプリやドライバーをいくつかインストールしましたが、OSの起動が遅くなったという問題も発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最前面に出てこない

新しく起動したアプリケーションとか、警告や完了のダイアログは、目立つように最前面にでてくるのが普通ですが、最近最前面に出てこなくなりました。新たにwindowが開いた場合はタスクバーが点滅するので気づきますが、いちいちそれを押して最前面に出してやらなければいけないので面倒です。 ほとんどのアプリでそのような状態となるので、各々のアプリが原因ではなくWindowsの設定が変わってしまったように思います。 何かの設定でそれを直すことはできるでしょうか。 使用しているOSは、Windows2000SP2です。 最近やったことといえば、OSの起動がやたら遅くなってきたので、OSを上書き再インストールして使用していたアプリやドライバーを最インストールしまくりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1234
回答No.1

窓の手を使って設定し直してください。以下のソフトをインストールして, 「ウィンドウ」タブの中の「タスクバー上で点滅させない」にチェックを入れてください。 http://www.asahi-net.or.jp/~VR4M-IKW/

nanashisan_
質問者

お礼

うまくいきました。 ありがとうございました。