LotusNotes(ロータスノーツ)4.6での新着ダイアログについて教えてください。

このQ&Aのポイント
  • LotusNotes(ロータスノーツ)4.6を使っている方へ。新着メールの通知やダイアログの表示に関する設定を知りたいです。
  • LotusNotes(ロータスノーツ)4.6での新着ダイアログについて調べています。エクセル画面がアクティブな状態で新着メールが届いた場合の挙動について教えてください。
  • LotusNotes(ロータスノーツ)4.6の設定によって、新着メールの通知やダイアログの表示方法が異なることがあります。常にタスクバーの点滅で新着メールを知りたい場合の設定方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

LotusNotes(ロータスノーツ)4.6での新着ダイアログについて教えてください。

会社でLotusNotes(ロータスノーツ)4.6を使っています。ノーツメールが届いたときに、新着ダイアログが出るようにしています。([ファイル]-[ツール]ー[ユーザープリファレンス]で、[新着メールの通知]と[ダイアログボックスの表示]にチェックを入れてます)ノーツを起動しつつ、エクセルファイルを使用しています。(エクセル画面がアクティブ)新着メールが届いたときに、エクセル画面から切り替わり、ダイアログが前に出てくるときと、タスクバーの(最小化されたときのような)ノーツ部分が点滅して、ダイアログは出てこないけど、新着がわかるときがあります。この違いはなんでしょうか?常にタスクバーの点滅でわかるようにしたい場合、どう設定したらよいのでしょうか?お分かりの方、いらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatyan
回答No.1

メールが届いたときのノーツの状態によるのではなかと思いますが… 最小化時…タスクバーで点滅 背面になっている時…ダイアログ表示 のような気がします。

blythe0520
質問者

お礼

gatyanさん、こんばんは!早速ご回答していただいてありがとうございましたm(__)mなるほど!ノーツの状態によるのですね☆本当にありがとうございました♪お礼が大変遅くなってしまってゴメンナサイでした(>_<)