• ベストアンサー

エクセルのSheetに関して・・

利用したことはないのですが、エクセルには下のほうにSheet(シート?) というのが1.2.3とありますよね。 例えば、Sheet1に作成した表とまったく同じ(余白・行間なども) ものをSheet2にコピーすることはできるでしょうか? 実はSheet1の表を選択しコピー、Sheet2を開き張り付けしたら列幅とかが 変わってまって同じになりませんでしたし、Sheet2は余白設定も初期設 定のままようです・・ あとSheetをもっと増やすにはどうしたらいいでしょうか? 初心者ですがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fat0707
回答No.7

難しく考えないで下さい。現在使っているシートと同じものを作るのでしたら、シートのタグを右クリックして「移動またはコピー」を左クリックで選択します。次にどこへコピーするか?の選択をせまられますので、コピーを作成するにチェックをして、Sheet1が青く反転していますので、Sheet2を左クリックして、OKをクリックすれば全く同じシートが出来ます。但しSheet1(2)という名前になりますから、必要に応じて右クリックをして「名前の変更」をすれば良いと思います。この説明はあくまでもコピーですので他のブックとリンクされていないことを前提とします。コピーしたシートは全く同じ物ですから、あなたの好きなように編集出来ます。

sorainu778
質問者

お礼

ありがとうございました。何とかできました。 お返事が遅くなりすいません!

その他の回答 (6)

• Cupper
回答No.6

コピー方法。2種類 1)Ctrlキーを押しながらAキーを押してシート全体選択した後にコピーし、貼り付け先でA1セルを選択して貼り付け   (列番号Aの左、行番号1の上の空白をクリックして全体を選択しても可) 2)Sheet名をCtrlキーを押しながらドラッグでシートをコピー。ただしシートが増えます。   (Sheet名の上で右クリックをして 「移動またはコピー」で、「コピーを作成する」 のチェックマークを付けてOKクリックでも可) シートを増やす。4種類 1)挿入 → ワークシート   (Sheetタブの上で右クリック → 挿入 → ワークシート → OK でも可) 2)空白のシートを Ctrlキーを押しながらドラッグでコピー 3)他のブックのシート名をドラッグして増やしたいブックへドロップして移動させる。 4)ツール → オプション → 全般(タブ) → 「新しいブックのシート数」に必要な数を設定して新しいブックを開く。 など、自分の目的に合ったやり方を採用してください。

sorainu778
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 何とかできました! 返事が遅くなってすいませんでした。

回答No.5

#2です。何度もごめんなさい。 このほうが簡単かもしれません! (2)の『コピーしたい表の行(列でもOK)を全部選択』ではなく、『ctrl+Aでシート全選択』を試してみてください。

sorainu778
質問者

お礼

何度も説明ありがとうございます! おかげで何とかできました。 お礼が遅くなってすいませんでした。

回答No.4

#2、#3です。 行または列の選択が正しくできていません! 行を選択するには1,2,3,4・・・と行数が書いてあるところを選択します。列はÅ,B,C,D・・・と列名が書いてあるところを選択です!

回答No.3

#2です。ごめんなさい。説明が悪かったですね。。。 手順は以下のとおりです。 (1)Sheet1を開く (2)コピーしたい表の行(列でもOK)を全部選択、右クリック→『コピー』 (3)Sheet2を開く (4)貼り付けたい場所の行(列でもOK)を選択、右クリック→『コピーしたセルの挿入』 ※『コピーしたセルの挿入』は行または列を選択後、コピーまたは切取した場合の貼り付け時に右クリックのメニューに表示されます。

sorainu778
質問者

補足

ありがとうございます。 上記のとおりやりましたが、 『コピーしたセルの挿入』を選択後 右方向にシフト、下方向にシフト などという小さい画面が出てどちらを選んでも、 列の幅も規則正しい幅になってしまいだめでした・・

回答No.2

表を選択しコピーではなく、『行または列』を選択し『コピーしたセルの挿入』すると列幅なども同じものがコピーできます。 また、Sheet1.2.3(下のほう)のところにマウスをあてて右クリック→メニュー→挿入でシートを1つ増やせます。 簡単ですが、お試しあれ!

sorainu778
質問者

補足

ありがとうございます。 「表を選択しコピーではなく、『行または列』を選択し『コピーしたセルの挿入』すると列幅なども同じものがコピーできます」 ということですが・・・ Sheet1で作った表はコピーしないでいいという意味でしょうか? あとどこに『コピーしたセルの挿入』という項目がでるのでしょうか? 初心者ですいません(;_;)分かりやすく説明していただくとありが たいです

回答No.1

「Ctrl」キーを押しながら、Sheet1タブをドラッグして▼がSheet2との間で離してください。 そうするとシートがコピーできます。 元からある部分はいらなければ右クリックで削除できます。 新規に作る場合も右クリックから行けますよ。

sorainu778
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。 お礼が遅くなってすいません。