• 締切済み

au Music PortでCDを読み込み作業はするのに実際は読み込めてない

過去の質問にもありませんでした。 aMPでCDが読み込めなくて困っています。 CDが読み込めないと言いますか、CDをセットし、CD読み込みボタンを押し、読み込む作業もするんですが、読み込みが終了しても実際には読み込まれておらず、読み込み済みリスト(ジャンルやアーティストやアルバム)に曲が入りません。以前は出来たのですが・・・ マニュアルを読むと、この読み込みリストから曲を選択して携帯カテゴリにドラッグドロップをするとのことなので、この読み込みリストに曲が入らないことで 携帯カテゴリに移せなくて困っています。 aMPについて自分なりに検索しました所、『携帯とパソコンが繋がらない』や『ケイタイカテゴリに移せない』などの症状は割と頻繁にみかけたのですが、この症状や対応策を見つけることが出来ませんでした。 アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.2

多分CDドライブの寿命が切れているか 単にCDドライブのレンズが汚れているかです ちなみにCDドライブのレンズとはラジカセのCDのふたを あけるとひとつだけ丸いものがあるやつです 実は今俺もCDが読み込めませんCDを入れてもいつもの読み込む 音はしていますが CDが回る音がしません・・・ 試そうと思っています^^ 参考になるURLを探しときました。 http://www.tam.ne.jp/from_e/diary/2006_02.htm

参考URL:
http://www.tam.ne.jp/from_e/diary/2006_02.htm
noname#32126
noname#32126
回答No.1

ディスクに傷や汚れがついている可能性があります。 何も付けずめがね拭きで拭いてみてください。よくそれで解決します。 ひどい場合は水で洗ってもかまいません(実践済み) 洗ったあと、めがね拭きで拭くと大体の汚れはとれます。ただししっかり水分をふき取ってください。めがね拭きもついでに洗ってしまいましょう。

shota10000
質問者

補足

素早いアドバイスありがとうございます! しかし何枚ものCDで試したりファイルで試したりしましたがダメでした・・・