• 締切済み

縮毛矯正をかけたら…

初めて投稿します。 18歳、男子学生です。 タイトルの通り先日、縮毛矯正をかけてみたのですが、頭の全面全て(もみあげはかかっていない)にかけられてしまい、頭のてっぺん(トップ?)がペッタリとした感じになってしまい、不自然な感じがしてどうにか処理したいと思うのですが、どうすればイチバン自然になるでしょうか。 また、前髪の長さがほとんど同じで、7:3くらいに髪をわけようと思っているのですが、自分ではうまくできません…(だんだんと髪型が戻ってしまう)。何かアドバイスをいただけませんでしょうか。 返答していただけるととても助かります…。

みんなの回答

  • aba-sion
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.5

縮毛矯正のかけ方でぺちゃんこにもなるしボリュームがあるようにもできるし自然な感じにもなります。 その担当者はペチャンコにしかできなかったのかもしれませんね。 勉強をされているサロンでかけなおしたりすれば治る可能性はありますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私はかなりクセが強いので縮毛矯正歴はすごく長いのですが、 ペッタリとなってしまうのは縮毛矯正をかけた以上しょうがないのです。 でも、しいてどうにかするとしたら、根元はかかってないので 濡れてるうちにそこを立たせるようにふんわり乾かすといいですね。 でも、クセがそれほどないのだったら難しいかも。 あと前髪が落ちてこないように分けたいのでしたら、ワックスを使うのがいいと思いますよ。 それでも落ちてきちゃうのでしたらもっとHARDなものを。 頑張ってください!

moxyomoto
質問者

お礼

ワックスですか~。 自分で試してみたらかな~り不自然になってしまいました。 付け方もわからず試してみたら見事に玉砕。 つけすぎたのか前髪がガチーン!と生え際からまっすぐになってしまいました^^; どこにどのくらい付ければいいのかまったくわかりませんね(笑) やっぱりこういうモノは練習あるのみですかね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

僕も縮毛矯正をかけてトップがペタンとなってしまったのでワックスなどを使ってあげていました。それだけでもだいぶ変わると思います。 今は、つけるだけでボリュームがアップしたように見えるワックスがあるので使ってみては?

moxyomoto
質問者

お礼

返答ありがとうゴザイマス。 つけるだけでボリュームがアップするワックスですか~。 ありがとうございます。調べてみます。 コレなんかオススメ!なんてものがあったら教えてほしいですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も経験があります。 私は縮毛後、ストレートアイロンのこてで自然な丸みをつけています。 角度は練習次第です。 ドライヤーでは少し時間が経つと またぺタっとなったしまいます。

moxyomoto
質問者

お礼

ドライヤーのこて…。 なんだかムズかしそうですね^^; でも調べてみます、ありがとうございます~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kelpit
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

はじめましてー。 矯正をかけたのはどのくらい前ですか? かけたばかりなら、水で濡らして強制的に髪を流して乾かすなどすれば なんとかそのようにカタチになるかもしれませんが。。 私もクセ毛なのでよく矯正をかけますが、まっすぐすぎて違和感を感じることもあります^^; クセがつくので数日、耳にかけたりゴムでしばったりしないで下さいねと言われるので ゴムでちょっと結ってみたり、濡らしてブローしてみたりして少~しゆるやかにしたりしていた覚えがあります。 あと、矯正にはいくつか種類があるらしくすんごい直毛になるのとか、 ナチュラルに矯正できるものとかがあった気がします。 私は後者の方をかけていたと思うので…前者だったら手に負えないかもしれませんね。。 お役に立てなくてすみません。。 髪が気に入らないと憂鬱ですよね(´・ω・`)解決すると良いですね。

moxyomoto
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 水に濡らす…なるほど~やってみます。 かけたのは最近で、ケッコウまっすぐになっちゃってます^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正について!

    縮毛矯正をかけようと思うんですが・・質問があります。 1、縮毛矯正をすると髪は傷みますか? 2、縮毛矯正を前髪とモミアゲ、後ろ髪にかけたいんですがかける部分を多くするほどお金はかかるんでしょうか? 教えてください!

  • 縮毛矯正…

    僕は今高校一年の男子です。 今度美容院で前髪ともみあげのあたりだけ縮毛矯正をかけようと考えているのですが…。 縮毛矯正は不自然にならないのでしょうか…?? たまに明らか矯正かけたなってくらい不自然な人を見かけたりします。 友達からきいた話しでは 弱め(緩め)にかければ不自然にならないと聞いたのですが、それは本当ですか?? わかるかた是非教えてください!!!

  • 縮毛矯正したらセットできませんか?

    自分は男で、癖毛で髪が太くて硬めです。 いつも髪型はヘアアイロンで写真の①みたいな感じにしているんですが、雨や汗で濡れると崩れるので縮毛矯正をしようと思っています。 ぺったんこやキノコみたいな髪型は嫌なので、 前髪だけしようと思っています。 ・縮毛矯正をすると①のような髪型にできますか? ・縮毛矯正とは、濡れても崩れないヘアアイロンみたいなものですか? 以上に答えていただけると幸いです。

  • 縮毛矯正について

    縮毛矯正なんですが当方くせ毛でしてよく縮毛矯正かけます。 全部かけるとペッタンコになってしまいます、 タッキーや、ジャニーズ系の縮毛矯正は頭の上が柔らかくて 前髪はものすごいストレートです。一時期、前髪だけ、縮毛矯正 かけたのですが、下敷き貼付けたかのように変にストレート とかになってしまって思うようにいきません。 全部かけると、異常にトップがつぶれるし。美容師さんに どういうふうにつたえれば、上手くできますか? ちなみに、普通のストレートパーマだと、前髪はすぐとれて しまいます。女性の場合は髪が長いのでまっすぐなりやすいですが 男の場合、どういうふうに伝えれば、上手にやってもらえる でしょうかね?

  • 前髪にかける縮毛矯正について。

    2つ質問があるのですが 今は前髪を横に流しているのですが、前髪に少し癖があるため はねたり、うねったりで中々纏めるのが難しいです。 そこで縮毛矯正をかけたいのですが縮毛矯正をかけると 髪が真っ直ぐになりますよね?そうすると髪を横に 流そうにもすぐ前に垂れ下がっちゃったりすると思うのですが。 真っ直ぐな髪のまま、何もしなくても自然に髪が 横に流れるような方向になるよう仕上げる事は縮毛矯正で出来る のでしょうか? あと縮毛矯正を前髪だけにかけようと思うのですが かけた直後は前髪だけがぺっちゃんこになって 変な感じに見えたりするんでしょうか? 早急に答えて頂けるとありがたいですお願いします。

  • 髪の縮毛矯正

    僕は昔から天然パーマで去年から縮毛矯正をし始めたんですが、 美容院に行くと必ず頭のてっぺんから左右に分けて髪をおろされてしまうんですがそれを変えてもらうことは可能ですか? 一番最初に行った美容室は「どこで分けますか?」と聞いてくれたんですが… 出来るなら前髪を少し降ろして残りの髪は後ろに流してもらいたいんですが(オールバックに近い形です)

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正 明後日縮毛矯正をかけます‼ そこで前髪をかけるか迷っています。 前に矯正をかけたとき、前髪がぴーんとなってしまって毎朝アイロンでなおしてました…。 なのでかけるか迷っています。 他の髪はぴーんとなっててもいいのですが、前髪だけはぴーんとなってるのは変だと思うのです… 美容師の人に頼めば自然な感じにしてもらえるのでしょうか? お願いします

  • 縮毛矯正って・・・。

    こんにちは。 私は先日縮毛矯正に行ってきました。 そこで疑問が浮上したので、皆さんの意見を 聞かせていただければと思います。 今までに、縮毛矯正をしたことは多々ありました。 いつもだいたい同じ美容室でお願いしていましたが、 先日は新しくできたところへ行ってみました。 縮毛矯正って、前に書かれてる方がいらっしゃいました けれど、楠田さんみたいになるものですよね。 もちろん髪型を軽くしたりすれば問題ないですが。 そして髪を洗ってドライヤーで乾かすだけで 出かけられちゃう位見事なストレートですよね。 それが今回は違うんです。。。 今までと比べると髪が浮いてる感じで、前髪もふにゃっと なってしまいます。自分でアイロンかけなければ なりません。 これって縮毛矯正としてどうなんでしょう。 美容室に文句言えるものなんでしょうか。 経験者の方や、詳しい方いらっしゃいましたら 教えてください!

  • 縮毛矯正の髪

    縮毛矯正してて、髪の長さは方ぐらいでぱっつんです前髪もぱっつんなんですけど、髪型ってかわいくアレンジできますか?もし、あるなら教えてください><

  • 前髪の縮毛矯正について

    高校生の男子なのですが 自分は前髪ともみ上げらへんの癖毛がひどいです。 それ以外は結構真っ直ぐなんですが前髪だけは アイロンやドライヤーで真っ直ぐな感じにセット しても汗や湿気でくるくるになってしまいます。 これからの夏場は部活動でラグビーを やっているので当然汗なんかでぬれる機会が 多くなってくると思います。 ですがそのたびに癖毛が広がってしまい 友人にもそのつど指摘されたり…。 前髪を切ってしまうのが手っ取り早いのですが 自前髪の長さ(まゆ上)ぐらいは残しておきたいです。 そこで思いついたのが縮毛矯正でした。 かけてみるとサラサラになって癖もでないとか。 1つ目の質問なのですが 高校生の身分の自分がかけると不自然でしょうか? 学校は規律などが厳しくて有名な進学校なのですが 矯正は女子が届出をしてかけているのを みたぐらいなのでばれてしまうか心配です。 次はヘアスタイルについてなのですが 前髪は矯正とすくぐらいでサイドと襟足の 方は短くしようと思っているのですが 変、というかあまり良い髪形ではないでしょうか? 普段はワックスでたたせています。 朝も当然寝癖が強くてセットするのに 時間がかかって本当いらいらしてます…。 どなたか良いアドバイスを頂ければと思います。