• ベストアンサー

自分に似合う服・・・髪型・・・

中2です。 いまいち自分に合う色、髪型、服、わかりません。 こういうのって何か基準があるのでしょうか? 適当に服を選ぶと親に「あわない。変えなさい」といわれます。 みなさんはどういう基準で決めていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolis
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

基準はないと思うけどバランスは大事だと思います。例えばだぼっとしたシルエットには髪をすっきりさせるとか、あっさりしたCDの時はアクセサリーを付けてみるとか。でも中2なら、がんがんいろんなものに挑戦してまずは自分の好きなスタイルを見つけることの方が大切だと思います。例え似合わないっていわれても「私はこれがすきなの!!」っていえるようにね! 適当に選ぶと自信がないから似合わないなら.…って余計にわかんなくなっちゃいますよ。 まずは、好きな芸能人の真似して見たり、雑誌のいいなって思うCDを自分なりに真似して見たりして、スタイル作りしてみたらどうかな? 好きなもの着てたら自然に「似合うね」って言われると思いますよ―。 迷わずチャレンジして見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#130417
noname#130417
回答No.3

髪型については行きつけの美容院の方に、「全部任せてみる」と良いですよ。 まあそこそこ腕のいい美容師さんなら心配ないでしょう。私は長く伸ばしては思い切ってカットしたり、そのときの気分で、「似合うと思う髪型に」とだけ言って出来上がりを楽しんでいました。 長く付き合っている美容師さんなら、髪の癖や生えかたの 流れなども含めてきっと良くしてくれると思います。 服については、まだ決まりなど無くていいと思うけど、 質の良いものを選ぶようになると自然と周りが服を認めてくれるようになって、いいものを身に付けているという 自信が出てくると思います。そうすれば自分の雰囲気に合った服を着ていると思われますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もNo.1のneiさんが書いているとおりだと思いますよ。 自分に合う色、髪型、服の基準と言うものは無いと思ってください。 確かに,以前でしたら,色のバランスなどいろいろな基準がありましたが,それらはすべて過去のものです。 例えば,ズボンやスカートなどは濃い色合い,暗い色合いのものを着る,上着は明るい者薄い目の色合いのものを着るなどと言うものがあったらしいですが,今現在,街中を歩いて見ますと,そのような服装の人だけでないことに気づくと思います。 本屋などに行き,中2と言うことなので,たくさんの本を買うと言うことも出来ないでしょうから,まぁ,立ち読みでも仕方が無いと思いますけど,ファッション関係の本を,出来れば,グラビアだけを数多く見て,「いいなぁ・・・」と思える組み合わせ方を少しずつ覚えていってください。 なお,ファッション関係と書きましたが,別にモード雑誌と言うことではないので気をつけてね。

kaori10
質問者

お礼

ありがとうございました。 雑誌、たくさん読みます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.1

>適当に服を選ぶと親に「あわない。変えなさい」といわれます。 これは本当に似合っていないのではなくて、親の趣味に合わないのでそういっているケースが考えられます。友達など多くの人に聞いたほうがいいのでは? ちなみに色白の人はピンク系、色黒の人・黄みがかった肌色の方はオレンジ系が似合うらしいですね。

kaori10
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の親はいろんな人からセンスがいいと言われています。ついでにフラワーアレンジメントも趣味でやっています。 なので、親に言われるとすぐあきらめてしまいます・・・。 もしかしたら、neiさんのいうとおりかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふんわり系の服に合う髪型

    ふんわり系の服に合う 髪型を教えてください! できれば自分で簡単に できるような髪型を 教えていただければ嬉しいです!

  • 自分の髪型・・・

    今、自分は中学生なのですが、髪型がオールバックです。 以前、自分に合う髪型がなかったので適当にオールバックにしてみたら なぜか似合ってしまい、今はオールバックで生活しています。 学校でいじめられたりはしないのですが 自分自身オールバックはなんか嫌なので新しい髪型にしたいと思います ですがこの前、前髪を下ろしてみたのですが顔の形に合わずやめてしまいました。 自分は丸顔で、髪質も硬くて天然パーマです。 髪の色は黒で染める気はありません 難しいと思いますがいい感じの髪型はありませんか?

  • 自分にあった髪型

    高校1年のこものです。 最近髪型がとても気になります ワックスで髪をいじっても「中2」みたいなは髪型になってこまっています;; 自分は髪は短く、とても細い髪の毛です。 こんな髪型で似合うヘアスタイルがあれば教えてください・・・。

  • 服と髪型

    来週、久しぶりに会う友達と出掛ける予定があり、普段髪を結ばない私が友達を驚かそうと髪を結んでみようと思います。 ですが、私にはファッションセンスがなく、どの服にどの服を着れば合うのかよくわかりません。 正直この写真の服が合っているのかも自信がありません・・・。 同じようにどの服にどの髪型をしたらいいのかわかりません。 この写真の服に合う髪型を教えてください。 ヘアワックスやウィッグを持っていないので、できるだけピンやゴムだけでできる髪型を教えてください。 わがままが多くてすみませんが、よろしくお願いします。 因みに、下は短パンです。

  • この顔に合う服、髪型は??

    20代後半女です。 自分がどのような髪型、服が合うか まだ分かりません。 特徴として・・ 目がより目で細め。 面長で鼻筋は通っている(弥生系の顔)。 色素が全体的に薄く肌は白いとよく言われる。 背は高いほう。体形は普通。 どんな色の服が似合うとかカジュアル系、きれい系とか 色々あると思います。 思いつきでいいので教えてください。

  • 髪型をとるか、服をとるか

    20代前半の♀です。 春になったのだから、髪型も変えたい!新しい洋服も欲しい!ですが、金銭的余裕から最低限化粧品を揃えた後はあまりお金が残らないのです。それで、どこか削れるものは削らないとな~と考えているのですが。 1.髪型はこまめに整えて服はユニクロや無印等の安いもの 2.服はそれなりに値がはるものを買い、髪の毛を切るのは極力我慢する どちらが貧乏くさく見えないでしょうか?

  • ロリータ服に合う髪型は?

    10月半ばに行われる学祭で、ロリータ服を着ようと思っています。 以前から気になっていたのですが、ロリータどころかちょっと変わった服を着ただけでも浮くような環境なので、なかなか着ていく勇気がなかったもので。 で、服はあるのですが、髪型をどうするか悩んでいます。 現在の髪型はショートで、パーマ・カラー等はしていませんが、黒というより焦げ茶っぽい色です。 ロリータと言えばやっぱり最低でも鎖骨くらいまでは髪があって、ふわふわに巻いてあって…というイメージがあるのですが、実際どうなんでしょうか? ショートでもロリータ服は合いますか? それとも、ウィッグ等を使った方がいいですか? 服は黒で、少し白のレースが入っていますが、ちょっとダークな雰囲気のデザインのワンピースです。 ゴスロリ?に近い気がしますが、分類がよく分からないので、とりあえずロリータとして質問しました。

  • 髪型について

    髪型について 自分はファッションとかに興味がまったくないんで どの髪型がこう言う名前とかまったくわかりません そこで自分に合いそうな髪型を考えておしえてください 今から書くことはマジで自慢とかじゃなく 今の髪型が嫌なんで頑張って皆さんに伝えようとしてるんで そこんとこはおおめにみてください 自分の特徴 ・中一の時まで時々女子と間違えられる ・中三なのに小六~中二くらいに間違えられる ・口を隠すと女子と言われる ・肌が必要以上に白い ・身長は中の下 ・髪の色は太陽の下なら微妙に明るい茶色 ・髪の量は若干多め ・髪の長さは若干長め ・ニキビとかはありません・体つきは細い ・今の髪型は木村カエラさんのでき損ないみたいな感じです ・目がおっきい ってな感じです 自分は髪をなんとなく伸ばしているんで あんまり短くしたくありません ワックスも嫌いなんで ワガママばっかすいません自分に合いそうな髪型なんかあれば今すぐおしえてください 画像とか貼ってくれればかなりありがたいです

  • どういう髪形がいいか・・・??

    高1の女子です。 わたしは中2まで美容院などにいったことがなく、いつも親か自分で切ってました。 中三になったころにはじめて1000円カットに行ったんですが、どんな風にきってほしいかわからなくて、 「このぐらいきってください」としか言いませんでした。 そしたら、じぶんが思っていた髪形とはまったく違うものになってしまいました。 そのときから今までの間で3回くらいしか美容院に行きませんでした。 どんな髪形が自分にあっているかわからなく、ネットで相談して「お勧めをお願いします」といったらいいよ、といわれたのですが、 いざ「どんな髪型にしますか?」といわれても、「おすすめはありますか?」と言ったら、店員に「あんたなんかに似合う髪形なんかわからない」と笑われてしまうようで怖くなって、 また「このくらいきってください」としかいえませんでした。 そのあと、店員は「段々にしますか?」とか言ってくれたのですが、それがどんなきり方なのかまったく知識がなくて、はいはいとうなずくことしかできませんでした。 明日、美容院に行こうと思うのですが、どんな髪形が似合うのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか・・・

  • 似合う髪形

    こんにちは。中2の♂です。 自分に似合う髪形について考えているのですが、今まで短髪、長髪やってみましたが何が似合うのかいまいちです。 自分の特徴としては ・サラサラ ・前髪が薄い(ってか全体的に薄いかも) ・クセ毛なし。 ・おでこが広い ・色は少し茶色い(ブリーチ使用) 条件としては ・ワックスは少しなら(バレない程度) ・坊主は不可 です。 セミロングなど試してみましたがいまいちなんです。 何か似合う髪形ありませんか?