• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsで開ける圧縮形式は?

いつもMacOSXを使用しているものです。 Windowsでも開ける圧縮形式にしたいのですが、 どのような圧縮形式が一番いいでしょうか? その場合、Mac側ではどんなソフトが一番いいでしょうか? Windows側ではどんなソフトで解凍することになりますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数193
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kabuni
  • ベストアンサー率54% (268/494)

WinとMacでデータをお互いやりとりし合うための圧縮ソフトと その注意点は下記ページで分かりやすく解説されています。 まずは一読ください。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~rihei/mac/mac-to-win.html Mac OS XのZIP処理に深刻な脆弱性が発見されたそうなのでこちらも参考にしてみてください。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/21/10963.html

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~rihei/mac/mac-to-win.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとございます。 いいリンク先を教えていただきました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)

macの圧縮といえば通例sit形式になると思いますが、 windowsでもフリーウェアなどで開けます。 macユーザーは融通が利かない場合が多いのでsitでよろしいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 windowsのフリーウェアで開けるとは知りませんでした。

  • 回答No.1

どのような形式でも、それに対応したソフトがあれば可能です Win-XPは標準でzipに対応しています 解凍ソフトがあっても、暗号化されていれば キーが一致しない限り開けません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 XPが標準でzipに対応してるとは知りませんでした。