• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsで開ける圧縮形式は?

いつもMacOSXを使用しているものです。 Windowsでも開ける圧縮形式にしたいのですが、 どのような圧縮形式が一番いいでしょうか? その場合、Mac側ではどんなソフトが一番いいでしょうか? Windows側ではどんなソフトで解凍することになりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kabuni

WinとMacでデータをお互いやりとりし合うための圧縮ソフトと その注意点は下記ページで分かりやすく解説されています。 まずは一読ください。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~rihei/mac/mac-to-win.html Mac OS XのZIP処理に深刻な脆弱性が発見されたそうなのでこちらも参考にしてみてください。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/21/10963.html

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~rihei/mac/mac-to-win.html

質問者からのお礼

ありがとございます。 いいリンク先を教えていただきました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • yambejp

macの圧縮といえば通例sit形式になると思いますが、 windowsでもフリーウェアなどで開けます。 macユーザーは融通が利かない場合が多いのでsitでよろしいのでは?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 windowsのフリーウェアで開けるとは知りませんでした。

• 回答No.1

どのような形式でも、それに対応したソフトがあれば可能です Win-XPは標準でzipに対応しています 解凍ソフトがあっても、暗号化されていれば キーが一致しない限り開けません

質問者からのお礼

ありがとうございます。 XPが標準でzipに対応してるとは知りませんでした。