• 締切済み

セキやたんにきくいい薬おしえてください

夜セキがでて周りの人もよく眠れないんですが、なにかいいくすりないでしょうかね。 ルルとストナをためしましたが。 アメリカにいるので日本の薬がてにはいりにくいのでできれば漢方かアメリカのものでよく効くものしってませんか? かぜをひいてるときによく眠れる薬など通販でアメリカでも買えるものなど教えていただければたすかります。 Robitussin Nightもためしてみましたがまあまあです。 まだセキがうるさいです。 

noname#39790

みんなの回答

noname#30351
noname#30351
回答No.4

アスクロンがかなり効きます。 http://www.goken.com/nagae/index.htm?sid=5107001 通販で買えるみたいです。ただ眠気がすごくくるので、昼間の服用はしないほうがいいかもです。 見てみてください。

質問者

お礼

日本町でさがしてみます。 通販はアメリカではできないと思いますが、要望を聞いてくれる日本のお店もありますから。 ありがとうございました。 

• 5507
回答No.3

pinoko37さんこんにちは。 薬ではありませんが、生姜湯が1番効くと思います。 以前、中国の漢方の先生に教えてもらってから、私も咳が出たり鼻水が止まらないときに飲み、必ず良くなります。 薬局で売っているような粉末のもでなく、スーパーで買える生姜を使います^^ まず、生姜を厚さ5ミリ~1センチくらいに切っていきます。 1人分が150ccくらいないので、鍋に、その倍の300cc水を入れ、切った生姜も入れます。 沸騰してきたら、弱火にして300ccほど入れた水が150ccくらいに減るまで煮詰めます。 150ccくらいになったらできあがりです☆ そのまま飲んでもいいですが、レモンやゆず(あれば^^;)などを加えると、ビタミンCも取れ、辛さも和らぐのでお好みで☆ 最初は喉が焼けるように辛いですが、何回も飲んで体調が治ればそうでもなくなります^^ 体が温まるし、自然のものなので、咳がひどいときや風邪ひいたときは本当におすすめです。食後に飲むといいですよ^^  ぜひ試してみてくださーい!

質問者

お礼

ありがとうございます。今夜早速ためしてみます。

• nana_ch
回答No.2

市販の薬もいいですが、大根あめがよく効きますよ。 作り方も簡単なのでよければ参考になさってください。 http://portal.nifty.com/special/1106/menu01.htm 私はついでにレモンの輪切りを入れます。 飲みやすくなるので。 大根が手に入るようでしたら、一度試してみられては。

質問者

お礼

なんだかおやつにもなりそうですね。 大根かってやってみます。はやい回答ありがとうございます。 

• granados
回答No.1

漢方薬です、参考にして下さい。 http://www.tsumura.co.jp/products/ippan/top/index_s002.shtml

質問者

お礼

印刷してチャイナタウンにもっていってさがしてみます。 ありがとうございました。