• ベストアンサー

相手が言いにくいことを、逆に相手に言わせる方法

side-mainの回答

• ベストアンサー
  • side-main
回答No.1

>自分の友達の輪から抜けて欲しいけど  相手が自主的に言うように仕向ける人とか… 私も今そのような状態になっています。 相手はオブラートに包んでいるつもりか、 それが逆に不愉快に感じます。 最初は、自分も悪いことをしたのだし・・・ と、自分を責め、相手につくそうとしましたが、 逆に煙たがられました。 「来るものは拒まず、去るものは追わず。」 私はもう、その子とは距離を置いています。 本当の友人なら、また会う機会ができるでしょうし、 追っても得をしません。 私は、そのことで考えすぎなのか、2キロ痩せてしまいました。 ただ、自分も悪いことをしたのだし・・とお考えなら、 「相手に嫌われることをおそれない。」 「自分も相手を嫌うことに固執しない。」 だと思います。