• 締切済み

無線LANでデスクトップパソコンが繋がりません

こんばんは。 デスクトップで利用している光回線をノートでも利用したくて無線LANの設定を行いました。 つなぎ方は、モデムーアクセスポイント(デスクトップとモデムの二つにつなぐ) このときにデスクトップでインターネットが利用できなくなったのですがどうしてでしょうか? きちんとアクセスポイントを仲介してモデムに繋がっているのですが・・・。 ここで詰まってしまい先に進むことが出来ません>< どうが教えてください><

• sky12
  • お礼率38% (17/44)

みんなの回答

• mangetu23
回答No.1

こんばんは♪ とりあえず使っているモデムとアクセスポイントのメーカーや型番を教えてください。 そうじゃないとそちらの様子が分かりません(^^;) アクセスポイントにはプロパイダとの接続の設定をしましたか? モデムとパソコンを直接繋いでいたときにパソコンにしたような設定を、 今回はアクセスポイントに設定しないとインターネットには接続できないはずです・・・。