• 締切済み

インターネットをしばらく使わないのですが

今から数ヶ月インターネットを使用しません。 期間が経ったらまたこれまでと同じように使うつもりなのですが、 今の契約のままだと、使わない間の月々払っているプロバイダ料がもったいないので、何か良い方法があれば教えていただきたいです。 ちなみにプロバイダはSo-netの50Mタイプ2です。 昨年の10月頃契約したのですが、1年は契約の変更はできないものでしょうか。 使用しない間だけ安いプランに変更しようかとも考えているのですが可能でしょうか。 他に良い方法があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

noname#62607

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.2

こちらに方法がいくつかあります。 http://www.so-net.ne.jp/access/change/change_index.html タイプ2の場合はおそらく速度変更で3Mにするくらいだとおもいます。 月600円位の違いでしょう。(変更するための料金がかかります)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プランを変更しても料金的にはあまり変わりないということですね。 教えていただいたページを参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

• takaya0131
回答No.1

>使用しない間だけ安いプランに変更しようかとも考えているのですが可能でしょうか。 可能なはずです。プラン変更をしてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。