• 締切済み

昔読んだマンガを探してます

今から2,30年前に読んだマンガを探してます、内容は 主人公は学生である日超能力を使えるようになります 使うときに鼻血が出ます、最後に大きな能力を使って死んでしまう そんな感じでした、、よろしくお願いします

みんなの回答

noname#59043
noname#59043
回答No.1

たぶん違うと思いますが、少女マンガで、柴田昌弘さんと和田慎二さんが共作した「獏」という作品で、ある日、超能力(他人の「能力」を吸収する超能力です)が使えるようになった学生が出てきます。主人公ではないのですが…。また、能力を使うときに鼻血は出ないのですが、最後に能力を使い果たし、目や鼻や耳から血を流して死にます。  この作品の主人公は、「紅い牙シリーズ」の小松崎蘭と、「超少女明日香シリーズ」の砂姫明日香(さきあすか)という2人の超能力少女です。前者は柴田昌弘さん、後者は和田慎二さんのシリーズです。  この作品は、花とゆめコミック(白泉社)の「紅い牙シリーズ」の「ブルー・ソネット」の3巻に収録されています。  

kura-udo
質問者

お礼

ありがとうございます ですが両漫画家とも知っておりますので 違いますね、すいません もうちょっと記憶を搾り出したいと思います