• 締切済み

昔読んだマンガを探してます

今から2,30年前に読んだマンガを探してます、内容は 主人公は学生である日超能力を使えるようになります 使うときに鼻血が出ます、最後に大きな能力を使って死んでしまう そんな感じでした、、よろしくお願いします

みんなの回答

noname#59043
noname#59043
回答No.1

 たぶん違うと思いますが、少女マンガで、柴田昌弘さんと和田慎二さんが共作した「獏」という作品で、ある日、超能力(他人の「能力」を吸収する超能力です)が使えるようになった学生が出てきます。主人公ではないのですが…。また、能力を使うときに鼻血は出ないのですが、最後に能力を使い果たし、目や鼻や耳から血を流して死にます。  この作品の主人公は、「紅い牙シリーズ」の小松崎蘭と、「超少女明日香シリーズ」の砂姫明日香(さきあすか)という2人の超能力少女です。前者は柴田昌弘さん、後者は和田慎二さんのシリーズです。  この作品は、花とゆめコミック(白泉社)の「紅い牙シリーズ」の「ブルー・ソネット」の3巻に収録されています。  

kura-udo
質問者

お礼

ありがとうございます ですが両漫画家とも知っておりますので 違いますね、すいません もうちょっと記憶を搾り出したいと思います

関連するQ&A

  • 結構昔の漫画のこと

    15年位前に、週間少年チャンピオンで連載していた漫画です。 内容は、主人公の少年が「手を触れずに物を曲げる?」という超能力を持っていて、その力の総称を、この漫画では『マナ』と呼んでました。その「マナ」の力を使って主人公が冒険したり、敵と戦ったりする話です。 この漫画は、雑誌からいつの間にか無くなっていて、いつ再開するのかと思ってたら、結局復活しませんでした。 覚えているのは、考古学者?のおじいさんと女の子と一緒に行動していて、最後は「矢のマナ」の力を持った人が出てきたあたりで、終わったはずです。 誰か、この漫画のタイトルと、なぜ終わったのか、なぜ無くなったのか、教えて下さい。

  • 昔見た漫画の題名が思い出せません。

    10~15年位前に読んだ漫画なのですが、題名がわからないものがあります。 主人公は高校生くらいの男の子で、目の色が(たぶん)緑で、なにか特別な能力をもっていて、そのことで周りの人に狙われる・・というような内容だったと思います。 絵柄は綺麗で、clampさんの作品のような感じでした。 雰囲気は、少し暗い感じで、小さい頃読んだときはちょっと怖い漫画だと感じました。 覚えている内容がとても曖昧で手がかりも少ないのですが、どなたかタイトル、作者をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 25年前に読んだマンガのタイトル

    子どもの頃、友達の家にあったマンガのタイトルがとても気になっています。 絵は、明らかに少女マンガ風でして、主人公やサブキャラ達が超能力を使います。 超能力は、物を浮かせたり、テレパシーなどオーソドックスなものです。 主人公達は、超能力に否定的で、一方その超能力を利用しようとする組織と戦うような内容だったと思います。 特徴的なのは、少女マンガにしてグロテスクでして、「読心能力が嫌で暖炉に頭をつっこむ」「女性への拷問にヒルを使う」といった内容があって、それが子どもの自分には衝撃的だったので、今の今まで覚えていました。 30を超えた今でも絵を鮮明に覚えているので、いっそのこと、改めて読み返してみたいと思いました。 どなたかタイトルがわかる方はいらっしゃいますか。

  • 昔見た漫画を探しています

    昔見た漫画を探しています。 約20年前くらい、1巻だけ見た本の続きが見たくてずっと探しているのですが、タイトルも覚えていなくて見つかりません。 ぼんやり覚えている(思い込みかもしれません)のは以下の通りです。 (1)不明ながら石ノ森章太郎さんの作品のような気がする。 (2)主人公が超能力を持っている。 (3)砂漠(月に移動?)で刺客に襲われる (4)襲われているところで一巻終了? 石ノ森章太郎さんと思いこみ探しているのですが、超能力モノが多くて見つけられません。 ずっと探しておりどなたか是非教えてください。(情報少なくすみません)

  • ジャンプで連載されていたマンガのタイトルが分かりません

    今から10年以上前に週刊少年ジャンプで連載されていた漫画のタイトルがわかりません。 確か単行本1巻~2巻分程度で打ちきりになってしまったと思います。 超能力者を使って敵(?)を倒す機関があって、 特殊能力があると見いだされた主人公がその機関に入れられる。 超能力にも色々とあり、物を動かす能力者もいれば空を飛ぶ能力のものもいる。 主人公の能力は物体を破壊する能力で、圧倒的な破壊力を誇る。 しかし射程距離が極端に短く、拳一つ分程度しかない。 超能力を発動させるときに、カタカナで数文字の単語を発する。 この単語が漫画のタイトルだったような気がします。 タイトル作者が分かる方、回答よろしくお願いします。

  • 昔のマンガで探しているものがあります。

     10年程前に読んだ漫画なのですが、その時すでに薄汚くて古臭い絵だなと思ったので、もっと昔のものだと思います。 少女漫画です。 内容は、主人公がある男性に一目惚れをするのですが その男性はゲイで、主人公の男友達の事が好きなのです。 でもその男友達は、主人公の事が好きで… という感じの話だったと思うのですが 誰かわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 70年代後半~80年代の少女漫画のタイトルが知りたいです。ララ・プリン

    70年代後半~80年代の少女漫画のタイトルが知りたいです。ララ・プリンセス系のようにちょっとマニアックというか大人っぽいコミックだったのではないかと思いますが・・りぼん・なかよしのような明るい感じではなかったと思います。 ストーリーは最終回しか記憶にないのですが、超能力をもっていた主人公が戦いの末結局最後にその能力を使い果たす・・といった内容だったように感じます。曖昧すぎますが、心当たりの方お願いします。 主人公は男の子だったと思います。

  • 昔の少女マンガを探しています。

    20年以上前に本屋で読んだ少女マンガを探しています。 主人公は食いしん坊な女の子で、超能力を持っていることが1話目で判明します。 その超能力は直接的なのもではなく、食べ物によって間接的に 発揮されるもので、たとえば数字を当てるとき紅葉饅頭が 頭に思い浮かんで「5」と答えていたように記憶しています。 (掌状に5つに割れた紅葉の葉先から連想されたとのことです) 他には、友だちとケーキを交換して食べるときに ほんのちょっとだけフォークで取った…のとは別の残りの大きい部分を ひと口で食べた…と、これくらいしか覚えていないのですが このようなエピソードがあるマンガをご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。 追記:ギャグだけではなく、主人子の女の子には    好きな男の子もいたので恋愛要素もあったと思います。

  • 昔読んだ漫画が思い出せません

    10年くらい前に雑誌か何かで読んだ漫画があるんですが、覚えていることで検索しても出てきません。 内容は、 人が常にお面のようなものをしていて表情はお面に隠れているのでわからず、最終的に主人公(?)がそのお面を取り自分の顔を見る。 という感じです。 コロコロコミックか週刊少年ジャンプの漫画かもしれません。 よろしくお願いします。

  • 漫画を探しています

    昔読んだ漫画が思い出せないのでそれっぽいタイトルを教えて欲しいです 能力系で学園漫画で主人公は落ちこぼれ能力がないです上の能力者に虐められますがヒロインの支えがあり能力を覚醒させ倒します。しかし物語の最後にヒロインが主人公を殺害します。結局その殺害されたのは主人公じゃない感じで終わりました。 何かのWeb漫画サイトで読んだんですがタイトルがわからないのでそれっぽい教えて欲しいです。