• ベストアンサー

押し寄せる感情

dvovercomeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私もあなたに似た状況です。 私も頭の中では自分のすべき事はわかっていますが、心の処理が出来ません。 そしていろいろな経験から医者不信なのもあり、病院にもあまり良い印象は持っていません。 ただ、どうしても睡眠障害が酷いので、生活リズムを保つ為に睡眠薬は処方してもらってます。 普通の友人では自分の悩みや心境の深い部分は解ってもらえないと思ったりします。 でも、話したり、ここ等で心境を書いたりする事で、同じ悩みや経験者達と話して気持ちが軽くなるかもしれません。 私の場合、恵まれた事に友人にカウンセラーが居るのですが、その友人と話す事でだいぶ楽になりました。 カウンセラーは医者では無いですし、話を聞いてもらうのもひとつの方法かと思います。

noname#26769
質問者

お礼

よい友人に恵まれたのですね。 わたしの場合には結婚してから友人とも距離を置いておりますし、 地元を離れて田舎暮らしをしております。(かなり離れています) 地域の人との関わりも避けているところがあります。 少しでも関わると、わたしの親族探しが始まり、 プライベートというものが存在しないのです。 パートに行った時には、上司が主人の職場まで行き、 本人を確認してきたのです。 上司は特に悪気はないみたいでしたが・・・・ もし、悩み事を言えば誰の耳に入るか分かりません。 というか、その事態が起きてしまったのです。 その孤独感が更に私を追い詰めています。 主人に相談をしてもあまり理解はありません。 心配はしているようですが・・・・・ カウンセラーですか・・・・・ 見つけるのは難しくはないでしょうか? アドバイスをありがとうございます。