• ベストアンサー

宝石に興味がありますか?(また宝石の良さは?)

saleenの回答

• saleen
回答No.4

宝石大好きです!! 子供の頃からスキで、宝飾店のチラシの指輪を 切り抜いては指にはめてましたw ピアスやネックレスよりも指輪が好きですね~ 自然の不思議さによって誕生したというロマンと、 あのキラキラとした輝き!! 美しいものに憧れるのは人間として仕方のないことです。 それに、美しいものや高価なものを身に付けていると 自然と仕草や姿勢もエレガントになりますし、 気持ちもひきしまります! ガサガサの指では美しい指輪も似合いませんから お手入れにも気合が入りますね。 本も美味しいものも好きですが、 宝石はいざとういう時に身を助けてくれますよ(売れるから)

anfasty
質問者

お礼

確かに自然に生まれるものだと考えるとロマンがありますね。 絵画などと同じで美しいものには惹かれますよね。 いざという時に売るというのは考えたことがありませんでしたが、納得しました。 ご回答ありがとうございました。