• 締切済み

タイヤに取り付けるサイクルモーターは何ていうの?

ZORO77の回答

• ZORO77
回答No.2

これでしょうか? 日本国内では、道路交通法によりユニットを自転車に装着した場合、電動アシスト自転車として形式認定を取得することが規定されています。個人向けのユニット販売は行なっておりません。 とのことです。

参考URL:
http://www.sunstar-engineering.com/motorcycle/assist.html
mitora
質問者

お礼

んーそんな大げさなものではなくて、確か7千円~15000円位で 売られていて、昔ニッセンとかでもよく見た気が。。 形的にはシルバーで手のひら位の大きさだった気がするんですよ。。 完全原付のようになるのではなく、ただ速度がアップするだけのような 、、、、わざわざ探して頂きありがとうございました