• ベストアンサー

部品を早く手に入れる方法

先ほど、大事な通学用のバイク(CD90)のマフラーのエキパイを折ってしまいました。 前回、違う部品をお店に取り寄せて貰ったときは、1ヶ月ほど掛かってしまいました。 毎日使うものなので、すぐに必要になります。 純正部品を早く入手するには、どうすればいいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senry
回答No.2

通販でパーツを取り寄せできるところに頼めば確実な納期が判り、 メーカーに在庫があるものでしたら1週間程度で入手可能です。 参考リンクを置いておきますので、HONDAのパーツ見積もりを取っては如何でしょうか? パーツナンバーが必要ですが、わからない場合は最寄りのショップで教えて貰いましょう。 また純正品にこだわらないのであれば、CD90のパーツを取り扱っている通販ショップ(カブ系ショップ)などで、 社外製のマフラーなどを購入されるのも良いかと思います。

参考URL:
http://www.webike.net/i/j/jyunsei_buhin.jsp

その他の回答 (4)

• RANDP
回答No.5

居住地もよりますが、全国各地にホンダ部品販売ってのがあって そこへ直接行くとね、在庫が有って午前中の発注なら翌日、 場合によってはその場で手に入るかもね。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/parts/mise/next02.html
  • ZRT
回答No.4

返答には成ってませんが ヤフオクはどうですか? 数点出品が有る様ですが! 当方もCD乗りですので、譲ってあげたい位ですが(2本有ります)

• oo14
回答No.3

平日に頼んで、週初めに頼んで週末にこなければ、在庫品じゃないし、バックオーダーで作ってたら、どこで頼んでも、数日の差では。(在庫がないのが少し不思議です) 部品だけ頼むなら、毎日部品や、書類の出前をやってくれている部品屋さんを抱えている、大きな販売店がいいかもしれまん。この場合気をつけなければいけないのは、数品選定が誰がしたか、その責任は誰がとなったとき、全て無駄になるときがあります。通学とか時間とかお金に変えられない依頼は、信頼できるお店を探す(代車もお願いできるような)しかないですね。 固いのはパーツリストを入手して、コピーしたものを該当箇所をマーキングして依頼すれば、絶対間違いなく、その部品がすぐきます。仮に届いたものが、間違ってたら返品も可能でしょう。

• FantomX8
回答No.1

解体屋さんを回って、同じ部品があるか調べてみるか、オークションであるかとか、同じバイクを持っているサークルのホームページで「売ります・買います」で書き込んでみて個人売買で譲ってもらうとか? #メーカーに直接交渉するほうほうもありますけど、okなところとNGのところもありますからね~。