• ベストアンサー

ソフトの共存について

avast.Spybot.Blaster.Ad-Aware.とWindows Defenderは共存できるでしょうか。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borujoa
  • ベストアンサー率46% (82/176)
回答No.2

一応確認しておきますが BlasterはSpywareBlasterですよね 省略されるとちょっと混同します と言うのもBlaster(MSBlaster)という名前のウィルスが 一昔前に大流行して大問題になっていたもので こういうことがあるのであまり省略しないでほしいです (ま、個人的な意見ですが) 結論から言うと、 これらのソフトを全てインストールしても 問題ありません。 実際に、そのソフト全てをインストールしていた経験があります。 (+αで他にも入れてましたが) それだけ入れてれば、まずセキュアな環境でしょうね。 ただ、アンチウィルスとしてのAvastのレベルが 必ずしも高いとはいえませんが (Avast以上の能力でフリーのものもあるので) ただ、気になる点が一つ FireWall入れてますか? 書いてなかったので気になりました。 最近はルータ入れてればFWはいらないと言う人も多いですが 必ずしもそうではありません。 FWがあることで情報流出やウィルスの拡散を防げる場合もあります。 (詳しいことは割愛しますが) ま、こんなところです。 とにかく、問題なしです。

kitiemon
質問者

お礼

大変有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#118125
noname#118125
回答No.1

Windows Defenderを使ってますが、こいつは 何の仕事をシテイルノカナ~て、感じです、 確かに他の物をインストールする時に、許可するか聞いてきますが使っているノートン06や いろんなオンラインスキャンでActiveXをダウンロードしても動かない、こんな感じです。 要らなくなったら動きを完全に設定で止めてしまえばいいかな~です。 だけどavastを使用した事がないので、 相性は解りませんが、たぶん大丈夫じゃ、ないかな~ 後はPCユーザーの判断で。 「トラブルの時に備えてバックアップを万全に」

kitiemon
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スパイウェアーソフトの共存

    SpybotとAdーAwareFreeのリアルタイム保護は共存だきますか。

  • ノートンインターネットセキュリティ2007との共存

    ノートンインターネットセキュリティ2007を 入れてますが、マルウェアなど駆除のため、 spybotを入れています。 さらにAd-Aware SEをいれて 徹底的捜査をしようと思うのですが、 共存で不具合が発生しませんか? spybotは常駐防止のため免疫を切っています。 ノートンがスパイウェアなどの駆除に力を入れててくれれば、 他のソフトをいれなくて済むのですが・・・

  • フリーのアンチスパイウェア対策ソフト

    SpyBot、SpywareBlaster、AD-aware2007をインストールしてます。これからWidnows Defender、A-squared Free、IE-SPYADを導入しようと考えてます。思うのですが、Widnows Defenderは常駐で、SpyBotも常駐ではないのですか?常駐する機能のあるものが複数あっても問題ないのでしょうか?教えてください。

  • Windows Defenderについて

    今、スパイウェア対策として、「Ad-Aware SE Personal」と「Spybot - Search & Destroy」を使用しています。 それで、「Windows Defender」をインストールすべきかどうか悩んでいます。どうしたらよろしいでしょうか?

  • 対策ソフトについて

    現在、マカフィーのセキュリティセンターとwindows defenderを対策ソフトとして入れています。 ですが、spybotやad-awareなど導入した方がいいのでしょうか? また、セキュリティソフト付属・windows付属のファイアーウォールよりもzonealarmなどを入れたほうが性能はいいのでしょうか? 実際に使われている方・詳しい方お願いします。ご教授くださいませ。

  • スパイウェアーの使い方について

    Ad-AwareとSpybotを併用しても大丈夫でしょうか、或いは選ぶとすればどちらがよいですか、付け加えますとBLasterも使っています。

  • おススメのスパイウェアソフトは?

    ウイルス&セキュリティ対策にNECインターチャンネルのV3ウイルスブロック・・ スパイウェアの対策にはなにがいいでしょうか?? Spyware Blaster Spybot Ad-aware などはどうでしょうか??

  • スパイウエア対策ソフトについて

    はじめまして。 私は現在SGアンチスパイとSpybot S&D 1.4とSpyware BlasterとSpywareGuardを入れてます。 多すぎますのでどれか解除したいのですが、常駐するものはそのままとして、 SGアンチスパイとSpywareGuardは常駐しております。(Spyware Blasterも常駐ソフト?) SGアンチとSpybot S&D 1.4はかなりのスパイウエアを検出してくれますのでありがたいです。 そこであまりよくわからないSpyware Blaster(機能がいまいち把握できてない。初期画面でスキャンのようなことを実行してますが、いつもなにも出てきません。バーが走り検出は1度もなし) とSpywareGuard(常駐してますが一度も検出なし)をアンインストしようと思ってますが、 Ad-Aware Personalという無料ソフトは常駐するのでしょうか?それともSpybot S&D 1.4のような スキャンだけなのでしょうか?さすがに上記すべてにAd-Aware Personalを導入すると・・・ 個人差はあると思いますが、どれとどれを入れればいいのかわからなくなってきており。。。 個人的にはタスクにも出るSpywareGuardは必要ないかと。 Ad-Aware Personalのアスキーにも問い合わせても返事もなく・・・ 初心者ですいません。よろしくお願いします。

  • PCがおかしくなりました・・・

    原因かどうかはわかりませんが、先日ノートンの期限が切れたので重いノートンはやめて他のセキュリティーにするためとりあえずノートンを削除ツールで削除しAvast,AD-Aware,spybot,spywareblaster,zonealarmを入れました。最初にAD-Aware、spybotでスキャンしたのですが1個トロイが検出され入ってる箇所(詳しくは忘れました)も重要そうではなかったので削除しました。なんの異常もなく次の日もPCは動きました。その次の日にavastでスキャンしたら2個トロイが検出されました。その2個はSYSTEMとボリュームなる場所だったので削除はまずいと思いとりあえず隔離しました。その後普通にネットできていたのですが翌日PCを立ち上げたらavast,AD-Aware,spybotがエラーでした。開くこともできません。ヤフーもログアウトになっておりログインしようとしたらクッキーがどうのとログインできず、zonealarmを遮断したらログインできました。blasterとzonealarmは正常に動いてますが他のものはエラーのままです。システムの復元で戻ろうかと思いましたが復元のところのカレンダーが出なくできません。C、Dドライブもチェックディスクしようとしましたがwindowsが~と出てチェックできません。何をすれば戻るでしょうか?HDDがおかしくなったのでしょうか?詳しい方教えてください。XPsp2です。

  • avastについて

    avastを使っています。無料なので使っています。 たまにサイトとか見るとウイルスとかトロイの木馬とか発見除去してくれます。avastはいいのでしょうか? 一応入れているソフトは avast windows defender Ad-Aware SE personal です。これで十分でしょうか?