• ベストアンサー

ビタミン剤について★

私は体調がすぐに肌に出てしまいます。肌荒れしている時には、肌の調子を整えるために、チョコ○BBを飲んでいるんですが、何しろ値段が高いので1日に1回しか飲んでいません。ほとんど寝る前に飲んでいるんですが、ビタミン剤は朝と夜のどちらに飲んだ方が効き目があるんですか?教えてください***

noname#31744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaf1661
回答No.4

ビタミン剤を、朝飲む場合は、これからの活動に備えて。 夜飲むのは疲労回復の促進と、睡眠中の肌の修復のためです。 ビタミンB1で言えば、所要量が1mgほどであり、 チョコ○には10mg入っていますから、1日1錠でも十分でしょう。

質問者

お礼

そうなんですね!!同じビタミン剤でも、飲む時間によって効果がかわるんですね**貴重なアドバイスありがとうございます☆ 肌のために、これからも野菜と夜のビタミン剤を続けます!

その他の回答 (4)

• ame830
回答No.5

この前、薬局で薬剤師さんにどのサプリがよいかを聞いたところ 「ビタミン・ミネラル類は高いのも安いのも効果は一緒。安いのを買ったほうが良い」とおっしゃっていました。 また人間は一度に吸収できるビタミン量は限界があるので、一粒にビタミンが大量に入ったものを一気に飲んでも全部吸収できません。 少しづつビタミンが入ったものを朝昼晩と飲んだほうがより多くのビタミンを吸収できるます。 1日に飲む目安が3粒ほどの低価格の商品を購入して、朝昼晩と三回飲んではどうでしょうか?

質問者

お礼

ビタミン量は限界があることは、以前聞いたことがあります☆ 安くても、分割しながらたっぷりと吸収することもできるんですね! ありがとうございました**

• simakawa
回答No.3

恐らく食事をきちんと摂っていればそんなにビタミン不足など今の時代考えられません.何でしたら,安いビタミン剤は他の会社のでも同じです.サプリは本当に入っているのか,安定性は何ら保証されていません,価格が高い添加物など分からないなどありますから,やはり中味に就いて保証されている医薬品で摂ることをお薦めします.安ければ,朝,夕飲めます.チョコラを続けるなら夜だけでもいいでしょう.

質問者

お礼

高いからいいってわけでもないんですね・・・ 飲み続けた方が長く効果はありそうですね★ 試してみたいと思います。

noname#26507
noname#26507
回答No.2

多分他の食品と一緒に摂取したほうが効果があると思います… 時間帯は構わないけど食後がいいと思いますよ チェーン展開しているドラッグストアでは スーパーのブランドのサプリが沢山あります。製造は多分大手の製薬会社で中身が同じです(成分を見ればわかる)。お値段も1/2~1/3程度なので、ビタミンBやCのように沢山とっても尿などで排出されてしまうものなら安いものを十分に摂った方がよいかも~

質問者

お礼

そうなんですね!! 今まで、ブランドだけしか見ずに、買ってました・・・ 成分もちゃんと見ると、もっと安く手に入るんですね! 早速、ドラッグストアで探してみます★

• timeup
回答No.1

肌の為、と限定するなら、今の方法でよいでしょう。 継続して飲むなら、他のサプリで十分ですよ。 海外から個人輸入すればもっと安いです。  サプリのカプセルとか錠剤にするためのなどは、薬剤でも使われていますし、製薬会社が作っているのならまず安心でしょう。

質問者

お礼

早速ありがとうございました! 海外からの輸入という手もあるんですね!! 考えつきませんでした(**)調べてみます★