• ベストアンサー

携帯用ホームページを作りたい

パソコンのネット上にホームページを作ることに慣れてきたので、 携帯上にホームページを作ってみたいとおもいます。 だが携帯にホームページを作るとなると、 携帯からのネット接続料金など、お金が掛かるとおもいます。 パソコンから携帯向けのページを作ることはできないのでしょうか? それと、言語はhtml,css,phpを利用できますでしょうか? 作る手順というか、おおまかな流れを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • softimage
回答No.1

できます。 お金がかかる点はパケット定額で回避してはいかがでしょうか。 phpはサーバ側のためどの会社でも大丈夫です。 html,cssはPCとは携帯電話会社ごとに異なるためホームページで 確認してみてください。 手順としては以下でしょうか。 1.PCでホームページを作成する領域を確保する。 2.作る携帯の会社のホームページで仕様を調べる。 3.2に従ってページを作成する。 4.3で作ったページを1へアップする。 5.携帯電話で動作確認をする。 あとは3,4,5の繰り返しです。