PCに簡単にオーディオを接続する方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 自分の部屋で、PCとUSBオーディオインターフェイスでオーディオをつないでカセットやレコードからの録音、DTMなどをやっていますが、リビングにある家族共用のPCにも同じような環境を簡単に付けたいと思います。
  • USB接続でPC側からコンポに音が出せるのはいろいろありますが、コンポ側からPCへ音を入れる(コンポのラジオや、できればカセット、外部入力の音)機能付きのはなかなか見つけられませんでした。
  • 小型のインターフェイスを付けるのも考えましたが、趣味のメインPCではないので、ついでにPCの音もよくなれば一石二鳥?と考えていますが、そういう都合のイイのはありませんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCにつなぐコンポ

自分なりに探してみましたが発見できず、みなさんのお知恵をかりたいと思います。 現在自分の部屋で、PCとUSBオーディオインターフェイスでオーディオをつないでカセットやレコードからの録音、DTMなどをやっていますが、リビングにある家族共用のPCにも同じような環境を簡単に付けたいと思い(自分専用PCではないこと、場所の問題)オーディオインターフェイス機能付きのミニコンポを探しています。 USB接続でPC側からコンポに音が出せるのはいろいろありますが、コンポ側からPCへ音を入れる(コンポのラジオや、できればカセット、外部入力の音)機能付きのはなかなか見つけられませんでした。  小型のインターフェイスを付けるのも考えましたが趣味のメインPCではないので、ついでにPCの音もよくなれば一石二鳥?(家族の同意もとりやすく・・)と考えていますが そういう都合のイイのありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

http://www.sony.jp/products/systemstereo/save.htmlに紹介してあるSONYのNETJUKEのシリーズであれば「HDDに録音した音楽を、外付けHDD*またはパソコンの共有フォルダーにバックアップできます。」という説明書きが上記URLのページの下の方にしてあります。こういったものをお探しなのでしょうか?  著作権に触れないように楽しんでください。

minollinn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 最近の情報にうといものですいません ソニーは見落としていました、サイトでじっくり確認しました。 確かに欲しいと思っていた機能のようです。 検討してみます。