• 締切済み

引っ越し祝いの相場

主人と同じ会社の人が、この度一戸建てを購入し引っ越すことになり、 引っ越し祝いを渡そうと思っているのですが、いくらぐらい用意すれば いいのでしょうか? 主人の会社は10人程の小さな会社で、主人はそこの現場責任者です。 この度引越しをされる方は、主人より2~3歳ほど年上(男性)で、 仕事上では主人の部下になりますが、社長の息子さんでもあります。 その方と主人は仲が良く、私や息子とも仲良くして頂いていますが、 プライベートな話はしても、一緒に出掛けたり等のお付き合いはないです。 それに、社長には御世話になっていますが、その方には特に・・・ そうでもないという感じで、その方が1年半ほど前に結婚された時に、 結婚祝いとして5万円渡したし、今回は特に頑張ってする程でも ないかなぁ・・・って思ってます。 新居にもご招待して頂けるかは分かりませんし、 私の気持ちとしては1万円ぐらいでいいのかな? なんて思いますが、どうでしょう? お金より物の方がいいのでしょうか?

• 2392
  • お礼率50% (40/80)

みんなの回答

回答No.1

商品券が良いと思います。 金額は1万円かな。 ”社長の息子”で無ければ5000円と思うけど・・・