• ベストアンサー

金属アレルギーでギターが弾けない!?

marianaの回答

• mariana
回答No.1

こんにちわ!! 私もアレルギーです。 はっきり言って病院で処方してもらう薬以外方法はないのでは?ギターかなり長い時間毎日さわっているんですね。たぶん・・・私の場合はなるべく金属にさわらないようにしています。ジーパンのボタンがお腹に触ると皮膚がデロデロしてきます。その場合はボタンに絆創膏を貼っています。逆にお腹に絆創膏を貼ったりもしています。あの指先の痒さったら夜も無意識にぼりぼりしちゃって、ホント大変ですよね。 手袋(手術用みたいな手にぴったりするやつ)するとか?でも、アレルギーって今より良くなることはあんまりないと思うんですけど。痒くなるのが、だんだん早くなってくると思うんです。クラッシックギターならだめですよね?ごめんなさいあんまりたしになりませんけどお大事に。

ma-c
質問者

お礼

深夜にお返事ありがとうございます! 全く、参っちゃいますよね。。 確かに、ジーパンの裏とかベルトのバックルなんかも 注意してますよ。 これからは、ジーパン、ティーシャツの季節なのに 辛いですよね。。 手袋。。。 してみようかなぁ。 BBクイーンズの人フサノスケさんのように。。 ありがとうございました!