• 締切済み

LANハブを使ってのインターネット接続方法(初心者)

fallen4487の回答

回答No.4

XPの設定だったらこんな感じかな・・・ ネットワーク接続 ↓ 新しい接続を作成する ↓ インターネットに接続する ↓ 接続を手動でセットアップする ↓ ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する ↓ ISP名 適当に入力 ↓ ユーザー名 プロバイダから貰ったログインID パスワード プロバイダから貰ったログインパスワード 大抵の場合、ログインIDとログインパスワードはインターネット開設時に重要書類として貰っている それを入力すればいい。 (注意)ただし、この接続方法だと同時に1台しかインターネットに接続できない

関連するQ&A

  • ハブとハブをつなげたい!

    3階建ての我が家では、ADSL環境で2階居間にあるルータ付きモデムから同じく2階居間にあるハブを通して1階と3階にLANケーブルを引き1階と3階でインターネットを使用していました。しかし3階でパソコンがもう1台増えたので更にLANケーブルを増やしたいのですが3階に来ている1本のLANケーブルを更にハブを使って(コンセントのたこ足配線のように)LANケーブルを増やすことは出来ないでしょうか?無線LANの環境はなく、2階に設置してあるハブからもう1本LANケーブルを3階に引くのも難しいです。ハブとハブを何回も接続することは可能ですか?どなたか分かる人いたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 突然インターネットに接続出来なくなりました。

    突然インターネットに接続出来なくなりました。 昨夜パソコンのオンラインゲームで遊んでいる途中に突然インターネットから切断され ローカルエリア接続を修復して再度接続しようとしてもIPアドレスの更新のところでタイムアウト してしまいます。 モデムの電源を切って数分待ってからモデムの電源を入れなおしたり、 LANケーブルも違うものにしてみましたが改善しません。 環境はリビングにあるモデムからハブ(このハブ家族で使い分けています)につないで自分の部屋までケーブル引っ張ってきています。そこから自分の部屋でまた違うハブで2本にわけてPS3とパソコンに分けてつかっています。 PS3は正常にインターネットに接続できるので、やはりパソコン側の問題かと思うのですが・・・。 デバイスマネージャーでもLANは正常に動作しているのを確認できましたが、 長時間パソコンの電源を入れていることもよくあるので帯電して接触不良起きているのかなと思って 電源コンセントとLANケーブル抜いて1日置いてみたりしましたがやはりつながりません・・・。 ipconfig の /releaseしてから/renewも出来ませんでした。 他に何か原因が考えられるでしょうか? 回線はADSLです。 よかったら助言を戴けると助かります。 よろしくおねがいします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANハブを使うと・・・

    現在モデムとルーターを使い3台のPCを使っています。 その中の1本のLANケーブルにLANハブを使って1本のLANケーブルでPCとゲーム機をインターネットに接続したいのですが接続できますか? ルーター→モデム→PC       ↓ ↓       ↓ →PC       ↓        →LANハブ→PC          ↓          →ゲーム機 解りにくいと思いますが上記のように接続してインターネット接続できますか? また、出来るのであればLANハブを通す場合と通さない場合とでは速度が遅くなったりしますか? ギガビット対応LANハブと普通のLANハブの違いは何ですか?

  • ハブ・・・・・?

    居間でインターネットをしててそしてモデムもすぐそばにあります。 それで昨日自分の部屋に新しいパソコンを買いました。自分の部屋のパソコンもインターネットを接続させたいのですが、どうしたらよいでしょうか??お願いします。

  • インターネットの接続について

    質問させて頂きたいのでですが、現在Bフレッツの光マンションタイプでVDSLを使ってインターネットをしています。自分の部屋にパソコンがあるのですが、電話回線が居間にしかなく私の部屋まで15メートル程あります。現在の状態は15mLANケーブルで引っ張ってきているのですが、居間にモデムを置いておくと邪魔くさいと言われ、LANケーブルではなく、電話線で引っ張っきて部屋にモデムを置こうと思っています。 そこで質問なんですが、やはり電話線で15メートル程の距離を引っ張ってくると速度は遅くなるのでしょうか?それ以外に何かデメリットはあるのでしょうか?他に対応策があればどうか教えてください。わかりずらい文章でしたすいません。どうかよろしくお願いします。

  • ADSLでのインターネットへの接続方法

    素人です。的外れな質問でしたらご容赦ください。 現在、ADSL回線でパソコンをインターネットを利用しています。 モデムからLANケーブルを使ってパソコンに接続しています。 また、モデムには電話機も接続しています。 パソコンと同じ部屋に置いている「PLAY STATION 3」でネット接続する こともあるので、その時は、普段パソコンに接続しているLANケーブルを PS3に差し替えるという使い方をしています。 この度、引っ越しをすることになりました。 新居では、パソコンとPS3を別々の部屋に置こうかと思っています。 これまでのように、「普段パソコンに接続しているLANケーブルを差し替える」 という方法でPS3のネット接続はできなくなりそうです。 この場合の対処方法としては…  (1)ルーターを利用して、パソコンとPS3それぞれにLANケーブルを引く。  (2)無線LANにする。 ということくらいしかないのでしょうか? 新居ではパソコンの部屋・PS3の部屋ともに、電話線の差し込み口があるのですが  (3)パソコン・PS3に一つずつモデムを使って、それぞれLANケーブルを引く。 という方法も可能なんでしょうか? 質問が分かりづらいかもしれませんが、詳しい方、ご教授下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 家庭内LANのインターネット接続について。

    家庭内LANをHUBを介してインターネット(ADSL)へ繋げたいのですがどうもうまくいきません。 ADSLモデム MN2-SPLR ルータ・ハブ BRL-04A 家庭内LANは機能していますし、ADSLもモデムを直接PCへ繋いでやれば接続出来ます。 しかし、 ADSLモデム→ハブ→各PC だと、インターネットが出来ません。 (モデム-ハブ間はクロスケーブル) 思い当たる設定は色々いじってみたのですが、うまく動いてくれません。 どなたかアドヴァイスを宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ハブを使ったインターネット接続

    教えてください。 プレステ3でアドホックパーティーをしながらパソコンでSkyPeをしたくてLANケーブルのハブを購入しました。 パソコンかプレステ3どちらか片方だけインターネット接続はできるのですが、同時にインターネット接続することができません。(しようとするとエラーのCODE691が表示されます)しかし、1時間くらい時間が経てば同時にインターネット接続することができるようになります。 どういうことなのでしょうか? また、解決策を教えてください。お願いします。

  • 間接的にカスケード接続が出来るか?

    まず居間にモデムがあり、父のパソコンと私の部屋のパソコンにそれぞれLANケーブルをまわす為にHUBを使ってます。そして私の部屋にまわすケーブルを居間の壁と私の部屋の壁に埋め込んであるジャックにそれぞれLANケーブルを差し込むことでHUBに間接的に繋がり、私の部屋でインターネットが出来る環境になっています。 今度東芝のDVDレコーダー・RD-XS53の購入を考えている為もうひとつインターネットを繋げるところを増やさなければならないのです。そこでカスケード接続を試そうかと思ったのですが、私の部屋にHUBを持ってきても直接HUB同士を繋げるわけでもないので出来るのかわからないのです。HUBも1つしかないので試すことができないし。 何か分かる方の情報お待ちしています。

  • モデム→ルーター→スイッチングハブ→PC の接続可能か?

    よろしくお願いします。 他の回答を見たのですが 私がやりたいものが見つかりませんでした。 ●現在の環境は              PC(1)(私の部屋)             / ADSLモデム = ルーター ━PC(2)(家族の居間) と繋いでいます。 これをPC(1)の私の部屋に もう一台ノートPC(PC(3)とします)を 設置したいのですが ●新しい環境          PC(1)(私の部屋)           /        ハブ━PC(3)(新規PC)      / 省略=ルーター ━PC(2)(家族の居間) この場合は ルーター側から私の部屋に伸びている LANケーブルの先にスイッチングハブを繋いで そのスイッチングハブからLANケーブルを出して PC(1)とPC(3)にそれぞれ繋げばOKなのでしょうか? スイッチングハブ自体、使ったことがないので 構造(繋ぎ方)がよく理解できていません。 ちなみにルーターは4ポートのものです。 現在、2ポート(PC(1)とPC(2))しか使っていないので 残り2ポート分は余っているのですが あいにく、私の部屋とルーターの置き場が離れているので新規PCのためにルーターからLANケーブルを 引きたくないんです。 (家の中がLANケーブルだらけになっちゃうので) よって 今までどおり、部屋には一本のLANケーブルを引き込んで、その先でスイッチングハブで分岐させると言う事ができるのか?が知りたいです。 最後にスイッチングハブ購入時に 留意する点なども教えて頂けると幸いです。