• 締切済み

TV番組でみたガラスに入った桜の置物

TV番組 所さんの目がテンでチラっと映った透明なガラスの中に桜の木が入った卓上にも置けるサイズの置物のコトをご存知の方、品名、入手先など分かる方がいらしたらお教えください。 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.1

 今晩は。  この質問文からはほとんどどのような物であるのかを想像できません。もう少し具体的に形や大きさ、その「桜」がどのような形状や材質(この文章からは本物が入っている可能性も考えられます)なのか、等を記してください。  一番ありそうなのはスノー・ドームの類でしょう。雪の代わりに木から散った花びらが舞う、という趣向かもしれません。一応スノー・ドームの見本を一つ。このページ http://hikae.seesaa.net/archives/200603-1.html はスノー・ドームを好きな人が作成しているようで、いくつか写真が出てきます。一番下から二日目には桜の入った物もあるのですが、これは説明を読んだら自分で写真を入れて作ったものだとか。  ですが、桜吹雪の舞うスノー・ドームがあるという文章があるページも見つかりましたから、実際にあるようです。  もう一種類思い当たるのは、私もいくつか持っているペーパー・ウェイトです。桜のモチーフというのはあまり聞いたことがありませんが、アメリカの専門店で検索したところ10点ほど見つかりました。2枚だけ写真を挙げておきます。 http://www.selman.com/cgi-bin/htmlos.cgi/003619.3.8214204674117442528 http://www.selman.com/cgi-bin/htmlos.cgi/003619.3.6748414631617442528 もし上のURLがつながらないようならこちら http://www.theglassgallery.com/ の上部に有るメニューのModern Paperweightsのページから、Cherryを検索してください。写真をクリックすると拡大版を見られます。  ↑のURLの下側はPaul Stankardという有名な作家の作品です。3500ドルというのは安くはないですねぇ。かなり手が込んだ作品だということは解りますが、こう高いのでは私はパスします。  以上のような品物でないとすると私には思い当たる物がありません。

sakura118
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます あの後 目がテンで4月1日放送分の協力先として LINKが張られていました メールで問い合わせて今 返事を待っております

関連するQ&A

  • ガラス表面鏡

    ガラス表面鏡の130*600程度のサイズを6枚さがしていますが入手先をおしえてください

  • 桜の苗木を買いたい

    アマギヨシノ(天城吉野)という品種の桜の木を自宅に植えたいので、どこで苗木が入手できるかご存知の方がいらっしゃったらご教示ください。どうぞよろしくお願いします。

  • カワヅ桜について

    先日、友人がテレビ番組で「カワヅ桜」(静岡にあるらしいです)を紹介している番組を見て気に入ったらしく何とか手に入れたいと言っていました。どなたか入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 桜について

    桜の満開はきれいなものですが、満開になると一本の桜の木の花が全部咲いているように見えます。しかし、一度に全部の花が咲くのではなく、三分咲きや五分咲きという言葉があるように、少しずつ咲いていきます。それならば、一本の桜の木の中で一番先に咲いた花があるはずですね。その花は、満開になるまでずぅっと咲き続けなければなりません。逆に、満開に近い時期に咲いた花は、満開になると同時に散り始めてしまいます。実際に一本の花でこのように咲く期間が花によって変わるものなのでしょうか。確かにどの花も少しずつ時期がずれながら同じ期間だけ咲いて散るとなると、満開という状況は生まれてこないことになります。どうも一番先に咲いた花が健気に思えてならないのですが、実際のはどうなのでしょうか、どなたかご存知の方はおられませんか。当方は、もう桜が散り始めて確かめるすべがありませんので、どうかよろしくお願いします。

  • 桜のランナー(!?)について

    庭の桜について質問です。 あまり樹木に詳しく無いので、ランナーと言うのは正しく無いと思うのですが、 根っこの所から2ヶ所程、わさわさと木が生えて来ています。 何か生えているなと思っていたのですが、良く見てびっくり。 根の上に多い所で数本の細い木が伸びて、見た事ある葉っぱが付いているのです。 調べて見たのですが、桜の木は切るなと言うのが定説のようで、 しかも庭に植えるのはお勧めで無い事が判明。 (賃貸だから仕方無いんですが…。) 少し整理して野菜に日光を当てたいのですが、どうしたものか。 草花で言えば「もっと繁殖したい」って事だと思うのですが、 桜の場合は別のメッセージがあるのでしょうか? 「株分けして」とか「この場所では、いっぱいいっぱい」とか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 「小さな桜の木の下で」というドキュメンタリー番組の挿入歌

     ずいぶん前の話になってしまうんですが、フジテレビのドキュメンタリー番組で「小さな桜の木の下で」という、北海道の別海町というところの別海高校3年生を特集とした感動的な番組がありました。細かい話になってしまうのですが、番組内の挿入歌で、たぶん臨時の国語の先生だったと思うのですが、その先生が別海高校を離れなくてはならなくなり、新幹線に乗り込もうとしている駅のホームでの場面だったと思います。その時に流れていた挿入歌が印象的で是非聞いてみたいとずっと思っていました。歌詞が「私だけがひとり ただ夢を見てる~♪」というものなんですが、タイトルと歌手名がわかりませんでした。フジテレビのホームページや、歌詞検索サイトで調べたのですが、出てきませんでした・・・  どなたかご存知の方、お願いします。

  • 番組HPが更新時間

     日テレ「所さんの目がテン」という 番組HPで 「HP12月26日更新!2006年最初の更新は1月9日(月)です。」という お知らせが出ているのですが 一向に更新されません  通常何時頃 更新されるのでしょうか?  日テレに電話で聞いた所 HP担当が休日と言う事で 分からないという事でした

  • 今はまっている、もしくは昔はまっていたバラエティー番組てなんですか?

    まあ、タイトルどおりの質問なんですけど。 うちでは、旦那が「学校へ行こう」にはまってますね。 素人のおかしさがいいとかで。 私は「劇的ビフォーアフター」が好き。家とか好きなので。 二人とも好きなのは「所さんの目がテン」ですね。 クイズ番組とか好きで、「百点満点」とか「年の差なんて」とか楽しみにしてましたね。「マジカル頭脳パワー」も、初期の推理クイズのときは良く見てました。 宴会芸になってからはあまりみませんでしたが・・・。 このほかに、これは面白かったよ、面白いよという番組をお聞きしたいです。 いまやってる番組だったら、その意見を参考に、見てみようかなーと思うし、昔の番組だったら思い出話に花咲かせ・・・ということで。 よかったら、書いてみてくださいね♪

  • サクラ大戦

    ここでの質問がもしかしたら間違ってるかもしれませんが、よろしくお願いします。サクラ大戦のアニメ「TVバージョン」を見てとてもはまりました。そして、調べて見たらOVAバージョンが何個かでてるみたいだったので見ようかと思ってたのですが、あれはゲームのストーリをもとに作られた話なんですか?もしそうなら、ゲームを先にやってからOVAを見たほうがいいですか?逆にOVAを先に見てもゲームは楽しめますか?

  • テレビ番組の先送りなどについて

    たとえば、日本テレビ発「所さんの目がテン!」は気ほん的には日曜朝7時からの放送ですが、NTTの回線では日本テレビネット回線では基本的に日本テレビの同時配信ですが、素材送り回線では放送2日前の金曜日午後4時からの配信です。 あと、東京製作の地方発番組では、東京放送製作・石川の北陸放送送信の「カウントダウンTV」はなぜこんなことをするのでしょうか。 また、その他にあったら教えてください。

専門家に質問してみよう