• 締切済み

出力デバイスのエラーで音が出ません。

HyperCanvasを購入したら、Cakewalk Music Creater2002というシーケンスソフトも付いてきました。 そこでそのソフトを起動させると最初に、 「MIDI出力デバイスが選択されていません。このままではMIDIの再生ができません!!」と言うメッセージが出てきます。 次に、出力デバイスを選択する、と、出力デバイスを選択せず続行すると言う項目があります。 前者を選択すると、入力デバイスと、出力デバイスと言う項目があり、 出力デバイスにはMicrosoft MIDIマッハーがあります。 選択して「OK」を押しても「MIDI出力デバイスが選択されていません。このままではMIDIの再生ができません!!」と再度出てきます。 どのうようにしたら音が出るのでしょうか・・・? 出力デバイスをインストールすればいいのでしょうか・・・。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

MIDIドライバをインストールしていないからだと思います。