• ベストアンサー

ネットで、予約表を管理したいのですが

数人で一部屋を借りて、隠れ家風にシェアしようと思っています。 ネットで共有の予約表を作って、個々人で予約して、使用がかぶらないように使いたいと思います。 条件は (1)PCからも携帯からも、確認・予約・予約変更できること。 (2)二か月分の予約表がネットで確認・予約・予約変更できること。                        以上、です。 ただ、当方、ネットなど詳しくない初心者です。 ブログや掲示板を見たり書いたりする程度なので、 初心者でもわかる説明をいただけると、大変助かります!! ぜひぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いわゆる企業でも使われてる「グループウェア」の「グループスケジュール」という機能で出来ると思います。 メンバー共有のカレンダーに予約やスケジュールを書き込めます。 上記の「グループスケジュール」のキーワードで検索されると良いと思います。有料サービスであれば沢山ありますよ。 無料?らしきサイトもあったので上げておきます。

参考URL:
http://www.gurusuke.com/common/index.php
cassis-jam
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 「グループスケジュール」参考になりました。 初心者でも出来そうですしね。 さっそくサイト見て、検討してみます! ありがとうございました。