• ベストアンサー

起動時にエラー音がして画面が出ません…

自作(してもらった)PCにビデオカード(ATI RADEON9250)を取り付けようと初心者がBIOSを触ったところ起動時にエラー音(ぴーーーぴっぴっぴっ)がして画面が映らなくなってしまいました。 対処方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g5yuei
回答No.2

BIOSを元に戻すなら 取扱説明書にCMOSとかいう欄を探して CLEARするようにすればいいかと思います。

参考URL:
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html
rebirthneo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速作業実施してみます。

その他の回答 (3)

• roukin
回答No.4

ちゃんとAGPビデオカードがささっていないのでは?

noname#161749
noname#161749
回答No.3

AWARD BIOSで長 短×3ならビデオカード関連のエラーなので、 AGPカードの挿し直しをしてみる、 それとCMOSクリア用のジャンパピンか、 コイン電池とAC電源コードを外してしばらく放置でBIOS設定用CMOSメモリを初期化。

rebirthneo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速作業実施してみます。

• g5yuei
回答No.1

CPU,メモリ、マザーはちゃんと適切に接続されているか? マザーの電源は、ちゃんと適切に接続されているか?  電源は足りているか?  不具合から、メモリなどが不良の可能性が大きいかもしれないので 買ったお店で、診断してもらうしかないでしょうね。

rebirthneo
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 接続、電源等は問題無さそうです…。 BIOSをいじってから不具合になりました。 BIOSの画面まで出せれば元に戻せると思うのですが、それが出来なくて困ってます。 ありがとうございました。