• ベストアンサー

Super.fi 3 StudioとE4Cとはどちらが着けやすい?

こんにちは、 早速ですが、ULTIMATE EARSのSuper.fi 3 Studioと、 SHUREのE4Cとではどちらが装着しやすいんですか? 個人差はあると思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chrometta
回答No.1

super fi 5proとE4を所有しています。(fi 3 studioは持っていませんがほぼ同じですので) 基本的にはほぼ同じです。(というか海外まともな遮音性を持つカナルはer-4やE500も含め装着のコツは基本一緒ですので) ただ耳から出っ張りのようにイヤホンが出てしまう分superの方が見た目は悪いですね。 遮音性はE4の方が上のように感じています。 一度販売店で実際に試聴&装着感をみてみたほうがいいでしょう。(カナルの圧迫感に耐えられない方もいますし)

dRaGoNbAlA
質問者

お礼

chromettaさん二度の回答ありがとうございます。 また、質問することがあると思います。 時間があればでよいので、よろしくお願いします。