• ベストアンサー

E4cかSuper.fi 5proか

ロック、ブルースに向いてる方を教えてください。 ポータブルCDプレーヤーで使います。 重視したいのは音の重さです。 他には断線のしにくさ、装着のしやすさです。 あとSuper.fi 5proの情報が少ないのでコードの長さや細さ、E4cと比べた遮音性やノイズの多さなども教えてください。 ド田舎に住んでるので試聴はできません。 最後に、この質問に関係ないんですがバイクに乗りながら音楽を聴くのは違法なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

つけたしですKENWOOD製のHDDプレイヤーでなくともほんの少しノイズはあります。ただ音楽が流れている時は聞こえません。E4cに関してはまったくありません。 Super.fi 5proでも個体差があったり、接続する機械によっても大きく変わります。Super.fi 5proでもまったくノイズが聞こえないという人もいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

読み直してみるとわれながら変な文章書いていたので書きなします(笑) 音の重さを重視するなら完全にSuper.fi 5proが勝っています。まさにロックを聴くための最高峰イヤホンといっても過言ではないでしょう。 ただしE4cが劣っているというわけではありません。高音や中音に関してはE4cのほうが優れていますし、解像度もE4cのほうが多少勝っているという声が多いです。 つまりE4cはバランス重視のオールマイティー型なわけです。ロックや音の重みにこだわるのならあえてE4cを薦める理由もなくなります。 断線のしにくさは両方とも変わらないようですが、Super.fi 5proのほうが簡単にケーブルが交換できるぶん優れています。 遮音性はE4cが勝っていますが、Super.fi 5proでも十分カナル型の遮音力は体感できます。 ノイズはE4cはありませんがSuper.fi 5proはあります、ただ、KENWOOD製のHDDプレイヤーとの組み合わせ以外は問題ないようです。 長々書いてしまいましたが、私の使用感+調べた情報ではSuper.fi 5proのほうがあなたのリクエストに合っているようです。

burdon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり参考になりました。 Super.fi 5proの場合はKENWOOD製のHDDプレイヤーを避ければノイズの心配はないということですね。

回答No.1

音の重さなら後者が断然優勢です! E4cは中高音に関して最高のパフォーマンスを発揮します、クラシック向きなわけです。

関連するQ&A

  • Super.fi 5pro、e4cらへんで一番ipodに合うのは?

    タイトルのとおりです。現在aac192でipodを使っています。付属のものは家ではまあ普通なのですが、外では騒音でぜんぜん音が聞こえません。そこで奮発して高級かなる型イヤホンを購入することにしました。家電量販店でいろいろ視聴したのですが、自分としてはSuper.fi 5proが良いかなと思いました。ただ、あまりに高い商品の購入なので失敗は避けたいです。本来ならshureのe5c以上がいいみたいですが、いかんせん高すぎます。自分としてはe4cやSuper.fi 5proなどの3万円周辺が限界です。そのなかで、遮音性がよく、音もよく(つまり、小さい音量でも大きく、迫力のある音がでる)、メンテナンスなどで多少調子が悪くなっても修復できる(Super.fi 5proだと断線してもOK)、長く使える、などなど、とにかくipodに適した、グレートなイヤホンはどれでしょうか?候補としては自分の知る限りではSuper.fi 5pro、e4c,sr4-pらへんです。もちろん、これ以外にもいいものがあれば予算内でお願いします。

  • Ultimate Ears Super.fi 3 StudioとKOSS THE PLUG

    Ultimate Ears Super.fi 3 Studioの周波数特性:40~15,000Hz に対し、KOSS THE PLUG(現在使用している)は10~20,000Hz と上下が広いですが単に重低音(プロディジーやコーンで使われている音)はKOSSに劣り、聞こえないのでしょうか? 重低音重視の音楽は1割も聴かなく、ポップス、ロック、フュージョン、ジャズがメインですが、再生される音域が狭くならずに 細かいニュアンスが出せ 断線対策としてコードが交換可能(難しい加工無で)2万円以下のカナルタイプイヤホンを探しています。Ultimate Ears Super.fi 3 Studioが一番近い気がしますが、低音がKOSSより劣ると物足りなくなってしまわないか不安です。因みに県内で視聴出切る電気店はありません。 アドバイス願います。

  • IE2かS215か、それとも他のイヤホンか。

    視聴してきたんですけど、決めかねて帰ってきたので皆さんの意見を伺いたいです。 聴くジャンルはクラブ系と、女性アーティスト(最近はmiwaが多いです) 電車はあまり乗りません 好きな音質は、強いて言えば低音がそれなりに欲しい程度 ほとんどのイヤホンが耳に合わないため、装着感重視でBOSEのIE2か、評判の良さげなshureのS215の限定verで悩んでいます。 装着感は IE2は文句なし。 S215もしっかりフィットしましたが、結構キツめで耳が痛くならないか少し心配でした。 音に関しては IE2は遮音性ゼロ&中高音の抜けが悪く感じました。 S215は遮音性が高いのも相まってか、IE2より上で、まぁ評判通りかなと。 長くなりましたが、装着感を重視すべきか、遮音性と音を取るべきか。 正直言って付け心地優先なんですが、あまりにもS215を推す内容がネットで多いため、悩んでます。 S215は断線してもケーブル替えれるとか。。 装着感重視でとりあえずIE2と、安くて遮音性高いのを別に買う手もありかなと。 皆さんのご意見お願いします。 他のおすすめもあればお願いします。 hr5かな?とかよく見ますが。

  • 3万円以内のイヤホン(カナル型)

    現在、自分は外出用にKlipsch Custom-3を使用しており、とても気に入っているのですが、 最近ケーブルが少し断線しそうな状態のため、イヤホンの買い替えを決断しました。 そこで質問なのですが、 ・断線に強いケーブルである。 ・リケーブルができる。 どちらかに当てはまる3万円(少しオーバーでも大丈夫です)以内のイヤホンで 何かお勧めのものはありませんか? ちなみに僕の環境としては、 Apple iPod nano(4th)直で聴いています(アンプに出せるお金がないので…) ビットレートはAAC 256kbpsで、主にRock、テクノあたりを好んで聴いています(洋・邦どちらも)。 あと、外出するときに使用するのがメインになると思うので、できれば遮音性が高めのイヤホンで あれば更に良いかな、と思います(Custom-3が結構よかったので)。 本当は試聴できればいいんですが、残念ながら田舎暮らしのため、電化製品店に行っても 試聴スペースはおろか、イヤホンもsonyなどしか置いてないので… 長くなってしまいましたが、できれば皆さんのオススメを教えてください。 よろしくお願いします。

  • シュアE3Cからの乗り換え

    こんにちは。お伺いします。 愛用していたSUREのE3Cが断線のため使用不能となり、保証期限外なので、有償交換となりました。E3Cは既に生産終了しており、後継(現行の一つ前)のSCL3を1.3万円で提示されました。 「E3Cの代替品としてSLC3を1.3万で交換」は妥当ですが、どうせなら、ここらで乗り換えてみようかな、と考えています。E3Cに大きな不満は無かったのでリネームされたSLC3でおそらくOKでは思うのですが、どうせならもうちょっと足して、「ワンランク上の音」を聴いてみたくもあるな。しかし、まぁ、贅沢言えばキリがないわな~。どうしよっかな~、という感じです。 ここ数年の間に、耳栓ヘッドホンがどえらいこと数が出ていて、情報を整理しきれずにいます。e3cからあまり跳ね上がらないクラスで、「これは、ちょっと違うぜ!」というものがあれば、ご紹介いただきたい、というのが、本旨になります。 周辺情報です。 ipod(MP3 LAMEで320)で使用します。耳栓型がいいです。 性能がよすぎても、ipodでは活かしきれなかったり、ノイズを拾ったり、が気になるので、いわゆる「中の上」あたりで^^; 聴く音楽は、棚にジャズ400枚、ブルース200枚、ロック250枚、クラシック50枚くらいあり、聞く割合=枚数比です。聴きたい音楽に節操がないので、偏りがない、素直な音を出してくれるのがいいです。 さっくり5万くらいのを買いたいですが、なくしたり壊したりしたら、泣いてしまうので、価格帯は、一般的な小売値で、1.5万から2.5万円まで。 「オールジャンル対応でいい音を提供する2万くらいのインイヤ・ヘッドホンが欲しい」という、なんじゃそりゃ、な質問になりますが、「とりあえず、e3cと比較してみたインプレだけでも提示してやろうか」という奇特な方、情報を提供いただいければ幸いです。 ご一読感謝いたします。 それでは

  • 1万円前後のイヤホンで悩んでます・・・。

    先日使っていたCKM70が壊れてしまったため、1万円前後のイヤホンを買おうと思ったのですが、いろいろと候補があって迷ってます。よく聞く曲はJ-POP、ロック中心です。移動の際に使いたいので遮音性があるのがいいのですが、どれがいいんでしょうか? 今のところの候補 UE  Metro Fi 220、Super Fi 3 studio   SHURE  SE115、SE210 Klipsh  Image S4 これ以外に1万前後のイヤホンでおすすめの物があるなら是非、教えていただきたいです。

  • FIのエアクリーナーボックスを外してパワーフィルタに。セッティングは?

    毎度お世話になっております。 私はスズキの GSX1400 に乗っています。 GSX1400 は FI(フューエルインジェクション) で 通年 無セッティングで快適に走ってます。 ここで質問なのですが この GSX1400 のエアクリーナーボックスを撤去して 社外品のパワーフィルタを4つある各インジェクションに装着した場合 やはりセッティングは必要なのでしょうか? FI の仕組みについて詳しく教えて頂きたいです。 例えば 巷で混合比の理想値は 14.7:1 と言われてるそうです。※間違ってたら訂正願いますm(__)m メーカーによっては 低回転は加速を重視して 12.0:1 と濃い目にしたり 高回転は燃費を重視して薄めに振ったりと 各社 研究開発に勤しんでいらっしゃいます。 当方所有の GSX1400 も低回転や高回転 または加速時など各条件で決まった混合比があり FI はそれを忠実に再現していると思います。 とすれば 私のバイクのエアクリーナーボックスを撤去して社外のパワーフィルタを装着したら FI は決められた混合比を忠実に再現するため 無セッティングでも大丈夫だと 単細胞の わたくしめは考えているのですが如何でしょうか? もちろん、そんな簡単には行かないだろうとは薄々感じてはいるのですが じゃあ なぜそう簡単には行かないのかが分かりません。 宜しければ 詳しく教えて頂けないでしょうか。 実は最近バイクに乗ったとき パワーフィルター& FCR 仕様のカワサキ旧車と併走しまして あの吸気音がとてもかっこよくて「真似したい」と思ったのが事の発端です。 「だったらボックス外して走ってみろよ」 「マイナー車いじってどうする」 などの回答は凹むのでなしでお願いします(^^; 教えていただいた回答はありがたく頂戴し 素直に受けとめますので。 当方スペックは大型二輪暦10年+αで日常整備程度のレベルです。ウンチクは雑誌からそれなりに。。 追加で教えてほしいことがありましたら補足で追記させていただきます。 満足のいく回答が得られ次第 ポイントを付与させて頂き締め切ります。 それでは 皆様 宜しくお願いします。

  • Super.fi 3 StudioとE4Cとはどちらが着けやすい?

    こんにちは、 早速ですが、ULTIMATE EARSのSuper.fi 3 Studioと、 SHUREのE4Cとではどちらが装着しやすいんですか? 個人差はあると思いますが、よろしくお願いします。

  • イヤホンに詳しい方、お助け下さい!!

    突然イヤホンが断線の為、使えなくなってしまいました。 慌てて家電量販店に飛び込みましたが、ずっと使ってきた 型番が既に廃番となっていた為、もう在庫が無いとの事。 現在使っているもので、もう3代目となる同型番商品が 非常に気に入っていた為、途方にくれています・・・ そこで、イヤホンの機種を良く知っておられる方に オススメを教えていただきたいのです。 ※現在使用のイヤホン ⇒ PHILIPS SHE9750 こちらの商品に、装着感・フィット感・遮音性が似ている 商品を探しています。(メーカー不問) ずっと使用していた理由は上記3ポイントが非常に 自分好みであったからです。 こちらに加えて、低音強めであれば言う事なしです。 重視する順番から言うと、 (1)遮音性 (2)フィット感・装着感 (3)低音強め (4)1万円以下だと有難い・・・ こんなところでしょうか。 ちなみに携帯音楽プレーヤーはiPodかiPhone4sです。 (携帯電話用のイヤホンで無くてOKです) 音楽は毎日イヤホンで長時間聴いているので 本当に困っています。 どうか、皆様のお力をお貸し下さい。

  • お~きなスクーター

    バイク大好きのライダーです。 数年前から大きなスクーターがたくさん居ますが、正直迷惑だな・・・って思う機会が多くなってきました。 最新の流行曲だろうがクラッシックの名曲だろうが大音量で流せば雑音でしかないし他人に聞かされる耳障りな音でしかない。 田舎なら気にならないのかも知れないですが都内の渋滞でバイクなら流れるところをデカいスクーターが塞き止めているし、歩道に乗り上げて何メートルも走行する暴走行為・・・そして意味のない改造・・・ 昔は良かったんです。お父さんや職人さんが通勤で使っている頃は・・・ 今では・・・ 曲を聴きたいなら家で聞くか車で聞いてください。 元々快適なクルージング性能を重視したスクーターになぜ大口径のマフラーを装着して爆音にするの? 歩道を走るくらい前へ進みたいならもっとスリムなバイクかコンパクトな原付にしてください。 バイクに灰皿やペットボトル置きを装着しないでまともな場所でお願いします。 そしてこれ以上、バイク乗りの印象を悪くしないでください。  これが自分の考えですが、皆さんはどんな印象をお持ちですか? バイクの有無、所有バイクのタイプ等も合わせて教えてください。