• ベストアンサー
  • 困ってます

3万円以内のイヤホン(カナル型)

現在、自分は外出用にKlipsch Custom-3を使用しており、とても気に入っているのですが、 最近ケーブルが少し断線しそうな状態のため、イヤホンの買い替えを決断しました。 そこで質問なのですが、 ・断線に強いケーブルである。 ・リケーブルができる。 どちらかに当てはまる3万円(少しオーバーでも大丈夫です)以内のイヤホンで 何かお勧めのものはありませんか? ちなみに僕の環境としては、 Apple iPod nano(4th)直で聴いています(アンプに出せるお金がないので…) ビットレートはAAC 256kbpsで、主にRock、テクノあたりを好んで聴いています(洋・邦どちらも)。 あと、外出するときに使用するのがメインになると思うので、できれば遮音性が高めのイヤホンで あれば更に良いかな、と思います(Custom-3が結構よかったので)。 本当は試聴できればいいんですが、残念ながら田舎暮らしのため、電化製品店に行っても 試聴スペースはおろか、イヤホンもsonyなどしか置いてないので… 長くなってしまいましたが、できれば皆さんのオススメを教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数412
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#132229
noname#132229

ケーブルを自分で交換するという手もありますが、半田付け作業 だけなので、難しくはありませんよ。 ヘッドフォーンが沢山、掲載されてるサイト乗せときます、参考になると思います。 http://www.geocities.jp/ryumatsuba/review.html 価格が安く優れ物を一つ、iPod のイコライズで2KHz付近の中音を持ち上げて 設定するとボーカルがクッキリします。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=631%5ERHED1%5E%5E

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • カナル型イヤホンで

    今までソニーのMDR-SL52EXと言うのを使っていたのですが、 通勤途中に急に壊れたので急遽買い替えをしようと思います。 来週月曜日には通勤で使う予定なので、今日明日中に決めようと思ってます。 予算 : 1万円前後 プレーヤー : iPod nano(第2世代) よく聞くジャンル : jazz、Lounge、rock、R&B(Black Eyed Peasなど) 条件 ・通勤や外出時に使うので、遮音性がいいもの ・平日は毎日使うので、できるだけ断線や故障しにくいもの 候補 ・JBL Reference 220 ・DENON AH-C551 ・AKG K324P ・audio-technica ATH-CK7 ジャズやロックなど、比較的幅広いジャンルに対応できるものが欲しいです。 新製品好き(笑)なので、個人的にはAH-C551に惹かれてるんですが… よろしくお願いします。

  • イヤホン本体側の断線対策について

    GradoのGR10というイヤホンを使っているのですが、ケーブルが細く、リケーブルも出来ない構造なので断線対策をしようかと思っています。 半田付けが出来るのでプラグ側の断線については余り気にしていませんが、本体側が断線すると手も足も出ません。どの様に対策したら良いか皆様のお知恵をお借りしたく思います。 自分としては (1)自分で形成出来るゴム材などがあれば、それで本体周辺を補強する(もしその様なものがあればご教示下さい)。断線時にはゴム材を外すことが出来るので保証を受け易そう。その他何かチューブ状の物が取り付けられないか思案中。 (2)断線してしまったらリモールドしてしまってリケーブル出来る構造にする。(GR10をリモールド出来る安いサービスを知らないのでこれも教えて頂きたいです)。 (3)本体を分解できる様にする。こんな小さいものを分解出来るかはわかりませんが。。。 あたりが思いつくところです。

  • ヘッドホン、カナル型イヤホンの選び方【オススメ】

    今回、ヘッドホンまたはカナル型イヤホンの購入を検討しています。 現在、カナル型のイヤホンとオープンエアー型?(密閉型ではないやつ)のヘッドホンを持っていますが、外出時に良く使っていた、カナル型のイヤホンが壊れ、オープンエアー型のヘッドホンも壊れかけているため新しく外出用、室内用の両方の用途で購入を検討しているところです。 そこで、みなさんのオススメなものがありましたらぜひ教えてください。 【現在持っているイヤホン、ヘッドホン】 カナル型イヤホン パナソニック RP-HJE500 約2800円 外出時、重宝していましたが、断線。音質はまぁ価格に見合ったものだったという印象です。 ヘッドホン SONY MDR-NC6 約6000円 主に、室内用。音質は普通。ノイズキャンセリング機能に惹かれて買いましたが、正直ノイズキャンセリングをあまり使用する機会も無く、何故か室内行きとなってしまいました(笑 今回は、音質を今持っているものとはもう一ランク上げたいと思っているのですが、カナルを2800円から6000円ぐらい、ヘッドホンを10000円ぐらいまでのに変えた所で、音質に違いが出てきますかね? 【予算や聴くジャンルなど】 ・今よりもう少し良い音質(まぁ価格帯が同じでも差が出そうなものなのでこの辺中心にオススメなど聞きたいです) ・主に、ハードロックなど低音重視の音楽を聴きます ・予算は10000円ぐらいです。密閉型ヘッドホンならもう少し出します。 ・電車の中、バスの中、室内などで聴きます。(電車などで聴けるよう密閉型のヘッドホン、または遮音性の高いカナル型がいいです。しかしノイズキャンセリングはもういいです(笑)) ・電車の中なら音質なんていらねえだろと思われるかと思いますが、一応室内で聴く事も考えているので。 ・今までは使い分けてきましたが、今回は一つのもので併用したいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、オススメなど簡単でいいので教えてくだされば有り難いです^^

  • IE2かS215か、それとも他のイヤホンか。

    視聴してきたんですけど、決めかねて帰ってきたので皆さんの意見を伺いたいです。 聴くジャンルはクラブ系と、女性アーティスト(最近はmiwaが多いです) 電車はあまり乗りません 好きな音質は、強いて言えば低音がそれなりに欲しい程度 ほとんどのイヤホンが耳に合わないため、装着感重視でBOSEのIE2か、評判の良さげなshureのS215の限定verで悩んでいます。 装着感は IE2は文句なし。 S215もしっかりフィットしましたが、結構キツめで耳が痛くならないか少し心配でした。 音に関しては IE2は遮音性ゼロ&中高音の抜けが悪く感じました。 S215は遮音性が高いのも相まってか、IE2より上で、まぁ評判通りかなと。 長くなりましたが、装着感を重視すべきか、遮音性と音を取るべきか。 正直言って付け心地優先なんですが、あまりにもS215を推す内容がネットで多いため、悩んでます。 S215は断線してもケーブル替えれるとか。。 装着感重視でとりあえずIE2と、安くて遮音性高いのを別に買う手もありかなと。 皆さんのご意見お願いします。 他のおすすめもあればお願いします。 hr5かな?とかよく見ますが。

  • sonyウォークマンで使うヘッドホン(HP-S550-WAかAKG-K26P

    先日sonyのs203Fを購入しました。 付属のイヤホンが大きくて耳が痛くなるのと、できればもうちょっと良い音で聴ければと思い、外出時に使えるコンパクトなヘッドホンを探しています(カナル型は装着感が合わないので除外してます) レビューサイトなどを見てHP-S550-WAかAKG-K26Pがいいかなと思ったのですが、この二つで迷っています。 K-26Pにかなり傾いていたのですが、ネックストラップで首から下げて使いたいのでケーブルの長さがかなり邪魔になりそうです。 遮音性はあまり気にしていなく、音漏れと音質に大きな差がなければS550を購入したいのですが格段に違うものなのでしょうか? 今まで良いヘッドホン・イヤホンを使ったことがないので耳は全然肥えてない方だと思います。 この2つ以外でもコンパクトでポータブルに適しているヘッドホン(音漏れがなければ耳掛け式も)または耳径の小さなイヤホンで5千円前後のものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カナル型イヤホン

    カナル型のイヤホンを探しています。 予算:1万円くらい 使用状況:徒歩、電車 好みの音:ベースとかドラムよりもギターとかキーボードの音が好きです。 よく聴くジャンル:ロック、テクノ 耳の穴は小さいほうだと思います。 この条件に見合ったものを教えてください。

  • カナル型のイヤホンで悩んでます。。

    今カナル型のイヤホンを購入予定なのですが、なかなか決まりません。 予算は~15000円位に考えています。 最近発売されたappleのデュアルドライバのを第一候補にしていたのですが、 購入者によるとこのイヤホンはクラシックやポップスには向いているがロックやジャズにはあまり向いていないとのことでした。 僕は主にロックを聴いているのですが、やはりべつの機種を検討したほうが良いのでしょうか。 ~15000円位のカナル型でお薦めがありましたら紹介して欲しいです。

  • カナル型イヤホンについて

    音漏れしにくいということなので初めてカナル型のイヤホンを買ってみようと思うんですが私は全く使ったことないのですが 耳が痛くなったりしないんでしょうか? あと付属でイヤーピースというのが付いていますが普通はつけるものなのでしょうか?

  • カナル型イヤホンがすぐに外れる

    http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-NC33/ MDR-NC33 最近、上記のノイズキャンセリング付きイヤホンを購入しました。 ところが、装着してもすぐに自動的に耳から外れてしまいます。 大中小の全ての大きさのパッドを試してみましたが、 大だと十秒程度で外れ、中や小だと2~3分程度で勝手に外れてしまいます。 もちろん奥までしっかり挿入して使用しています。 インナー型イヤホンの場合だとずっとつけていても 勝手に外れることがありません。 特に耳の形が歪んでいるわけでもありませんし、 耳の中の油を拭き取ったりしても少ししか効果がありませんでした。 なぜ勝手に外れるのでしょうか? 検索しても特に同じような問題を抱えている人がほとんどいないということは 使い方を間違えているのでしょうか?

  • カナル型イヤホンが合わない?

    カナル型イヤホンが合わない? 今までカナル型を使ったのは友人に曲を聴かせてもらうときくらいで、初めて買いました。 イヤーピースが耳穴より少し大きいので、押し込むと異物感と水の中に潜ったような篭った感じがします。耳の中の空気が圧迫されているようにも感じます。(でもカナル型はこれが普通かも 使い初めてから半月弱たった頃から、耳の痒みが出始めました。 イヤーピースが大きすぎるのかとSからXSのものにしてみると、耳奥まで入り閉塞感もなくなりました。しかし逆に隙間が出来て遮音声と音質に問題があるためSに戻しました。 このイヤホンを使っていると途中で痒みを感じ、外すと心なしか耳穴が湿っていて軽い痒みが続きます。更に使っていないときでも、時々痒みが出るようになりました。 これはイヤホンの大きさや形状、素材が合っていないのでしょうか? カナル型自体が耳に合わない人もいますか? 関係ないかもしれませんが、十年くらい前に中耳炎を患ったことがあり、今でも耳は弱いです。 イヤホンはPioneer製で、とりあえずコンビニで買った安いものです。

専門家に質問してみよう