• ベストアンサー
  • 困ってます

IE2かS215か、それとも他のイヤホンか。

視聴してきたんですけど、決めかねて帰ってきたので皆さんの意見を伺いたいです。 聴くジャンルはクラブ系と、女性アーティスト(最近はmiwaが多いです) 電車はあまり乗りません 好きな音質は、強いて言えば低音がそれなりに欲しい程度 ほとんどのイヤホンが耳に合わないため、装着感重視でBOSEのIE2か、評判の良さげなshureのS215の限定verで悩んでいます。 装着感は IE2は文句なし。 S215もしっかりフィットしましたが、結構キツめで耳が痛くならないか少し心配でした。 音に関しては IE2は遮音性ゼロ&中高音の抜けが悪く感じました。 S215は遮音性が高いのも相まってか、IE2より上で、まぁ評判通りかなと。 長くなりましたが、装着感を重視すべきか、遮音性と音を取るべきか。 正直言って付け心地優先なんですが、あまりにもS215を推す内容がネットで多いため、悩んでます。 S215は断線してもケーブル替えれるとか。。 装着感重視でとりあえずIE2と、安くて遮音性高いのを別に買う手もありかなと。 皆さんのご意見お願いします。 他のおすすめもあればお願いします。 hr5かな?とかよく見ますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ShureはS215ではなく、SE215ですよね? であれば、純正で3種類のイヤーパッドが存在します。 トリプルフランジ イヤパッド http://www.shure.co.jp/ja/products/accessories/eatfl1-6 ソフトフレックス イヤパッド http://www.shure.co.jp/ja/products/accessories/easfx1-10 ソフト・フォーム イヤパッド http://www.shure.co.jp/ja/products/accessories/eabkf1-10 このうち、ソフトフレックスとソフトフォームは製品に添付されてきます。 試聴した際のイヤパッドは標準装着のソフト・フォームの方でしょう。 これもS/M/Lの3種類ありますから、まずはそれでを交換して耳に合うかどうか、それで駄目ならソフトフレックスの方に替えてみるか、ですね。 「耳がきつめ」とのことでしたから、まずはソフト・フォームのSに替えてみるのもありでしょう。 で、駄目ならソフトフレックスのMかSですね。 結局IE2は買ったものの音が気に入らずお蔵入り・・・となるよりは、イヤーパッド交換でSE215の方が良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

質問者からの補足

間違えてました、SE215です。 なるほど、サイズはかなり幅があるんですね。 確かに結局音が気にいらずお蔵入り、再購入では意味がないですよね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • tsunji

いつ使うのでしょうか? 電車には乗らないとのことですが、歩いている時に使うのであれば、 環境音が聞こえるIE2しか無いでしょう。 Se215は遮音性が高いのでを歩いている時に使うと、車が来た時に気づ かない場合があり怖いです。 また、自転車に乗っている時はどんなイヤホンでも違反になりますよ。

質問者からの補足

環境は料理中、勉強中、買い物など歩行中がメインです。 遮音性が不要な状況と必要な状況が半々なので、それも悩む原因です。。

• 回答No.1

SE215良いですよ。 安いのに音良いし。 リケーブルして使用してます。 >ですが音を気にせず、着け心地優先で、良い品が 有るのなら、そちらにした方が良いのでは?! 耳に合わないと、気になって楽しめないのでは意味が無い。

質問者からの補足

あ、断線しても付け替えれるんですね。 僕はあまり断線しないのですが、確かに魅力です。 みなさん違った視点からのご意見で、とても参考になります。 この2機種だと、結局最後は僕の好みの話といった違いのようですね(´・ω・`)