• ベストアンサー
  • 困ってます

IE2かS215か、それとも他のイヤホンか。

視聴してきたんですけど、決めかねて帰ってきたので皆さんの意見を伺いたいです。 聴くジャンルはクラブ系と、女性アーティスト(最近はmiwaが多いです) 電車はあまり乗りません 好きな音質は、強いて言えば低音がそれなりに欲しい程度 ほとんどのイヤホンが耳に合わないため、装着感重視でBOSEのIE2か、評判の良さげなshureのS215の限定verで悩んでいます。 装着感は IE2は文句なし。 S215もしっかりフィットしましたが、結構キツめで耳が痛くならないか少し心配でした。 音に関しては IE2は遮音性ゼロ&中高音の抜けが悪く感じました。 S215は遮音性が高いのも相まってか、IE2より上で、まぁ評判通りかなと。 長くなりましたが、装着感を重視すべきか、遮音性と音を取るべきか。 正直言って付け心地優先なんですが、あまりにもS215を推す内容がネットで多いため、悩んでます。 S215は断線してもケーブル替えれるとか。。 装着感重視でとりあえずIE2と、安くて遮音性高いのを別に買う手もありかなと。 皆さんのご意見お願いします。 他のおすすめもあればお願いします。 hr5かな?とかよく見ますが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数421
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ShureはS215ではなく、SE215ですよね? であれば、純正で3種類のイヤーパッドが存在します。 トリプルフランジ イヤパッド http://www.shure.co.jp/ja/products/accessories/eatfl1-6 ソフトフレックス イヤパッド http://www.shure.co.jp/ja/products/accessories/easfx1-10 ソフト・フォーム イヤパッド http://www.shure.co.jp/ja/products/accessories/eabkf1-10 このうち、ソフトフレックスとソフトフォームは製品に添付されてきます。 試聴した際のイヤパッドは標準装着のソフト・フォームの方でしょう。 これもS/M/Lの3種類ありますから、まずはそれでを交換して耳に合うかどうか、それで駄目ならソフトフレックスの方に替えてみるか、ですね。 「耳がきつめ」とのことでしたから、まずはソフト・フォームのSに替えてみるのもありでしょう。 で、駄目ならソフトフレックスのMかSですね。 結局IE2は買ったものの音が気に入らずお蔵入り・・・となるよりは、イヤーパッド交換でSE215の方が良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

間違えてました、SE215です。 なるほど、サイズはかなり幅があるんですね。 確かに結局音が気にいらずお蔵入り、再購入では意味がないですよね。

関連するQ&A

  • 良いイヤホン無いでしょうか?

    少し前まで、耳にかけるタイプの物を使っていましたが、外で聞くと周りからの騒音等で聞こえにくいので音量を上げていたせいか、高い周波数の音が年齢より大分聞こえなく(老化?)なっていました。そこで耳栓タイプ?のイヤホンに買えようと思います。これならあまりボリュームを上げずにはっきり聞くことができる? 自分の聞くスタイルは、街中で聞く、寝ながら音楽を聴く。 といった感じです。 いろいろ見ていると、「Shure“SE210”“SE310”」なる物が在ったのですが、高くてちょっとといった感じでした。 http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/info/archive2007/200702shure_se.html 理想としては、「外の音の遮音性」「あまり出っ張らない(寝て聞く時、出っ張っていると寝返りうつ時痛い)」「値段(できれば4~5千円くらいで収まれば、安いにこしたこと無い)」「長時間付けていても耳の中が痛くならない」「音質」 全てとはいいませんができる限り、当てはまるもの有るでしょうか?これ使ってます、こんなもの有るよ、など長くなってしまいましたが皆さんのご意見お願いします。

  • イヤホンについて

    BOSEのTriPort IEを今使ってるのですが 今日、左の音が出なくなりました。前にも同じようなことがあって一年間の無料保証で交換してもらったのですが、もう保証期間を過ぎているので、新しいものを買おうと考えています。 価格は1~1万5000円までで、遮音性や音漏れ防止がそこそこあるもの。ロックからクラシックまで聞くのでまんべんなく対応できるものを考えています。 店頭に行って聞き比べするのが1番だと思うのですが、予め情報を知っておいて店舗に行く方がいいと思い。投稿させてもらいました。 オーディオ関係にはあまり詳しくないので、知ってる方はよろしくお願いします。

  • 音の良いイヤホンを探しています。

    半年ほど前に、私はSHUREのE4Cを購入しました。 以前にも密閉型のイヤホンを使用していたので、 言うほど着けにくくはないだろうと思っていました。 しかし、実際に装着してみると耳の穴が結構小さいので、 着けにくいですが、音はいいです。 そこで密閉型でも、そうでなくてもよいので、E4Cより着けやすくて、 音漏れもそれなりになくて、音も良いというモノはありますか?  条件が厳しくてスミマセン    お願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)

いつ使うのでしょうか? 電車には乗らないとのことですが、歩いている時に使うのであれば、 環境音が聞こえるIE2しか無いでしょう。 Se215は遮音性が高いのでを歩いている時に使うと、車が来た時に気づ かない場合があり怖いです。 また、自転車に乗っている時はどんなイヤホンでも違反になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

環境は料理中、勉強中、買い物など歩行中がメインです。 遮音性が不要な状況と必要な状況が半々なので、それも悩む原因です。。

  • 回答No.1

SE215良いですよ。 安いのに音良いし。 リケーブルして使用してます。 >ですが音を気にせず、着け心地優先で、良い品が 有るのなら、そちらにした方が良いのでは?! 耳に合わないと、気になって楽しめないのでは意味が無い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あ、断線しても付け替えれるんですね。 僕はあまり断線しないのですが、確かに魅力です。 みなさん違った視点からのご意見で、とても参考になります。 この2機種だと、結局最後は僕の好みの話といった違いのようですね(´・ω・`)

関連するQ&A

  • イヤホンが外れないようにするためには

    悩みに悩んで『Bose QuietComfort Earbuds』を購入しました! 音質! ノキャン! デザイン! 評判通りで最高です! しかし、、試装着せずにネット購入したため 耳の形のせいなのかカッチリとは固定されずに 頻繁にではないのですが耳から外れる時があります。 もちろん同封の全てのサイズのイヤーパットは 試しましたが状況は変わらずでした。 イヤホンが外れる心配無しに利用できる技など ありましたら教えて頂けますと幸いです。

  • ヘッドフォンを買おうと思うのですが

    (1)IPODの付属のイヤホンの遮音性に不満があり、遮音性の高い新しくイヤホンを買おうと思っていたのですが、調べるうちにソニーのMDR-EX85SLが気になるようになってしまいました。このイヤホンはどうも遮音性が低いという風に評価されているようですが、その遮音性、音漏れ防止はかなり低いものなのでしょうか? (2)また、家庭で授業をDVDで見ることがあるため、新たにヘッドフォンを買おうと思ったのですが、やはり調べるうちにソニー製のMDR-Z500DJ、MDR-D333LWに興味を持ちました。これらのヘッドフォンに対する皆さんの評価を教えてください。特に、MDR-D333LWは遮音性が低いのでしょうか? 当初は、遮音性だけを気にしていたのですが、どうせ買うなら音もそれなりにいいものをと欲が出てしまい、結果遮音性が低いものを買ってしまいそうなので、詳しい方のご意見を参考にしてから検討しようと思っています。 製品がいずれもソニー製であるのは、別にソニーのものを買いたいというわけではなく、価格的にこれくらいなら買えそうかなと思った結果たまたまこうなりました。あまり知識の無い者がかっこつけて1万、2万するようなヘッドフォンを買っても宝の持ち腐れのような気がするので、いきなりdenon,shure,boseとかを買っても仕方ないような気がしているんです。

  • iPodのイヤホンを買うか、ウォークマンに変えるかで悩んでます。

    真剣に悩んでますので意見をきかせてください。 現在、iPod nano 8GBを使っております。 (1)通勤時、バスや電車の中でも使用する。 (2)よく聞くジャンルはJ-Popsが多い。 (3)ソフトはiTune(録音状態:MPEG160kbpsで使用)、SonicStageV(ATRAC3Plus128kbpsで使用)の両方あり。(設定せずに録音した) これまでiPod純正のイヤホンを、PanasonicのDsnapについていたものに変えて利用していましたが、電車内で聞くと、騒音に消されて、ほとんど聞こえないことと、聞こえる音量にした場合、結構音漏れしていたことに気づき、最近SHURE社のSE102というイヤホンを購入しました。 そうすると、確かに遮音性が高く、音もいいのですが、私の場合、Sサイズのパットをつけても耳の中が痛く、大音量で聞かなくてもはずした後耳の調子が悪くなります。SHUREのSE102の形状上、取り外しも難しいです。(コードが上側に来るのではずれやすく感じます) そこで相談なのですが、今以上の良い音で音楽がきけ、通勤中も音漏れなく聞くにはどうすればいいでしょうか。 別のイヤホン(一万円前後)に変えるべきか、それともウォークマン(ノイズキャンセル機能つきの16GB)を新たに購入したほうがいいでしょうか。 イヤホンにNC機能のついたものもあるようですが、使ったことがありません。お奨めのものがありますか。 圧縮方式についても、大体300曲くらい入れたいですが、どの方式(ビットレート数も)で使ったら最適でしょうか。 ここの所ずっと迷っています。参考にしたいので、ぜひ教えてください。

  • ヘッドホンの音質の違いがわかりません

    いくつかヘッドホンを集めて聴き比べてみたのですが、正直なところ「よい/悪い」の違いがわかりません。(装着性や遮音性ぐらいなら判断できるのですが・・・) レビューのサイトには低域・高域やら解像度やら書かれているのですが、実際使ってみてもその差があまり理解できません。 このままだとただ散財しただけのスーパー耳オンチで終わってしまうのですが、普通は意識しなくてもわかるものなのでしょうか? また、ヘッドホンをつけたとき、どういったことに注意すればよろしいでしょうか? ちなみに聴き比べたのは次の5つです。 ・iPod純正イヤホン ・QuietComfort2(BOSE) ・A8(Bang & Olufsen) ・ATH-FC7(audio-technica) ・E5C(SHURE)

  • 初めてのイヤホン購入

    MP3プレイヤーで使うイヤホンを買おうと思っています。 今はMP3プレイヤーに付属のゼンハイザーMX400というのを使っています。 耳掛けでもインナーイヤーでもいいのですが歩行中に使用するので遮音性の高い物は危険だと思うので避けたいと思います。 今までイヤホンを購入した事がなく、いろんなイヤホンで聞き比べた事がないのですが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。 聞くのは主にJ-POPでゆずなどです。

  • カナルタイプイヤホンの装着感は?

    現在、I-audioをオーディオテクニカのATH-EM7(耳かけ式タイプイヤホン)で1年半ほど視聴してきました。しかし、最近出張が多く、新幹線・飛行機など乗り物での移動が多くなり、どうしても遮音状態でないと、音楽が聴きづらく悩んでおります。クラシックを多く聴くのですが、確かに静かなところで、ATH-EM7を聞いているときには、耳に優しい装着感で気に入っておりました。カナルタイプのイヤホンは全く初めてですが、色々なコメントを見るとき、Ultimate Ears Super.fi3 Studioはカナルタイプでも耳に優しい装着感であると書いてありますが、実際使用されている方は、いかがでしょうか?長いときには、3~4時間くらい連続で聞いているときも有ります。耳の中に差し込んでいくタイプですから、どうしてもパッドと耳が直に当たっているので、耳の中は痛くなっていくものでしょうか?一日の使用時間がどのくらいかもお教えいただきたいと思います。 率直なご意見を頂ければ幸いです。

  • イヤホン購入で迷ってます

    今までipodminiで、付属のイヤホンを使っていましたが、 私の右耳の穴がおかしい(小さい?)のか、付けてすぐ取れてしまいます。我慢していましたが、とうとう良いイヤホンを買おうと決意しました。 使用用途は、毎日、歩きながらロックやメタル、ピアノクラシックなども聞いたりします、主にはメタルが多いです。今まで音楽は常に安物のイヤホンで聞いてきましたので、音質や高音低音がどうというのは、あまり良い音というものがわからないので希望を上手く伝えられません。。 遮音性は少しあればいいという感じです。 オークションなどを利用して、1万円から2万弱くらいまで済ませられればと思ってます。なるべく安い方が良いです。ネットで調べたら、SHURE社のE2cが良いのではないかと思いましたが、サイズがでかいらしく不安です。同社のE3CとE4は値段と機能面から見て却下しました。こんな私におすすめのイヤホンを教えてください。

  • 高音がよい、ドンシャリなイヤホン

    いままでSHE9700-Aというイヤホンを使っていました。 これは、低音寄りのドンシャリらしく 友達のイヤホン(高音重視らしい)を借りてみると 同じ曲なのに、雰囲気が全然違いました。 それで、高音がきれいなイヤホンを買おうと思いました。 自分の希望としては ・高音寄りのドンシャリ (耳が痛くならない程度の高音で、低中音もある程度) ・音の遮音性が高め ・音の解像度が高め ・4000円前後 がいいのですが このようなものはありますか? 「ヘッドホンスレ/低価格でナイスなイヤホン」などのようなサイトを見たのですが どれがいいかいまいちわからなかったため質問させてもらいました。

  • ヘッドホンとイヤホンの音質の違いについて

    私は1年くらいSONYのXB700という1万円未満くらいのヘッドホンでipodを聞いていましたが、外出するときのためにBOSE IE2という1万円ちょっとのイヤホンを購入しました イヤホンが届いてからイヤホンで聞いてみて愕然としました 音が悪く思えるのです ヘッドホンに比べてこもっているような感じにきこえたのですが、これはイヤホンだと普通なのでしょうか?それともXB700が重低音重視で私がそれになれてしまっているのでイヤホンが悪く思えるだけなのでしょうか 他の方の質問の回答を見るとヘッドホンがイヤホンより多少良い程度のような回答ばかりなのですが、私の場合全然音が違う(ヘッドホン>>>>>イヤホン)のでイヤホンが悪いだけなのか気になっています どなたか教えてください

  • ヘッドホンの比較

    よく聴く音楽はジャズ、クラシックを中心として、ロック、ポップスと色々です。 音の好みはソフトで(あまりカツカツしていなく)中高域から低域までしっかり鳴るもので、特に低域に厚みのあるものです。 SHURE SE210とBOSE TriPort IEではどちらが適していますか? 分かる方ご教授下さい。

専門家に質問してみよう