E500PTHを購入したが、ipodでは引き出せない音の良さとは?評価や返品の可否を考える

このQ&Aのポイント
  • E500PTHを44800で購入したが、ipodではこのイヤホンのよさは引き出せないのかなと思う。
  • 5proと比較しても音の違いはわからず、コードも短く不要なpthがついているため返品し、5proを購入するほうが良いか考えている。
  • すぐに10proが発売されるかもしれないので、返品するべきか悩んでいる。また、ipodにベストなカナルタイプのイヤホンを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

E500PTHを買ってしまったのですが

e500pthを44800で購入しちゃいました。現在使用しているプレイヤーはipod80gで、aac192で使っています。この商品を買うとき、ultimate earsの5proと迷ったのですが、その日限定でe500pthがこの値段だったので購入してしまったわけです。それに、未開封なら2週間以内の返品が可能だったのでつい買ってしまいました。現在空けていません。今思うとipodではこのイヤホンのよさは引き出せないのかなと思うのです。ただ、視聴したときはとってもいい音でした。また、5proと聞き比べをしたのですが、大して音の違いがわかりませんでした。だったら、コードが短く、不要なpthもついているe500pthを返品して、5proを購入したほうがいいのかなと思うのです。さらに、すこしまてばultimate earsが10proを出します。これもipodではよさはだしきれないのでしょうか?とにかく、返品するべきなのでしょうか。また、ipodにベストなカナルタイプはなんなんでしょうか。ちなみに、視聴した結果、er-4s e4は自分にはあいませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特にE500が絶対いいのでなれば5proでもいいかもしれないですよ。音源がiPodというのは大きいですね、E500のほうがiPodでも間違いなくいい音は出しますがE500の全能力を引き出すのは到底不可能です。 実際E500という存在は難しいもんですよ、イヤホンとしては間違いなく最高峰、最高傑作ですが。それを十分に発揮させれるポータブル音源が存在しないんですよ。ケンウッドのHD30GB9Bでもぜんぜん発揮しきれませんね。かといって自宅で聞くなら、HD650やSR325買ったほうがぜったいい音なんですよ。 外と内兼用にするのならいいのですが、自宅ではヘッドホンやスピーカー!という人には薦めれないですね。 結論・・・私なら5proかな

wakakiblood
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。もう少し考えてみて決断を出したいと思います。ちなみに、5pro買うのであれば、10pro待ったほうがいいでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

Triple.fi 10 Proですか?? もうアメリカでは売ってるみたいですから、買おうと思えば買えますよ。ちなみに外国の送料は商品の値段に比例しているらしいですね。 音質についてはまだ私はぜんぜん知りません。日本で手にしたユーザー自体少ないですからね。 $400ですね http://www.earphonesolutions.com/uleanewtrxtr.html?gclid=CNWNtYKl0IkCFScETAodTmpaOA まあ5proほどの商品を作った会社ですから、ある程度の音質は保証されていると思いますが、E500とどっちが優れているのかは予想も付きません・・・

wakakiblood
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。やっぱり、e500は返品して、10proを待ってみようかなって気になってきました。