• 締切済み

JRと京阪の定期券について

JRと京阪の定期券を使って通学しているのですが何とかして安くあげることは出来ないでしょうか? 経由駅によってそれなりに安くなるとかは聞いたのですがどうやって計算していいのか分かりません。 これ以外に安くする方法などあれば教えて下さい。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

通学定期には、そのような方法は基本的にありません。 通学定期の経路は自宅と通学先の最寄り駅の間で合理的なルートが指定されます(通学証明書に記載されます)。 合理的な経路が複数あるなら、それぞれの比較は出来るでしょうが、分割購入などは出来なかったと思います。