• ベストアンサー

沖縄→横浜への2泊旅行

hamanokumaの回答

回答No.1

こんにちは、横浜生まれ横浜育ちの物です。 プランを見させていたところ、かなりゆとりがあるというか、時間的に余るような感じもします。 桜木町、山下公園、中華街は、見物なしで歩くと2時間で縦断できる区域です。 ですから、丸1日もあれば十分楽しめると思います。 お勧めのプランを作るのに、ちょっと気になるのは、八景島です。八景島の水族館は、美ら海に比べると規模がかなり小さいので、本州の魚を知りたいと言うなの良いのですが、水族館自体を期待されると? ただ、八景島は、水族館+遊園地というとこなので、遊園地も楽しみというのなら良いと思います。 で、お勧めプランとしては、1日目は、東京で絵画を楽しまれて、土日、祝日であればそのまま八景島に行って楽しむ。(平日は18時までですが、土日は、20時まで営業)宿泊は、八景島の近く 2日目は、朝からは横浜駅から桜木町、赤煉瓦、中華街、元町でショッピング、夕食は中華街。 3日目に中華街で朝がゆを食べて空港へ。 と言うコースになりますか。 中華街エリアから、空港までは、1時間半と見ていた方が良いでしょう。

niconico01
質問者

お礼

実は2月に東京に旅行に行ってきた際に、予定を入れすぎて結局時間に押されてしまい堪能できませんでした。 そこで今回はゆとりを持ってプランを組もうかと思ってましたが、八景島は1日なくとも見れるとこなのですね。。。 同僚が八景島の水族館目当て、私は遊園地目当てなのですが、ネットで調べたところ片道40分くらいかかるとあり悩んでました。 八景島近くのホテルは少ないのと、できれば移動が面倒なので、 ホテルは同じ場所で連泊・・・と考えていたのですが、やはり遠いみたいですね~ でも、旅行パンフレットを見ても、羽田から横浜まで40分!とあるので、まさか1時間半もかかるとは思ってもみませんでした。。。 最終日ではなく、初日に東京、ということも念頭におき計画を見直したいと思います。 地元の方の意見を聞くことができ大変参考になりました。どうもありがとうございました☆