• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

横浜に行きます♪

1泊2日で羽田空港着、桜木町のワシントンホテルに宿泊します。 おススメの観光地教えて下さい。 八景島水族館、赤レンガ倉庫、中華街は行くつもりです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.9
  • azumiwa

羽田空港→京急空港線→京急蒲田→京急本線快特→横浜→JR京浜東北・根岸線快速→桜木町 ワシントンホテルは桜木町の目の前です。 数年前に出来たので新しいホテルの部類です、概観も綺麗ですよ。 ワシントンホテルのランチブッフェよく食べに行きます。安いので・・・¥1,580円 2階にスターバックスもあり。 ★八景島★ 桜木町→JR京浜東北・根岸線快速→新杉田→横浜新都市交通→八景島 所要時間:40分 ¥460 赤レンガ倉庫は大変眺めがいいところですが、お店自体は狭いので、土日は避けた方がいいかも。もし行くとしたら、午前中が狙い目です! 周辺の道路も大渋滞するので、中華街へ行くのは、土日だったら、バスよりは電車がいいとも思います。 ホテルすぐ近くからシーバスで中華街行きもあり。 桜木町→ワールドポータース経由で徒歩15分程で赤レンガです。又そこからみなとみらい線の日本大通り駅まで徒歩7,8分で駅です。 場所がわかりづらいともいますので、桜木町駅からランドへ行くところに(すぐわかる)観光案内所がありそこで無料の地図が手に入ります。 中華街からみなとの見える丘公園までは歩いて行けます。(最近綺麗になりました)山登りのような道で10分位ですが夜の眺めはおすすめです。

その他の回答 (8)

• 回答No.8

羽田へは何時ごろ着かれるのかにもよりますが、羽田の到着ロビーをでたところからバスが出ています。京急電車でという方法もありますが、バスがオススメです。(ベイブリッジを通りみなとみらいで高速を降りて横浜駅へ行きます)所要時間30分。 横浜駅から市内観光バスが出ています。(URT参照)中華街でのお食事コースもあります。地理がよくわからないと右往左往してしまうことがあります。よく知っていれば効率よく回れば十分歩いて回れますが、かなり覚悟が必要です。はじめてだと、こういうバスをご利用になるのもいいかと思います。 あるいは「赤い靴号」」というのができて、30分に1本 観光地を1回100円で利用できるバスもあります。 到着時間が早くなければ、八景島を初日に回られて、2日目に横浜周遊がいいかもしれませんね。その場合は、羽田空港から京急電車でいかれるといいですね。金沢八景からシーサイドライン(モノレールのようなもの)に乗り換えて八景島の入り口までいけます。 2日間どうぞ楽しいご旅行を・・・

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kankou/yuuran.html

• 回答No.7

No.3さんの案だと1日じゃ回りきれないんじゃないでしょうか(^_^; 僕は横浜に遊びに行くときは、Queen'sSquareかワールドポーターズはどちらかを諦めるようにしています。 僕はいつもワールドポーターズ近くの臨時駐車場(1日1200円くらい)に停めて、赤レンガ倉庫~ワールドポーターズ~電車道~桜木町駅~石川町駅~中華街というようなルートで回ってます。 中華街で食事して時間があるようだったら、石川町に戻って元町をぶらぶらするか、桜木町まで戻ってQueen'sSquareですね。 元町~山手(外人墓地や旧領事館などの洋館)の異国情緒あふれる街並を散歩するのも非常に惹かれますが、日程を分けた方が無難だと思います。 とは言え、シーパラにも行くとなるとやっぱり全部回るのは難しいですね(^_^; 中華街はお店の中で本格的な中華料理を食べるのも良いですが、僕は肉まんなどを食べながらぶらぶらしています。 個人的には幻の肉まんと呼ばれる華香園の肉まんがお勧めですね。 http://media.excite.co.jp/ism/044/souvenirs5.swf 他店とは違ったもちもちとした皮の中に美味しいお肉が入っています。11時すぎくらいに開店し、早いときは13時前には売り切れてしまうという人気です。 上記リンク先は「持ち帰りのみ」とありますが、お店の奥で蒸篭で蒸かしたものも売ってくれますよ。 ここのゴマが効いたあんまんも大変美味しいのですが、あんまんの方は時間帯によっては蒸かしてない場合があり、そのときはお持ち帰りのみになってしまいます(^_^; ぜひ試してみてください。

• 回答No.6
  • banky

No3さんの案に賛成! 八景島で時間を取られてしまうと他に廻る時間が無くなりますので注意が必要! 合わせて「外人墓地」~「港が見えるが丘公園」周辺が一番横浜を感じさせる場所でしょう。 楽しい旅行を!・・・

• 回答No.5
  • qn_np

度々お邪魔いたしますNo1です。 ゴメンなさい・・・野毛山動物園は昔はよかったのですが、今はとても見ていられません(;O;)可哀相で可哀相で・・・。 動物達は相当ストレスが溜まっていて、毛が所どころ抜け落ちていたり、サル系の動物にいたっては、雄が雌を虐待し、檻中を暴れ周り、お客さんにウ○チを投げてきます。 実際、隣に立っていたカップルの彼女に命中し、彼女が泣き出してしまったのも見た事あります(@_@;) もう4年行ってないので、それからどうなったかは分かりませんが、お勧めできません(涙) No4さん、ゴメンなさいm(__)m

• 回答No.4
  • C62-2

桜木町から徒歩でも行ける、野毛山動物園。入園無料です。 http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/nogeyama/index.html

参考URL:
http://www.sansakuweb.com/

• 回答No.3

桜木町に泊まるなら、歩きか途中バスを使ったりしてランドマーク→Queen'sSquare→コスモワールド→ワールドポーターズ→赤レンガ→大桟橋→山下公園→元町→中華街のコースがお決まりじゃないでしょうか? ランドマークでは、展望フロア・コスモワールドでは、コスモクロック21(観覧車)・ワールドポーターズは、特にないけど、赤レンガの馬車道あいすは、おいしい☆・大桟橋は、景色が綺麗だから、夕方に行くか夜に改めて行くのがかなり良いと思います! 元町は、裏通りの方が素敵なカフェがあると思います。いつ行くかにもよりますが、春なら三渓園は必須かと思います。

• 回答No.2
  • o24hi

こんにちは。  「元町」「山手」をぶらぶらするのもよいですよ。「外人墓地」などがあり、最も横浜を感じることができるところだと思います。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/spot1010.html

参考URL:
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/spot1010.html

• 回答No.1
  • qn_np

桜木町から八景島は結構距離があるので、シーパラで1日使ってしまいそうですが、 お買い物なども好きでしたら、シーサイドライン「鳥浜」駅近くの「ベイサイド・マリーナ」なんかがオススメです。八景島から近いのでいいと思いますよ。 あっ、でも赤レンガ行くんでしたねm(__)m 桜木町なら「コスモワールド」という遊園地がありますね。観覧車が有名です。 地元にチームがなければ、スタジアムに行くのも楽しいと思います。 横浜かぁ・・・私の地元ですが、最近帰ってないなぁ、楽しんで来て下さい(*^_^*)