• 締切済み

車のこすり傷

何か車の傷を消せる裏技を知っている方教えていただけませんか? 車をこすってしまいなんとか消せないものかと思い書き込ませていただきました。 ちなみに車は、シルバーのカローラフィルダーに乗っています。

みんなの回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

薄いキズだったらwax掛けたら消えます ちょっと薄いキズだったらキズ消しワックス もーちょっと薄いキズだったら、コンパウンド えらいキズだったらパテ埋めして磨いて、etc.

回答No.1

傷の深さにもよりますが、下地の金属部分、下地の塗装部分が出ていなく、浅い傷程度でしたら、コンパウンドを使用すれば目立たなくなります。 目が粗いものから使用し徐々に細かい目にして行くのが通常の使い方です。 磨き終わったら、最後のWAXを掛けることをお勧め致します。 補修の仕方等は、”ホルツ”のHPにも色々やり方が書いてありますのでご参考下さい。

参考URL:
http://www.holts.co.jp/b1/MH926_ab.html

関連するQ&A

  • 車の傷

    車をこすってしましました。2~3本の傷が深く入っています。一番目立たなくなる用品等でよいのがあれば教えてください。ちなみに色はシルバーです。

  • 車のキズ

    大至急!!お答えお願いします。 今日、車をブロックに擦ってしまいました。 旦那にバレないうちに直したいのですが、キズ消しで直せますか? ちなみに色はシルバーです。

  • 黒い車の軽い傷について

    黒い車の軽い傷について 車の雪を子どもがおろしてくれたのは良いのですが、手袋についている金具で、車のボンネットが傷だらけになってしまいました。 深い傷ではないのですが、結構目立ちます。 前から横、後ろまで幅広いです。 簡単にとはいかないでしょうが、自分でどうにかすることはできるでしょうか? 前にシルバーでしたが違う車で少しの傷をつけた時、コンパウンドで磨きました。 今度は黒です。 コンパウンドを使用して良いのでしょうか? 黒の場合違うコンパウンドはあるのでしょうか? また、コンパウンドのあとは、ワックスもしなきゃいけないと思うのですが、黒だとシルバーとは違いますでしょうか?

  • 車にキズが。修理はどこに頼めばいいでしょうか?

    今日、近所のスーパーの駐車場で車をこすられてしまったようで、 左前のドアに長さ50センチくらいの深めのキズが付いていました。 キズの修理は初めてなのでいくらかかるか見当が付きません。 カーコンビニ倶楽部のようなところがいいのか、 はたまた近所の板金屋のほうがいいのか。 実際に修理された方、仕上がりや料金はどうでしたか? ちなみにうちの車は日産キューブで色はシルバーです。

  • 車の傷

    こんにちは。 今日、中央分離帯(コンクリート製)に車がこすってしまい、帰って見てみると右前のタイヤを囲んでいる所の一部が傷ついていました。 結構ガリガリという音がしていたのですが・・・ 10cmx10cmくらいの大きさで塗料がはげ黒い下地が見えています。 それほどへこんではいないと思います。 ちなみに車は6年目のトヨタヴィッツのシルバーです。車には興味があまりないですが(だから傷の目立ちにくいシルバーにした)、勤務先の人々がみんなきれいにしているのでなんかちょっとこのままでは目立つなあ・・・と気になります。 かといって何万も出すのもちょっと・・・おそらくほおっておくと錆びたりするのだろうと思われますが、塗料のはげた所からそうなってくるのでしょうか?また錆が原因で車の調子が悪くなることはありますか? 自分でタッチペンのような簡単なもので塗っちゃおうかと思うのですが、この傷の具合はそんな処置でよいのでしょうか? 重視しているのは、(1)お金はあまり使えない(2)目立たなければOK(3)錆&走る上で影響が無ければOK  こんな所です。 実は今までも自爆が多く、あまりにひどい時は直しに出したりしていましたが 別に暮らしている父が何を使ったのか分かりませんが塗ってくれた部分もありまして、私自身は目立たなければいいやという感じではあります。 車に興味がない分(その筋の店にも行ったことがありません)馬鹿馬鹿しい質問をしているかもしれませんが、詳しい方や同じような経験のある方ご教示ください。宜しくお願いいたします。

  • 車庫入れで車に傷を付けてしまいました…。

    ホンダのライフを新車で購入してから約1ヶ月。 昨日の夜ことです。 自分で車を運転して買い物に行きました。 家に帰って来て車をいつものようにガレージに入れようとバックしたところ、「ジャリッ」という音が聞こえました。 慌ててエンジンを止めて車から降りて音がしたほうに向かい、車を見て確かめたところ、左側後方に傷が出来ていました…。 今日の朝改めて車の傷を確認したところ、傷は擦り傷のようなものが3つ程あり、大きさは3センチから4センチ程のものでした。 車の色はシルバーで傷の色もシルバーなのですが、傷の付き始め(端)のほうが少し黒くなっています。 傷を見た母親曰くは、「近くでじっと見るとわかるけど、遠目ならそんなに気にならないと思うけど」…とのことです。 走行に問題が無いのであれば暫く今の状態で少し考えようかとも思いますし、修理をするにしても安い金額で済むならば保険を使わずに自腹で修理に出そうかとも考えています。 経験者の方や何かお知りの方、どんなことでも構いませんのでアドバイス・ご意見を頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 車のキズについて質問です

    車にイタズラされてしまい硬貨でこすったような傷が ドアから後ろにかけてついてしまいました 車に関しては素人なのですが、コンパウンドという研磨剤を使い 正しいやり方に沿ってやれば素人でも目立たない程度には修復できますか? プロに頼むとかなりの料金になりそうな直線の長い傷なので できれば自分でなんとかしたいです。 色はシルバーで、傷の深さは濡れたら見えにくくなる程度です。 回答よろしくお願いします。

  • 車の傷

    車の傷 http://mobile.okwave.jp/qa/q5920305.html?sid=1ce1043616979ce7fdc5d8978181fa10df717124&uid=NULLGWDOCOMO ↑すみません、携帯からのURLです。 前に車の傷の事で質問させてもらいました。再度質問させてもらいます。気になったのはまず修理後の事です。経験者さんたちにお聞きしたいのですが、(傷の大きさは前の質問に記入してあります。バンパーの角部分です。色はシルバーかな。)同じようなところを傷つけられた方で修理後、色合いや見た目はよく見れば分かってしまうものですか?あと修理して何年か経つとやはり色合いとかが違って目立ってきますか?修理した経験者さんの意見をお聞かせ下さいお願いします。あと修理後受け取る時雨の日はやめた方が良さそうですか?塗装がはがれる心配で???。経験者さんの意見をお聞かせ下さいお願いします。

  • 軽い凹みや傷の車の修理はすぐしますか?

    去年の夏に新車で購入したばかりの カローラフィルダーに傷を付けてしまいました。 バックをしている時、車止めがあると勘違いして 後ろの看板のような出っ張りにガンっと。 凹みや傷は見た目それほどひどくはなく でもよく見れば小さな凹みが2箇所あってバンパーがちょっと変形 していました。 実は夫がぶつけたのですが2万円くらい修理に出すとかかるようです。 私は家計管理しているのですが2万円は出せない金額ではありません。 でも、簡単に修理に出すとぶつけた記憶が薄くなって またぶつけてしまったり反省というかもっと大切にしようって 思いが薄くなったりしないのかちょっと不安です。 私や私の夫は別に車が趣味とかではありませんが やはり新車のまま綺麗な車だと気持ちいいです。 みなさんは車をぶつけたら即修理に出していますか? それともしばらく1~2年とかしてから車検のときに一緒に 出すとか間空けますか? 私は以前は車をぶつけてしまっても大した傷ではなければ ほっときました。 でも、今回は新車なので気になっています。 参考にしたいので皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 車の小傷

    先月購入したシルバーメタリックの車ですが、 1cm程度のこすり傷を発見。 慌てて、市販のコンパウンドで磨きました。(Wilison製) 傷取り用のコンパウンドをウエスに付けて、力強く磨いたらウエスに黒い物が付着してきました。その後、仕上げ用のコンパウンドで磨いたら 傷の部分は、見た目の凹凸は無くなりましたが、直径1cmほどの円形部で艶が無くなり変色してしまいました。(説明書を読まず、磨きも縦と横方向でやってしまい、ムラができた感じです) この状態は、削りすぎだったのでしょうか? またこの後の手当てとして、どうしたらメタリックの艶を出せますでしょうか?ご教授願います。