• 締切済み

ドライブにアクセスするパスワード設定は可能でしょうか。

OSはWinXP-MCEです。よろしくお願いします。 例えばDドライブにアクセスする際のパスワード設定のようなことができるのでしょうか。 (ユーザーにより最初の起動時にログインするパスワード設定はわかります。) 個々のドライブやフォルダーにアクセスする制限をかけたい場合です。

noname#39684

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ハードウェア次第になりますね。 通常の機器では無理です。OS自体に機能はないですから。 そうしたセキュリティ機能を持つハードウェアは存在します。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/notesec/notesec_02.html http://www.bb1964.com/hdpass/ ソフトウェアもあります。 http://jp.fujitsu.com/platform/storage/components/hdd/products/handydrive/passwordtool/

質問者

お礼

いくらなんでもそんなことは知っています。