• ベストアンサー

支柱をつくりたい。十字の結び方わかりますか?

つたを這わせるのに 木の枝をむすびあわせて --1----1--- 1---1----- --1----1----1---1------ --1----1----1---1------ --1----1----1---1------ たてにある 数字の1の棒は たてに一本につながっています 碁盤の目のようにしたいのです こんな風に 支柱をつくりたいのですが 木の枝を結び合わせるのに どうしてもぐらつきます。 どのように結んだら きっちりとめられるでしょうか?? 結び方をご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけたら うれしいです。よろしくお願いいたします

• mi-na7
  • お礼率100% (134/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

言葉では説明できません。 http://www.musubikata.com/rope/gardening/index.html 写真入りで解説されてるので参考にして下さい。  

mi-na7
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます いくら検索してもみつけられなくて。 ありがとうございました!助かります