• ベストアンサー

こんな私でも相手として考える女性いますか

私、40過ぎのおやじです。 趣味は旅行(海外/国内)およびハイキングです。 現在、東証1部企業の社員で、年収は900万を超える程度。 その他に、株式投資で毎年200~500万程度の利益を得ています。 定期預金に4000万、株式/投資信託に4000万、その他終身個人年金 (60歳からの受け取りで月10万から年3%逓増)の資産を保有 しています。 持ち家なし、借金なしです。 私自身は贅沢をしない性格ですので、何もしなくても年500万程度 は貯金できてしまいます(年収は貰いすぎと思っています)。 ゆったりとした性格ですので、お互いに思いやりのある生活を 望んでいます。 生活基盤が安定してからと思い、今まで特に付き合った女性は いません。(浮気はしないと思います) こんな私でも、相手になってくれる女性がいれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.13

こんにちは。 私は紹介所経験者ですが、質問者様は入会金を充分お支払出来ますから、入会なさってみてはいかがですか?おそらく沢山の女性からの申し込みがあり、日に日に御自分に自信をお持ちになられると思います。紹介所で沢山の女性とお話する中で、人を見る目と話術などを少しずつ学んでみてはいかがでしょう?パートナー探しと平行して人間をお勉強させていただくつもりなら、紹介所は大変素晴らしい学校ですね。私はそんな風に前向きに厳しい紹介所ライフを楽しみましたし、あの経験は自分にプラスになったと感じています。 私の主人は30代ですが、質問者様に似た条件でしたよ。あなたにもまだまだ幸せのチャンスはあります。女性がある程度お金を気にするのは当たり前です。結婚相手は出来れば財産力のある方の方が良いですからね。 時間ですので、続きは又後で。締め切ってなければ又お邪魔させていただきます。

aristo397
質問者

お礼

結婚相談所で、人を見る目等を養ってはとのアドバイス、 ありがとうございます。 ご指摘の通りただ相手を紹介するだけではなく、学べる点 に注目されたのは、目からうろこが落ちる思いでした。 財力のみで寄ってくる人を警戒していましたが、あなた様の ご指摘の通りもう少し積極的に動いてみようと思います。

その他の回答 (12)

noname#26569
noname#26569
回答No.12

ハゲてなければ尚、良い。

aristo397
質問者

お礼

ハゲてはおりませんので、ご安心下さい。

  • kitty74
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

結婚相談所などに登録すれば、女性から多数の申し込みがあると思います。 もっと年配のおじいちゃんで再婚の方でも資産のある方にはお相手が見つかると聞きました。 女性は現実的ですからね~。現実的かつ誠意ある女性を見つけてください。

aristo397
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりに現実的(お金ばかりにこだわる)な人は避けたいと 思います。 ただ、誠実のある人がベストと考えています。

noname#109548
noname#109548
回答No.10

高齢の両親が生きていて、将来は同居予定か、質問者様がメインとなって介護する予定。 これがあると、かなり、話が難しくなります。 自分は40過ぎているが、結婚相手には、子どもを生んでもらいたいので、30代前半以下を希望、となると、また、話が難しくなると思います。 質問者様の容姿が、「頭髪が多くない」「全体に筋肉質でない」「顔だちが平たんでメリハリがない」「歯がきれいでない」該当項目がひとつでもあると、難度が上がるでしょう。 これまでに付き合った女性がいないそうですが、言い寄ってくる女性はどうだったでしょうか? 言い寄られたこともない・・・と、なると、何か、女性が近寄りたくないものがあるのではないかと思います。 質問に書いてあることだけが、女性が結婚相手に望む条件ではないので・・・。 ここに書いてある条件だけで、結婚したい、と言う女性がいたら、むしろ、気をつけたほうがいいと思います。

aristo397
質問者

お礼

両親は健康で、今のところ介護の必要はありません。 子供は縁と考えていますので、どちらでもよいと考えて います。 頭髪は十分にあります(黒髪です)。 発対面の人には、年より10歳ほど若く見えるそうです。 虫歯の治療済です。 フィットネスクラブに週2~3日通っており、お腹は 出ていないと自覚しています。 メタボリックでもないとおもいます。 相手から見た、オーラが足りないのは自覚しています。 私自身、女性を避けていた面もあると思います。 今後は自己の内面を精進するつもりです。

  • gcat
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.9

ヤバイパターンですね。しくじると、アニータにひっかかって全財産とられて死にますよ。 貴殿が結婚できないのは、今自分がプロフィールに書いたことが足かせになっているからです。それを手放せば、いつでも女性はいますよ。 そういう属性で結婚したらものすごく不幸になりますよ。 女性が来ないのは貴殿自身に魅力がないか、それらによって貴殿が女性を寄せ付けないオーラを出しているからです。 それに女性は「女性経験が少なくて、マジメ」というところでひきますね。魅力もオーラもお金や地位では買えません。それを探してみたらどうですか。

aristo397
質問者

お礼

はい。 魅力やオーラが足りないことは自覚しております。 今後は、自己を磨くことに重きを置いて、精進したいです。

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.8

あなたを見たことがないので、絶対とは言えませんが、お仕事も、金銭面もしっかりしていると思いますので、悲観することはないと思いますよ。 出会いがないのであれば、きちっとした結婚紹介所などで紹介してもらうのが一番良いのではないでしょうか。 あまり貯金があるというと、お金目当ての女性などもいますので、気を付けて下さいね。

aristo397
質問者

お礼

まさに、私もお金目当ての女性には気を付けたいと 考えており、今まで積極的に動いていませんでした。 結婚紹介所で学歴、職業、年収は必要と思いますが、 財産まで明かす必要はないですね。

  • pokke3
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.7

結婚そのものを望むのであれば、結婚相談所がいいと思います。 まずは、書面で年収、職業などで相手は判断しますから、書面上では選ばれて会えるチャンスは多大です。 一般の恋愛結婚を望むなら・・・年収や貯蓄額は婚約するくらいまでは内密にしておいた方がいいと思います。 お金目当てで付き合うような女性に騙されないようにです。 じっくりと焦らずに相手を見つけてください。

aristo397
質問者

お礼

やはり、年収、職業ですか。 お金のことばかり気にする人ですと、後が大変かなと 考えているのですが。 騙されないように気をつけます。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.6

結婚には安定も求める女性も多いので、お金もち大歓迎では? ちなみにこれから新居を建てたとしてもまだまだ貯金もできる何てすごいです。 あとは会話が楽しければ、今のお笑いの方みたいに容姿関係なくモテルので会話術というか、情報を多く、ワイドショーの話題など些細な事でも話題作りをして自分も緊張せずに、すらすらと自然にお話できる相手が見つかれば上手くいくと思います。 この場合、結婚案内所、親戚の方や仕事の上司に紹介してもらいお見合いなどだと早くお相手が見つかる気がします。

aristo397
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会話はおやじギャグですので、なかなかうまくいきません。 誠実な人が一番と考えており、お金のことばかり気にする 人は避けたいと思います。 金銭的な情報をプロファイルに記載したので誤解された かもしれません。

回答No.5

実際あなたのことは全然知らないのではっきりとはわかりませんが すごくいい条件の方だなと思いました。 年収もすごくいいし、貯金もすごくあって 性格もおっとりしてるということなので 平和に暮らせそうです。 しかも趣味も健全ですし 私が結婚したいぐらいです☆ 自信を持ってくださいね

aristo397
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としましては、誠実で一緒にいても疲れない人であれば ベストと考えています。 人並みな生活ができる基盤があれば、それで幸せと思います。

回答No.4

Profileを定量的に表現するためにあえて金銭を取り上げられたのでしょうか。ひょっとしたらカネの亡者だとか。そんなことはありませんよね。 今までづうっと前向きな手堅い姿勢でやってこられたでしょうから、一つや二つはいい話があったはずなのになぜ今も独身なのか、そこらに解があるような。 生活基盤が安定といってもどこに線を引くかで変わります。相手になる人に対しても求めるものが高すぎるということはないですか?。

aristo397
質問者

お礼

逆です。 私自身は、相手がいて落ち着くことができればお金に こだわるつもりはありません。 また、お金だけを目的に考えられている人とは避けたい と思っています。

  • look_me
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.3

相手はかなりいますよ! 嫌でも女の子がよってくると思います。でも、あまり若い女の子と付き合ってしまったら、痛い目に合わされるケースが多々ありますので、ご注意を…信頼できる関係なってから結婚してくださいね。頑張って下さい。

aristo397
質問者

お礼

励ましの回答、ありがとうございます。 ご指摘の通り、痛い目に合わされることを強く警戒して いるために、今まで付き合おうと思わない理由の一つと 考えています。

関連するQ&A

  • なぜ投資信託を買うか?

    国内株トレーダー歴5年の者ですが、日本株式の投資信託なのにどうして東証から買わないで投資信託を買うのでしょう? 最近ではトヨタ系の投資信託もありましたが、トヨタ株を直接買えば信託報酬をとられることはありません。場合によっては貸し株すればそれで利息がもらえます。 そういった株の投資信託を買う明確な理由を教えてください。

  • 1500万の資産運用・投資信託

    アラサー夫婦で、子どもはまだいません。 夫は年収800万、私は年収100万です。 貯金が1500万円ぐらいになり、すぐには使う予定もないので、資産運用したいと思って勉強を始めたところです。 ただ、子どもや持ち家の予定もまだ定まらないので、目標などは特にありません。 手堅く運用していければと思いますが、多少のリスクは負えるので、趣味も兼ねて(国内)株にも挑戦もしてみようと思っています。 株は、少額から初めて、300万程度まで投資しようかなぁと思っています。 また、少なくとも普通預金に生活費1年半分(500万)ぐらいは残しておこうと思います。 残りの700万ぐらいをどのように運用しようか悩んでいます。 投資信託をしたいのですが、いくらぐらい投資したらいいでしょうか? やはりオススメはETFでしょうか? 具体的にオススメの商品がありましたら、もちろん銘柄でも構いませんし、投資信託を選ぶ際の注意点、などありましたら教えて下さい。 債権も興味があるのですが、債権に投資している投資信託と自分で債権を買うのはどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか? また、定期預金もした方がいいでしょうか? ちなみに、上記以外に夫の会社の株150万円分程度と、月1.5万積み立てて15年後ぐらいに300万になる貯蓄型終身保険には入っています。 その他、オススメの投資などありましたら教えてください。 質問が多くて申し訳ありませんが、アドバイスいただけると幸いです。

  • 投資信託の特定口座での管理について

    現在、株式と投資信託を保有してます。 株式は特定口座に入れてあります。 投資信託も特定口座に入れられるということを聞いたのですが、 投資信託を入れることで得られるメリットはどのようなものが あるのでしょうか? (税金の額が減ったり/増えたりするのでしょうか?) 投資信託は計200万ほど、株式は30万程度の資産で運用してます。 よろしくお願いします。

  • みなさん投資しています?

     低金利が続き、多少のリスクがあっても株や債権など投資にお金を回す人が増えていると聞きます。  ところでみなさん投資ってされています?  されている方は、年収(税抜き)のどの程度、投資に使っているのでしょうか?お聞かせください。  ちなみに私は、年収300万円(税抜き)の内、ローンが一切ないので60万円を銀行への預金、株式・投資信託・外貨建債権にそれぞれ50万円ずつ回しています。 

  • 世界の株式、不動産、債券、商品にバランス投資している投資信託はありませんか?

    余裕資金で投資信託を買おうと考えています。 今は、さわかみ投信に1000万、株式に1000万、金に100万、貯金に300万と言う配分です。 もっと、投資先を分散したいので、世界の株式、債券、不動産、商品を対象にバランス投資をしていて、年7~10%程度の利回りが期待できるような投資信託がないのかと考えています。   そのような投資信託が有れば、資産は確実に増やせるし、世界情勢の変動が有っても、ある程度リスク回避が出来るのではないかと考えています。 お勧めの投資信託が有れば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 投資信託ビギナーの1000万をどう運用!?

    29才・女性・独身・自営業の投資信託ビギナーです。 当面(10年ほどは)使用する予定のない1000万のうち、50万×2を国内株式投資信託、50万をオーストラリア国債投資信託にし、まだ未定ですがリート系を150万程度考えています。 あとはFXを50万で始めて、残りを定期にしておこうかなと思っていたのですが、みずほの窓口で勧められた「シリウスExcellentM(10年)」に3万ドル勢いで加入してしまいました。 診断やアドバイスお願いします!

  • 投資信託の基準価格が上下するのは何故ですか

     先日金融機関の担当氏に進められて投資信託を買った(契約した)者です。金利が低くても元本保証の定期預金や国債にしていたものを投資信託に回しました。株式や為替が変動するのはなんとなく解りますが投資信託の基準価格が上下するのはなんでしょうか。  (投資信託は損をするから止めなさいという忠告いただきましたが優柔不断な性格でセールス氏に押し切られてしまいました)

  • 銀行と信託銀行と証券って。。。

    銀行と信託銀行と証券会社の違いとはなんなのでしょうか? 以前に他の方が質問されていたページなどを拝見したのですが、それでもいまいち疑問が解決せず、質問させていただきました。 銀行は、銀行業務 信託銀行は、金銭信託や投資信託、不動産などの資産運用や相続、遺言など信託業務と銀行業務 証券会社は株式の売買の仲介?のような業務 そこまではわかります。 でも銀行では資産運用の相談などで株式だったり信託のような提案をされることってありますよね? そこで、一つ目の質問なのですが、 (1)資産運用の観点から言うと、銀行はどこまで信託銀行の業務ができるのでしょうか? 例えば、投資信託や金銭信託、信託の種類によって提案できないものがあったり、提案するだけで契約は同じ系列の信託銀行まで出向かなくてはいけない、などあるのでしょうか? 二つ目の質問なのですが、 信託銀行では資産を預けてその運用法として株式に投資信託をしたりしますよね? でも、証券会社も株式の売買に関わっている。 会社としての機能が違うのはわかるのですが、株式に投資する側にしては、同じ使い方のような気がします。 (2)信託銀行で株式に投資する場合と、証券会社で株式に投資する場合では何がどのように違ってくるのでしょうか? わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • アラサー夫婦、1200万の資産運用

    アラサー夫婦で、子どもはまだいません。 夫は年収600万、私は年収100万程度のパート、生活費は月25万くらいです。 結婚前貯金を合わせて、貯金が1200万円ぐらいになりました。 すぐには使う予定もないので、資産運用したいと思って勉強を始めたところです。 本には、資産運用の目標を決めて、利率を割り出すなどと書いてありますが、今後の子どもや持ち家の予定もまだ定まらないので、目標などは特にありません。 多くのリターンを期待するわけではなく手堅く運用していければと思いますが、多少のリスクは負えるので、趣味も兼ねて株などにも挑戦もしてみたいと思っています。 そこで、以下のポートフォオを考えたのですが、いかがでしょうか? 預貯金400万(生活費の半年分) 国内株200万 外貨MMF300万 投資信託(バランス型)もしくは債権300万 貯金は一応生活費の半年分は確保しようと思いますが、少ないでしょうか? 外貨MMFはほぼ元本保証で、流動性もいいようですから、もしものときはこちらを換金して使おうかと思っています。 しかし、外貨MMFは為替のリスクもありますし、初心者が海外のものまで手を出すのはやめたほうがいいでしょうか? 株はすぐに全額は投資せず、少額から始める予定です。 また、投資信託をするか、自分で債権で運用するか悩んでいます。 自分で色々運用するのは大変かと思い、投資信託も利用しようかと思っていたのですが、投資信託は手数料が高く、絶対にしない方がいいと書いてある本もあり悩んでいます。 やはり投資信託はやめた方がいいのでしょうか? 上記の貯金以外に、貯金目的で月1.5万円積み立てであと15年後ぐらいに300万ぐらいもらえ終身保険には入っています。 勉強不足で至らない点も多いと思いますが、アドバイスなどいただけると幸いです。

  • 遺産相続した資産の運用について

    父が亡くなり、遺産を相続しました。 どのように資産を運用していくべきかアドバイスをお願いします。 現金の状態のものが3500万円投資信託が先月末の額面で2300万程度です。 投資信託は海外債権・国内株式(3種類)・リートです。 3年前に主人名義でマンションを購入し、まだ2600万ローンが残っております。 (固定金利2%) 保険会社の方に変額年金を勧められておりますが、私自身個人年金保険(終身と10年確定)に入っており必要ないかとも考えています。 私と主人は37歳子どもは5歳です。 主人の給料のみで生活は可能で、相続したお金はいわば余剰金です。 投資などはやったことがなく初心者です。 今までせいぜいが銀行の定期に預けたことがあるくらいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう