• ベストアンサー

こんな私でも相手として考える女性いますか

私、40過ぎのおやじです。 趣味は旅行(海外/国内)およびハイキングです。 現在、東証1部企業の社員で、年収は900万を超える程度。 その他に、株式投資で毎年200~500万程度の利益を得ています。 定期預金に4000万、株式/投資信託に4000万、その他終身個人年金 (60歳からの受け取りで月10万から年3%逓増)の資産を保有 しています。 持ち家なし、借金なしです。 私自身は贅沢をしない性格ですので、何もしなくても年500万程度 は貯金できてしまいます(年収は貰いすぎと思っています)。 ゆったりとした性格ですので、お互いに思いやりのある生活を 望んでいます。 生活基盤が安定してからと思い、今まで特に付き合った女性は いません。(浮気はしないと思います) こんな私でも、相手になってくれる女性がいれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.13

こんにちは。 私は紹介所経験者ですが、質問者様は入会金を充分お支払出来ますから、入会なさってみてはいかがですか?おそらく沢山の女性からの申し込みがあり、日に日に御自分に自信をお持ちになられると思います。紹介所で沢山の女性とお話する中で、人を見る目と話術などを少しずつ学んでみてはいかがでしょう?パートナー探しと平行して人間をお勉強させていただくつもりなら、紹介所は大変素晴らしい学校ですね。私はそんな風に前向きに厳しい紹介所ライフを楽しみましたし、あの経験は自分にプラスになったと感じています。 私の主人は30代ですが、質問者様に似た条件でしたよ。あなたにもまだまだ幸せのチャンスはあります。女性がある程度お金を気にするのは当たり前です。結婚相手は出来れば財産力のある方の方が良いですからね。 時間ですので、続きは又後で。締め切ってなければ又お邪魔させていただきます。

aristo397
質問者

お礼

結婚相談所で、人を見る目等を養ってはとのアドバイス、 ありがとうございます。 ご指摘の通りただ相手を紹介するだけではなく、学べる点 に注目されたのは、目からうろこが落ちる思いでした。 財力のみで寄ってくる人を警戒していましたが、あなた様の ご指摘の通りもう少し積極的に動いてみようと思います。

その他の回答 (12)

noname#26569
noname#26569
回答No.12

ハゲてなければ尚、良い。

aristo397
質問者

お礼

ハゲてはおりませんので、ご安心下さい。

• kitty74
回答No.11

結婚相談所などに登録すれば、女性から多数の申し込みがあると思います。 もっと年配のおじいちゃんで再婚の方でも資産のある方にはお相手が見つかると聞きました。 女性は現実的ですからね~。現実的かつ誠意ある女性を見つけてください。

aristo397
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりに現実的(お金ばかりにこだわる)な人は避けたいと 思います。 ただ、誠実のある人がベストと考えています。

noname#109548
noname#109548
回答No.10

高齢の両親が生きていて、将来は同居予定か、質問者様がメインとなって介護する予定。 これがあると、かなり、話が難しくなります。 自分は40過ぎているが、結婚相手には、子どもを生んでもらいたいので、30代前半以下を希望、となると、また、話が難しくなると思います。 質問者様の容姿が、「頭髪が多くない」「全体に筋肉質でない」「顔だちが平たんでメリハリがない」「歯がきれいでない」該当項目がひとつでもあると、難度が上がるでしょう。 これまでに付き合った女性がいないそうですが、言い寄ってくる女性はどうだったでしょうか? 言い寄られたこともない・・・と、なると、何か、女性が近寄りたくないものがあるのではないかと思います。 質問に書いてあることだけが、女性が結婚相手に望む条件ではないので・・・。 ここに書いてある条件だけで、結婚したい、と言う女性がいたら、むしろ、気をつけたほうがいいと思います。

aristo397
質問者

お礼

両親は健康で、今のところ介護の必要はありません。 子供は縁と考えていますので、どちらでもよいと考えて います。 頭髪は十分にあります(黒髪です)。 発対面の人には、年より10歳ほど若く見えるそうです。 虫歯の治療済です。 フィットネスクラブに週2~3日通っており、お腹は 出ていないと自覚しています。 メタボリックでもないとおもいます。 相手から見た、オーラが足りないのは自覚しています。 私自身、女性を避けていた面もあると思います。 今後は自己の内面を精進するつもりです。

• gcat
回答No.9

ヤバイパターンですね。しくじると、アニータにひっかかって全財産とられて死にますよ。 貴殿が結婚できないのは、今自分がプロフィールに書いたことが足かせになっているからです。それを手放せば、いつでも女性はいますよ。 そういう属性で結婚したらものすごく不幸になりますよ。 女性が来ないのは貴殿自身に魅力がないか、それらによって貴殿が女性を寄せ付けないオーラを出しているからです。 それに女性は「女性経験が少なくて、マジメ」というところでひきますね。魅力もオーラもお金や地位では買えません。それを探してみたらどうですか。

aristo397
質問者

お礼

はい。 魅力やオーラが足りないことは自覚しております。 今後は、自己を磨くことに重きを置いて、精進したいです。

• bibi2gou
回答No.8

あなたを見たことがないので、絶対とは言えませんが、お仕事も、金銭面もしっかりしていると思いますので、悲観することはないと思いますよ。 出会いがないのであれば、きちっとした結婚紹介所などで紹介してもらうのが一番良いのではないでしょうか。 あまり貯金があるというと、お金目当ての女性などもいますので、気を付けて下さいね。

aristo397
質問者

お礼

まさに、私もお金目当ての女性には気を付けたいと 考えており、今まで積極的に動いていませんでした。 結婚紹介所で学歴、職業、年収は必要と思いますが、 財産まで明かす必要はないですね。

• pokke3
回答No.7

結婚そのものを望むのであれば、結婚相談所がいいと思います。 まずは、書面で年収、職業などで相手は判断しますから、書面上では選ばれて会えるチャンスは多大です。 一般の恋愛結婚を望むなら・・・年収や貯蓄額は婚約するくらいまでは内密にしておいた方がいいと思います。 お金目当てで付き合うような女性に騙されないようにです。 じっくりと焦らずに相手を見つけてください。

aristo397
質問者

お礼

やはり、年収、職業ですか。 お金のことばかり気にする人ですと、後が大変かなと 考えているのですが。 騙されないように気をつけます。

• mamasou
回答No.6

結婚には安定も求める女性も多いので、お金もち大歓迎では? ちなみにこれから新居を建てたとしてもまだまだ貯金もできる何てすごいです。 あとは会話が楽しければ、今のお笑いの方みたいに容姿関係なくモテルので会話術というか、情報を多く、ワイドショーの話題など些細な事でも話題作りをして自分も緊張せずに、すらすらと自然にお話できる相手が見つかれば上手くいくと思います。 この場合、結婚案内所、親戚の方や仕事の上司に紹介してもらいお見合いなどだと早くお相手が見つかる気がします。

aristo397
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会話はおやじギャグですので、なかなかうまくいきません。 誠実な人が一番と考えており、お金のことばかり気にする 人は避けたいと思います。 金銭的な情報をプロファイルに記載したので誤解された かもしれません。

回答No.5

実際あなたのことは全然知らないのではっきりとはわかりませんが すごくいい条件の方だなと思いました。 年収もすごくいいし、貯金もすごくあって 性格もおっとりしてるということなので 平和に暮らせそうです。 しかも趣味も健全ですし 私が結婚したいぐらいです☆ 自信を持ってくださいね

aristo397
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としましては、誠実で一緒にいても疲れない人であれば ベストと考えています。 人並みな生活ができる基盤があれば、それで幸せと思います。

回答No.4

Profileを定量的に表現するためにあえて金銭を取り上げられたのでしょうか。ひょっとしたらカネの亡者だとか。そんなことはありませんよね。 今までづうっと前向きな手堅い姿勢でやってこられたでしょうから、一つや二つはいい話があったはずなのになぜ今も独身なのか、そこらに解があるような。 生活基盤が安定といってもどこに線を引くかで変わります。相手になる人に対しても求めるものが高すぎるということはないですか?。

aristo397
質問者

お礼

逆です。 私自身は、相手がいて落ち着くことができればお金に こだわるつもりはありません。 また、お金だけを目的に考えられている人とは避けたい と思っています。

• look_me
回答No.3

相手はかなりいますよ! 嫌でも女の子がよってくると思います。でも、あまり若い女の子と付き合ってしまったら、痛い目に合わされるケースが多々ありますので、ご注意を…信頼できる関係なってから結婚してくださいね。頑張って下さい。

aristo397
質問者

お礼

励ましの回答、ありがとうございます。 ご指摘の通り、痛い目に合わされることを強く警戒して いるために、今まで付き合おうと思わない理由の一つと 考えています。